2021年04月29日

エアガン修理と貸切

いやっハローヽ(´▽`)/

さて~ずっとレンタルガンが故障していてある物だけで
まわしていましたが。。。
そろそろ修理していかないと!という事で
こわれているレンタルガン約20丁の修理をはじめました。

どこが壊れているかバッテリーをつなぎ弾を入れ試射。。。
全く動かない物は後回しにして
トリガー部分が原因だと思われる4丁から~

先ずは、解体からメカボを取り出して
メカボを開けてみた~
エアガン修理と貸切




予想していた通り~
エアガン修理と貸切
トリガーのバネが折れて無くなっていますね~



エアガン修理と貸切
同じ症状の物もあけると
やっぱり折れていました。


で~修理用にSHSのバージョン2用のメカボバネセットを開封したのですが。。。
エアガン修理と貸切
トリガーのバネだけが。。。入っていない。。。
在庫の他のバネセットを開けてみても。。。入っていない。。
SHSはトリガーバネだけセット内容にないみたいですね~

という事で~
楽天市場でセット内容を確認して20セット買ってみました
エアガン修理と貸切
3セット使ったので
まだ、17セットは未開封であります~。
バネは折れたり、なくなったりとよく参加者さんから部品の問い合わせがあるので
事務所販売にて17セット置いておきますね!!


で~この修理している銃は、G&GのM4スポーツラインなのですが、
買ったバネセットのトリガーバネを出してみると
G&Gのものより太い。
エアガン修理と貸切
G&Gが細いのか?

多分、この頻度でトリガーのバネが折れるっていうのは
きっと標準のものが細いんでしょうね~

エアガン修理と貸切
エアガン修理と貸切
グリスも塗り替えて組み込み完了~

銃も組立~試射確認でも快調です(^^)



そして後日~全く動かない銃のメンテ

バッテリーをつけてトリガーを握っても無反応。。
モーターに電気が流れている音もしないので
ヒューズ確認するもとんでいない。。。

つーことはスイッチだね~


エアガン修理と貸切

あけてみたらカーボンが付着していたので
磨いて、接点復活材を塗ってみて
メカボをあけた状態でトリガーを引いてみたら
1発モーター始動したものの。。また無動作に。。

ってことで。。また楽天市場で購入

エアガン修理と貸切
もうついでにとスイッチの他に
よく壊れるピストンと摩耗して初速が落ちる原因のピストンリング(Oリング)も在庫で購入。


エアガン修理と貸切
新しいものにハンダしなおして復活しました~。


バトルゾーンでは、このようなメカボ内部の部品も置いていますので
1つだけの為にショップに行ったり、ネットで買うのもなぁって方~
一度、声をかけてみてください。


で~
エアガン修理と貸切
もう使わなくなった銃~
ジャンク品でも販売いたします~。
多分、今あるレンタルガン数でなんとか運営できるので、
自分で直して使うって方、部品取りに欲しい方~どうぞ~!!



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月26日(月)DAY貸切

エアガン修理と貸切
『三輪メンバー』様~ご来場~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

久しぶりにサバゲをされたみたいで
皆~楽しく走りまわっておられました(^^)


またのご来場~おまちしております!!





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
貸切と3月3日GAME
1月27日貸切
1月13日貸切ゲーム
初撃ち定例会と貸切
貸切と12月30日GAME
12月10日GAMEと貸切
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 貸切と3月3日GAME (2024-03-08 01:15)
 1月27日貸切 (2024-01-30 16:21)
 1月13日貸切ゲーム (2024-01-15 10:54)
 初撃ち定例会と貸切 (2024-01-04 00:06)
 貸切と12月30日GAME (2023-12-30 21:51)
 12月10日GAMEと貸切 (2023-12-19 17:15)

Posted by ワンショット  at 18:05 │Comments(0)貸切ゲームカスタム&メンテ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。