2014年03月14日

愛着~

こんにちは~(^^)

もうすぐ春のお彼岸ですね~

『暑さ寒さも彼岸まで!』
さぁ~冬眠していた
冬のゲームが苦手な皆さん~
準備開始ですよ~(^0^)


僕も。。。行けるかな。。サバゲ(汗)


そんな期待もあり~
装備品の補修です。




レッグユーティリティポーチ。


これ、3年くらい前に
ゲーム仲間さんから
500円で買ったんです(笑)

TMC製のレッグポーチ
新品で買っても1,300円くらいかな~

最初は↑のTANカラーだったんですが
最初の画像の色に塗装しました。
使用感がバッチリ~良い味が出てるでしょ~(^^)


僕は、このレッグポーチを
ダンプポーチ替わりに使っていて
リロード後のマガジンをこのポーチに
入れてゲームしています!

腰にまわすよりも早くできるので
お気に入りだったんですが~





太ももにベルトをまわして止めるプラのキャッチが
2つ共。。。折れた。゚(゚´Д`゚)゚。
(赤まる部分)



で~修理に使ったのが~




100円均一で売っている
旅行用バックのベルト!



受け側は縫い付けてあるので
差し込む方だけ使うんですが
サイズが合うかどうかわからないので
違う形をしたフック(ベルト)も買ってきた

しかし、こちらは全くサイズが違うので
使えません。。



ベルトとしても
ピンクで水玉なんで。。。普段使えません(ーー;)
欲しい方。。。差し上げます!





さぁ~
付け替えて終了~



とは、なかなかいきませんね~(^^;)






少し、厚みがあって
差し込む時。。力ずく。。抜くとき無理やり(笑)





なので~




削ってみました~




ルーターでコリコリ。。。コリコリ。。。




削り過ぎるとカパカパになるので
少し削っては~はめ~

少し削っては~はめ~

の繰り返し~

つか。。。相変わらず擬音多いな。。。







で~パチっとはまりました~
(擬音多いって)(ーー;)










これで~完璧(^^)
また~ゲームで一緒に戦えますね~




しかし。。。ポーチの底が
使い過ぎて薄くなってきてる。。。


愛着のあるポーチ君!!
どでかい穴があくまで使い続けるぜ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ







さて~


ゲームレポでござる!!



3月9日(日)デーゲーム

この日は、満員御礼の49名様ご来店!
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



朝からは赤、黄の2チーム戦ですが
お昼前から3チームに分けてのゲームです。



【赤チーム】

(@。@;)






【黄色チーム】






【青チーム】

こんな事もあろ~かと
青・白のリバーシブルマーカーを40名分買って
初投入~!







赤チームに『ヤツが。。』来てた(@。@;)




今回は、弟君も連れてきてた。。。

弟君。。アニキと違って
落ち着いたプレイ!(^^)

















ちなみにこの日は、
僕の所属するチームの定例会。。。

皆、UFガーディアンさんで楽しんでる(T_T;)



手伝いに来てくれてた女性スタッフも
お昼から。。ガーディアンさんに行くのに
午前ゲームから撮影に入り行く気満々で。。
お昼前からバタバタ準備で機嫌悪っ(>。<;)



もう。。。いいから行ってらっしゃい(;一_一)





僕は~参加者さんのゲーム見て。。
楽しむから(;一_一)






はいは~い続きいきます!







リロード~~~~~





そして~






残されたマガジン達(笑)


























3チーム分けのゲームは、

手前スタートチームが休憩なしに次は奥スタート
奥スタートのチームは1ゲーム休憩
の繰り返し~


なので、通常ゲームよりゲーム数が多くなるんです(^^)


しかし、その分。。。。


僕の休憩がない(ーー;)









ACU迷彩BDU~
シルバー色のジムニーで明細効果発揮(笑)






こちらも背景の山に溶け込む(笑)






















この日は、アタッカーが多くゲーム展開も早い!(@。@;)



最短ゲーム時間2分20秒。














土塀の向こうに敵さん居てますよ~
気をつけてね~!









スナイパーも2名配備で
ガードもしっかり!































軽快なステップのメディック!









スナイパーに狙われてるよ(@。@;)











斜面カーブでの死闘




















さぁ~要人警護戦だ~








赤チームの要人はもちろんコヤツ


見なかった事にしよう。。(;一_一)






頭。。出てるけど。。。見てないから(;一_一)






で。。。。汚染は広がる。。。






黄色チームの要人







ミルブロさん。。。

ミリブロさん。。。



継続許可願う!!










何故か要人。。手錠されてるし(ーー;)





こんな要人みたのパタリロ以来だ。。。(古い)















そんな要人さんとは別にゲームは激闘~




皆さん、お疲れさまでした(^^)



さて~16日(日)も3チーム分けの1日
体力温存して望むゼ!!










  


Posted by ワンショット  at 14:55Comments(8)ゲーム

2014年03月08日

G36 多弾マガジン

こんばんは~

暖房直った~ o(`∀´o)うひゃひゃ(o`∀´)o



今日は、ゲームレポの前に
よく参加者さんから相談される
多弾マガジン(G36編)を少し~


当フィールドでも
レンタルガンとして多く使っている
G36の中華ガンに付いている
多弾数マガジンですが。。。

内部(ゼンマイ仕掛)と外側(ケース)とは
1本のネジで止まっているだけです。




そのネジの受けの方は
内部側に座金ナットが差し込んであるだけなのですが





この座金ナットを固定している部分のプラの強度が弱く
すぐに割れてネジ固定が出来なくなります。


つまり内部と外枠部が止まっていないので
下部のゼンマイを巻くのにケースがズレて巻けない。。



参加者さんの多くは、
「買い替えます」と言っておられますが、


捨てるぐらいなら修理に挑戦しましょ~(^^)




割れたプラは多分。。砕けて使えないので
グルーガンで座金を固定できるように
肉盛りします!


この時、折角なので~
全てのネジを外し
ゼンマイ、ギア部分に溜まったいる
砂埃を綺麗に掃除しておきましょう~



こんなカンジです。

出来ればネジが通る部分は開けておいた方がいいですが
上手く穴を作れない時はグルーが固まる前に爪楊枝等で
穴を形成してみてください。


マルイ製の多弾マグでは、このような破損は少ないみたいですが、
中華製の物はかなりあるみたいですね(^^;)


うちのレンタルガンのマガジンも4本くらいなりました(汗)



画像のマガジンは参加者さんの物ですが、
この後、問題なく使われていましたよ~


もし、直せないのであれば
持ってきてくれたらお昼休憩の時にでも直しますので
お声がけくださいね~




まぁ。。。バトルゾーンは
ノーマルマグ推奨なんですけどね(^^;)

この機会にノーマグに買い換えるのも
故障が少なくてイイですよ~!






さて~ゲームレポです!



3月2日(日)デーゲーム

38名様ご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



この画像をみて~懐かしい!っと
思われる方もおられるのでわ!!


そう~!


バトルゾーンの集合写真用の垂れ幕が!!


先日、前オーナーさんが来たらしく
留守の間に置いていってくれました(^^)



折角なので~初導入です!

つか、もっと長かった気がするんですが。。。

























今回も戦闘が熱い!(^^;)


1ゲーム目から猛攻です。





























赤黄共~一歩も引かぬ名勝負(^^)


























そろそろ腕まくりしてる方も目立ちますね~!

しかし、昨日、今日。。。雪がチラチラ(ーー;)


もう。。。3月だよ。。暖かくなれ~!!













おっ!ドS娘。。来てるジャン(^^;)
彼氏と2マンセルか!?








う。。。動きだしたよ。。。一人で。。。








はいはい(ーー;)フラッグ取りに行ってら~~



確実に。。。フラッグGETしてた(^^;)
















さて~
【今回の名場面】!



彼。。。何故~黄昏てるか?









答えは~












コケた!!(;・д・)








しかも。。。。。









尋常じゃない。。。コケかた( ̄[] ̄;)




だ。。。大丈夫か。。。!?





次。。。来る前にYouTubeで柔道の受身見て練習した方がいいよ!!








この後。。。元気にプレイしてたから安心(^^;)









さて~ゲームはクライマックスじゃ!








ド派手に行くゼ!!!ポリタンク戦!!




怖いわ(ーー;)








撃った方も倒れてるし。。。。。









でも、ポリタンク。。GETしてるし。。。根性だな(ーー;)


























はい、裏ゲームでも
ポリタンクファーストタッチは激しく~














GETした仲間をカバー!
























さてさてラストゲームは
人質確保戦~!




両チーム、KILLした敵を人質として
連れ帰るタイミングをはかる!





僕のチームメイトのRちゃん。。。



前日も僕とOGCさんに行っていて
鹿しか登れない斜面をスイスイと登ってた。。


バトルゾーンでも崖からの攻撃が大好き。。



崖の上に登らないポニョ。。。




敵さんに崖から来ると読まれ。。


あえなく確保。。。







見方に。。

「俺を撃ち殺セ~~~~」と叫ぶも。。。



連れさられ。。。ゲーム終了(ーー;)











これ。。。電車の車掌さんに見える(笑)








裏ゲームでも様子とタイミングをみて
慎重に~!










そんなこと覗いてると~










連れていかれるよ。。。。









抵抗してると。。。。








強制連行(ーー;)








はい。。。チーン(ーー;)ゲーム終了~。







皆さん~熱いバトルありがとうございました~
転んだ方も~
HIT沢山とった方も~
兄ちゃんもネエちゃんも~


又、お越しくださいね~~



ではでは~又お会い出来る日まで~
ば・い・な・ら~(古っ!)








  


Posted by ワンショット  at 00:57Comments(2)ゲーム