2015年02月10日

安全装備~

いきなりですが~
皆さんは、
どのようなフェイスマスクを使われていますか~?


僕は、コレ~


EZメッシュマスクGen2 Wベルト(グリーンカモ)



同じ物、色違いの物をお薦めとして
入荷しました~
¥1,600-です。





フィールド経営するまでは、
レギュレーションでフェイスガードをつけないで
いいフィールドであれば
付けていなかったのですが、

普段から安全管理をうるさく言う立場となり
お手本となるべく
おかげさまで、
全てのフィールドで着用するようになりました(^^)


サイティングするならシュマグ等の布系の物の方が
しやすいのですが~

これも上手に使えば問題なく
頬付けしてサイティングできますよ~!



この間、バトルゾーンの参加者さんが
同じタイプの物を使用していたのですが、
袋から出した状態で使っていたのを見て
この記事を書く事にしました~


この手のメッシュガードは、
袋から出した時は
横に大きく広がっている状態なので、

自分の顔と付けるゴーグルの形状に合わせて
曲げていけば使いやすいですよ!



何度も付けては外し
細かく曲げ(手で曲がります)の繰り返し~

顔にフィットすると落下防止のベルトを
ゆるくしても落ちにくくなります~。

但し、ず~~っと使っていると
ベルト(ゴム)部分が伸びて
最短に調整してもゆるゆるになってきたので
Wベルトの上部分のベルトを
しっかりしたベルトと交換しました。




そして~
僕の顔サイズに曲げた物がコレ!

男前だ(笑)





付ける前は、
常に頬にテンションをかけるように
手でグイグイとしています(^^)




これで~サイティングもバッチリ(@`▽´@)/



が。。。。



横幅は顔の形に合わせられたんですけど~
アゴ部分が長いんです(>。<;)




前からベストのポーチから物を出し入れする時に
下を向いたり~

アゴを引きながら横を向いたりすると

メッシュガードの下部分が装備に干渉するんですよね~。。



なので~

このとんがったアゴ部分を内側に曲げてみる事にしました!


既にV字の角度がついているので
尖った部分だけ内側に曲げれないので切断です。


縁の布をカッターで切って
メッシュ部分はニッパーで切るつもりだったんだけど。。



この縁布。。。結構しっかりくっついてる(ーー;)



だから~
金属用の歯に変え~サンダーで切断!



後は内側に曲げるだけですが
指で曲げるとゆるいR(角度)で曲がるので
ぺンチではさみこんで
直角に曲げました~!

つか、えらい錆てるな(^^;)





で、

両方曲げたのがコレ~

下から見たらブサイクですね(笑)





しっかりと縁部分だけ内側に曲がっているでしょ~ヽ(*'-^*)o



マスクをしてみると
丁度、僕のアゴ部分にフィットして
下から突いても上に持ち上がらないようになり
完璧なフィット感となりました~(^^)




フェイスガードをしっかりしていると
至近距離戦も安心してプレイできるので
特にアタッカーさんにはお薦めです~!



次の安全装備ネタの時は~
アイマスクの色々なテストを報告いたしますね~(o≧▽゚)o




ではでは~
ゲームレポです~!


2月2日(月)デーゲーム

11名様~ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!



11名の内、10名さんは~
いつも月曜日にお越しのTEAM SMATさん~

お一人で参加の方にお伺いをたて


SMATさん仕切りゲームを開催~

僕は、少し前の記事の
MP5のステッピング加工をしていました(笑)


で、

お昼からお誘いを受け~


三つ巴戦に参加させていただきました(^^)





サバフェスに選手で出る事になったので
トレーニングのつもりで真剣に!!


が。。。


少し肥えたせいか。。動けない(爆)

最近、靴の紐を結ぶのに
しゃがむ事すらままならぬ(;一_一)


皆~朝からやってるのに
よく動くわ!!!



つか、3ゲームぐらいしたら
腰痛いんですけど(>。<:)



色んなネタゲームを入れながら
仕切ってくれていたので
皆さん楽しく遊べましたね~


僕は反省の一点だけでしたが。。




また、このメンバーでゲームが
出来る事を楽しみにしていま~~す(^0^)



ではでは~バイちゃヽ(・∀・)ノ  


Posted by ワンショット  at 22:25Comments(0)ゲーム