2021年04月29日

エアガン修理と貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

さて~ずっとレンタルガンが故障していてある物だけで
まわしていましたが。。。
そろそろ修理していかないと!という事で
こわれているレンタルガン約20丁の修理をはじめました。

どこが壊れているかバッテリーをつなぎ弾を入れ試射。。。
全く動かない物は後回しにして
トリガー部分が原因だと思われる4丁から~

先ずは、解体からメカボを取り出して
メカボを開けてみた~





予想していた通り~

トリガーのバネが折れて無くなっていますね~




同じ症状の物もあけると
やっぱり折れていました。


で~修理用にSHSのバージョン2用のメカボバネセットを開封したのですが。。。

トリガーのバネだけが。。。入っていない。。。
在庫の他のバネセットを開けてみても。。。入っていない。。
SHSはトリガーバネだけセット内容にないみたいですね~

という事で~
楽天市場でセット内容を確認して20セット買ってみました

3セット使ったので
まだ、17セットは未開封であります~。
バネは折れたり、なくなったりとよく参加者さんから部品の問い合わせがあるので
事務所販売にて17セット置いておきますね!!


で~この修理している銃は、G&GのM4スポーツラインなのですが、
買ったバネセットのトリガーバネを出してみると
G&Gのものより太い。

G&Gが細いのか?

多分、この頻度でトリガーのバネが折れるっていうのは
きっと標準のものが細いんでしょうね~



グリスも塗り替えて組み込み完了~

銃も組立~試射確認でも快調です(^^)



そして後日~全く動かない銃のメンテ

バッテリーをつけてトリガーを握っても無反応。。
モーターに電気が流れている音もしないので
ヒューズ確認するもとんでいない。。。

つーことはスイッチだね~




あけてみたらカーボンが付着していたので
磨いて、接点復活材を塗ってみて
メカボをあけた状態でトリガーを引いてみたら
1発モーター始動したものの。。また無動作に。。

ってことで。。また楽天市場で購入


もうついでにとスイッチの他に
よく壊れるピストンと摩耗して初速が落ちる原因のピストンリング(Oリング)も在庫で購入。



新しいものにハンダしなおして復活しました~。


バトルゾーンでは、このようなメカボ内部の部品も置いていますので
1つだけの為にショップに行ったり、ネットで買うのもなぁって方~
一度、声をかけてみてください。


で~

もう使わなくなった銃~
ジャンク品でも販売いたします~。
多分、今あるレンタルガン数でなんとか運営できるので、
自分で直して使うって方、部品取りに欲しい方~どうぞ~!!



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月26日(月)DAY貸切


『三輪メンバー』様~ご来場~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

久しぶりにサバゲをされたみたいで
皆~楽しく走りまわっておられました(^^)


またのご来場~おまちしております!!
  


Posted by ワンショット  at 18:05Comments(0)貸切ゲームカスタム&メンテ

2021年04月27日

4月24日GAMEと貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

もうすぐGWですね~。
毎年、これぐらいから暑くなってくるんですが、
今年は気温が高くても風が涼しくて
ゲームマスターをしていてもパーカー着てちょうどいいぐらい。
過ごしやすくて良いですね~(^^)

朝夕はまだ少し寒いので休みまえに風邪をひかないように注意してください。


ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月24日(土)DAYゲーム
ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!























また~みなんさんでお越しくださいね~ヽ(´▽`)/


続いて~
4月25日(日)DAY貸切
『インヴィレッド』様~ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


定期的に色んなフィールドで貸切をされているみたいで
皆~楽しそうに1日過ごしておられました~。

アットホームな貸切はやっぱり良いですね(^^)
またのご利用~おまちしております。
  


Posted by ワンショット  at 18:27Comments(0)ゲーム貸切ゲーム

2021年04月24日

4月20日GAMEと貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

本業の仕事がQWまでに終わらない。。(;一_一)
納期は先なんだけど。。
なんか。。。気がかりだわ。。


って事で~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月18日(日)DAYゲーム
ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!








































この日は晴れ予報でしたが、前日の夜に通り雨があると変わり
予報的中。。。(ーー;)

少し雨が降りましたが予定ゲーム数はなんとかこなせました~。
今度はからっと晴れた日にまた楽しんでくだいね~ヽ(´▽`)/


続いて~
4月20日(火)DAY貸切
『TM08小隊』様~ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

初めてバトルゾーンにお越しの方も多かったですが、
楽しい声が飛び交い良かったです(^^)

また~みなさんでお越しくださいね~。  


Posted by ワンショット  at 19:09Comments(0)ゲーム貸切ゲーム

2021年04月23日

4月11日GAMEと夜戦貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

今週から暖かくなってきましたね~
やっとか!という感じで
そろそろ衣替えもはじめました(^^)

今週末もいい天気みたいなので
サバゲ行かれる方は楽しんでください!ヽ(´▽`)/

ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月11日(日)DAYゲーム
ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

































赤、黄共~良い感じに攻守していて
見ていても楽しかったですね~(^^)

また~みなさんでお越しくださいね!!



続いて~

4月11日(日)夜戦貸切


『DEMIが開く夜戦の会』様~ご来場~

いつもは月曜定例会にお越しの皆様で
知り合いtwitter等で呼びかけほぼ夜戦は初めての方ばかりでした~
平日ゲーマーさんはあまり夜戦には無縁の方も多いですね~。

同日のDAYゲームも参加されていた方も~
夜戦の難しさと緊張感も楽しんでいただきました(^^)

また、夜戦を開催されるという事なので
暗闇ゲームの攻略もやってみてください。

  


Posted by ワンショット  at 01:49Comments(0)ゲーム貸切ゲーム

2021年04月19日

4月6日GAME

いやっハローヽ(´▽`)/

カメラが修理から帰ってまいりました~。


AFの作動不具合という事で
作業項目ビッシリにオーバーホールしてもらって
修理費3万円!!

微妙な金額。。もうちょっと高かったら買い換えるのに
修理で出すギリギリの金額だね~。

レンズ等のクリーニングもしてもたったので
ファインダーを覗いたらめちゃめちゃクリア(^^)

で~
今記事のゲームから使ってみた~。


直ってねーーーよ(;一_一)


撮った枚数に対してこの上が黒くなる症状の画像は少なくなったけど。。


もうちょっと使ってみて症状みてから。。再修理ですね。。。 ▄█▀█●ガーン



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


4月6日(火)DAYゲーム
ご来場~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!












またのお越し~おまちしておりまーーすヽ(´▽`)/
  


Posted by ワンショット  at 12:58Comments(0)ゲーム

2021年04月17日

4月3日GAMEと貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

お待たせいたしました!!
データ修正完了です。

では早速ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


4月3日(土)DAYゲーム
ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


まだカメラが修理に出していましたが、
常連さんがカメラを貸してくれて撮影ができました(^^)

その最中~カメラ屋さんから電話があり
修理できました!と!!
1ヶ月ぐらいかかると言っていたのが半分くらいで直ってきて良かった~。











































沢山のご来場ありがとうございました~


続いて
4月3日(土)ナイト貸切
『瓢箪山VSショッカー軍団』様~ご来場~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

いつも夜戦の貸切でご利用ありがとうございます(^^)


これから暖かくなってくるので夜戦貸切もよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 11:31Comments(0)ゲーム貸切ゲーム

2021年04月13日

画像が~~~

いやっハローヽ(´▽`)/

カメラが壊れていて
写真が撮れない中
常連さんがカメラを貸してくれました~

で、そのお借りしたカメラで撮った画像そPCにとりこみ




ミリブロ指定の画素数に編集しようとしたら。。。



( ;∀;)。。。。


操作できない。。。。

カメラが悪いんじゃなくて。。編集ソフトの問題。。


まえにも何度かあって。。

PCオタクの友達のところに行って編集してもらうので。。。
報告。。もうしばらくおまちくださいm(_ _)m
  

Posted by ワンショット  at 16:33Comments(0)告知・報告

2021年04月09日

4月1日GAME

いやっハローヽ(´▽`)/

4月び新年度で入学式などSNSでも華な記事も多く
ほっこりしますね~(^-^)

もう桜は散ってしまったけど春の陽気がとても気持ちいいです。

月末からはGWとこれから暑くなってきますね~。
そろそろセーフティの扇風機も可動開始!!
朝夕の寒暖があるので風邪をひかないように
体調管理してくださいね~。


ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月1日(木)DAYゲーム
ご来場~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!




まだカメラがなおっていなかったので
チーム数合写真にて~

またのご来場~おまちしておりますヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 09:53Comments(0)ゲーム

2021年04月05日

3月27日GAMEと29日貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

もう桜も散りはじめましたね~

バトルゾーンの向かいの山では種類の違う桜が咲くので
早い時期から遅くまで桜が見れます~

遠いですけどね~(笑)


という事でゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


3月27日(土)DAYゲーム
ご来場~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

カメラ修理中につき画像ありませんm( __ __ )m


続いて~
3月29日(月)DAY貸切
『シェルター』様~ご来場~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!



すごく良い時期になってきましたね~
定例会、貸切共~またみなさんのご来場~おまちしております(^^)  


Posted by ワンショット  at 18:36Comments(0)ゲーム貸切ゲーム