2015年04月30日

完成すると気分上々~

こんばんは~

最近、色々やる事が
ちょっとやっては次~
ちょっとやっては次~


で、結局。。何もできない(ーー;)

効率悪すぎ~~~~。


そんな中~
前々から事務所内に棚を作ろう
考えていたのが
夜戦の貸切中に作業して完成ヽ(´▽`)/


寸法をはからないで
棚を買いにいったので
試しの1段~

もう1段増やす予定です。
アングルを壁付けしたから
増やすのはアタッチメントと棚を買うだけですね~。


で、早速~陳列してみた(^^)



うんうん(^^)良い感じだわ!


モノ創りは完成すると達成感がありますよね~



って事で~


この陳列に載っている商品だけ

大特価放出

全品LayLaxさんの商品で~
左からダンプポーチ《RG》
レッグホルスター《B》
女性用コルセットリグ《MC・B》
BDU Mサイズ《B》

全て!50%〜70%OFF

( 。≖ิ‿≖ิ)どない!?



全種5品以上~
早いもの勝ちの売り切れ御免だよ~。


ようおこしm(_ _)m





ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月26日(日)デーゲーム

30名様~ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!















チームエントリーが多く
半々でチーム分け出来ず
赤チーム13VS黄色チーム17の構成~


フラッグ戦は、左、中、右のどこかのルートを
潰せば進軍できるので
少人数の赤チームが不利なゲーム


しかし、

少ない人数でも赤チームが踏ん張ってましたね~









チーム変えする?って聞いても

「このままでいいです~」って

(^^)やる~~~~!









黄色チームの激しい猛攻~










赤チームの冷静な判断!

黄色チームが1方から抜けると
赤チームの指令塔が
「戻れ~」
の合図で自フラッグを守る。




そして~
久しぶりにポリタンク戦~




何も無い平面に設置



先ずは黄色チームがファーストタッチ


その状況を見守るメンバー




後は奪われないように防衛



終止、黄色チームがポリタンクをキープしていたが、
赤チームの防衛のあつさに
押し込む事が出来ず~タイムアウト~(^^;)















最後は、殲滅戦~

守る物がなく攻撃のみのゲーム。

途中で赤チームさんが何名か帰られたので

17名対9名。。

って赤チームさんに伝えたら
「いいですよ~」って(^^;)


で、見事~表、裏ゲームとも赤チームの勝利!



皆さん~1日激しい攻防お疲れさまでした
暑くなってきたので体調管理もしっかりして
また~遊びにきてくださいね~ヽ(´▽`)/



そして~同じ日の夜戦貸切ゲーム

『マグロファンド』様~10名様
ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!



そして~

4月28日(火)夜戦貸切ゲーム



『team TKZ』様~4名様
ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!




夜戦慣れした2チームさん、
自分達のペースで上手に遊んでくれてました(^^)



これからは夜戦が涼しくて
動きやすいですね!


夜戦にまだ参加されたことない方も
一度~昼間とは違う緊張を味わいに
お越しくださいね(^^)  


Posted by ワンショット  at 23:17Comments(0)ゲーム

2015年04月28日

またいらぬ物を買ってしまった(ーー;)

はいは~い~
もうGWですね~(^^)

早いところだと
既にお休みされているところもあるとか!?


少しまえまでお休みの天気が悪かったのに
GWは天気も良さそうで何よりです!


さてさて。。。

またしても100均で
こんな物を買ってしまった。。




ピンを抜いて~
レバーを押せば。。。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピピピ
ドカーン


って点滅しながら音が鳴るんだけど~
ホント。。。原価いくらなんだよ。。(ーー;)



そして。。。
今回も不良箇所。。見つけてしまった


ピンを抜かずにレバー押したら~


ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピピピ
ドカーン


(ーー;)ピン。。いらねーな


で、前記事のガーディアンさんの定例会で
ベストの中に入れていたら。。

何か触れたのでしょうか!?


ピ・ピ・ピ・ピ・ピピピピピ


(@。@;)


おい!この壁の後ろに敵さんがいるのに
バレるではないか!


ドカーン


「この向こうにワンショットさん!」


バレてますな(ーー;)



100均玩具担当者様。。
低コストパフォーマンスは賞賛しますが。。
もう少ししっかりした物を作ってくだせ~(*´д`*)




ではでは~
ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


4月25日(土)デーゲーム

お昼からの飛び込み参加も入れて
13名様~ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!



もともとこの日は~
貸切戦だったのですが
日曜日の夜戦貸切に変更され

すっぽり空きが出たので
急募で参加者さんを募りました~
なので2000円ゲーム

ほぼ1日前の呼びかけに
お越しいただきありがとうございます(^0^)




ご夫婦で2時間かけて
いつも来てくれているMC夫婦(笑)










20名以下のゲームは
殲滅戦メインの1日~



人数が少ないので一人づつ
カッコ良い写真を撮ろうと思っていたのに。。


動きが早い(>。<;)


はいはい~


止まって~銃を構えて~。。。



い。。行くのかよ!(^^;)










おっ!カメラ目線(笑)


よしよし~任せてちょ!





おい。。





おいおい。。





おーーーーい。。








土塀なら~



って、次見たら。。。


居ない(ーー;)








遠いし(ーー;)




壁で隠れてるし(ーー;)







止まらないし(ーー;)



よし、こうなりゃ~
追いかける!!!




止まれ!






わぁ。。崖降りた。。





止まれ!





止まれ~

もはや。。ピントも枝に。。





よし、たてこもり戦だわ。。








まぁ。。こっち向かねーわな(^^;)




あれ?向いた!!!





『へたれ』って。。何アピールだよ(ーー;)


つか、どこで買ったんだよ(ーー;)

















なにわともあれ~
皆さん~ご参加ありがとうございました。

もっと写真の腕を上げるように頑張ります(^^;)



暑さと走りすぎて
お疲れの出ませんように~!



  


Posted by ワンショット  at 19:00Comments(0)ゲーム

2015年04月27日

ぶらりサバゲ~

こんばんは~ヽ(´▽`)/

当ブログのカテゴリになかった
『ぶらりサバゲ~』っていうのを
作ってみました~!


毎月平日に1回〜2回、仲良くさせていただいている
フィールドさんに『オーナー会』って登録名で
定例会に参加させていただいているのですが。。

いつもゲームに熱中しすぎて
写真。。。撮ってない(ーー;)


なので、

報告できなかったんだけど~

今月から頑張ります!

今回、お邪魔したのは~

4月21日(火)デーゲーム

『UF-Guadian』さん

同じ奈良のフィールドで頑張るCQBフィールさんですね~


そして~参加者さん全員を知っているという(笑)

twitterでも行く事をつぶやいたら
便乗して参加してくれたり~
ありがとうございました(^^)


ガーディアンさんの運営は~
珍しく・・
アニキ(オーナー)が。。
大丈夫なのか(爆)


ガーディアンさんは、
周年の時にフィールドレイアウトを変えられて
更に面白くなっていますね~(^^)

で、

また、少し改装するとか!?



さてさて~
僕は~

愛銃MP5君を引き連れて~参戦。。

しかし、四十肩が最高潮に痛い(ToT)
さらに。。
いつもの如く。。
お昼前から腰が(ToT)


ちょっと運動しないと
老体だと1日サバゲが辛くなってきましたよ。。


でも~やっぱり楽しいですね~サ・バ・ゲ!






あっ!


画像はね~
ガーディアンさんのブロクからパクった(笑)
ガーディアンさんのブログ

次からは自分で撮ります(^^;)



さてさて~
次の出擊は~
オーナー会ではないんですが~
5月5日(火)に、
串本のONEGUNフィールドさんに
行きます(^^)

前日入りで当日は~
ハンドガンオンリーで楽しみますよ~。

もし、都合が良い方は~
ONEGUNさんへ登録してくださいね~ヽ(´▽`)/




  


Posted by ワンショット  at 22:20Comments(0)ぶらりサバゲ~

2015年04月24日

夏が来る前に~!

こんばんは~ヽ(´▽`)/

先ずは~明日~

『開催決定!』で~す。


急なエントリー募集に
お応えいただき感謝!(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*
明日は~まったりあそびましょ~!
飛び込み参加もお待ちしておりま~す。


さてさて~
昨日、短管で杭だけ打ち込んだだけど~

夏の暑さに耐え切れぬまえに~
セーフティの増設を完成したいと思います。


本日、夕方がら用事があったので
土曜ゲームに間に合わせる為に、
『龍ちゃん』に手伝いにきてもらいました~

で、流石~本職!!

2時間で外枠の骨組み完成ヽ(´▽`)/

既存のセーフティが6m×6mの大きさで
増設いたします!



しかし。。。。


夏場に来てくれていた方は
知ってくれていると思いますが。。


夏の夕立(豪雨)に雨漏りが。。。


光窓的なかんじで
屋根の中央に塩ビの波板を
入れているんだけど~
熱で伸縮を繰り返し
スチールの波板とのピッチが
少しズレてしまうんですね~


それと。。。

波板を止めている横桟が1200mmピッチで
たわみもあるので~

この祭~

既存の屋根~
ひっぺがえして~
ヤリ変えてヤルぜ!!!!
  ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆


受付側から屋根材を
貼っていかないとだめなので
結構~大掛かりなリフォームに。。


その為、今回~増設した骨組みは
この状態です。


無駄に骨組みだけ放置していたら
プレイ中に衝突したり危ないので
障害物としてパネルとドラム缶を
骨組みに取付ました~(^^)

新たなバリケードとして
暫くお楽しみください。


そして。。。半袖で工事してたら。。
既に日焼け(ーー;)

また~今年の夏は真っ黒クロスケになるな。。





ではでは~夏まで急ピッチ工事
頑張りま~~すヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 22:39Comments(0)工事状況

2015年04月23日

急募と報告~

先ずは~
『急募!』

今週末の25日(土)デーゲーム、
HPカレンダーでは貸切となっていましたが、
日程変更の連絡をいただき~

通常定例会の参加募集です~。

2日後という事もあり~
料金は一律2,000円でOK(^^)

少人数でも絶対開催いたします!

スタッフも常駐しておりますので、
飛び込み参加もお気兼ねなしにお越しください~。

普段できないゲームもテストゲームとして
やってみたいと思います。 (@`▽´@)/ 

twitterでも同じ事をつぶやいて~
何名か連絡をいただいていますので
開催は決定しております(^^)

予定の空いておられる方~
よろしくです!



さてさて~

報告です。
バトルゾーン内でのカスタムshopの名称ですが~

『CODE.Bz』(コード.ビズ)に決まりました。

只今~チームメンバーのmash君が、
ロゴマークを作ってくれています(^^)


現在~このマークを修正してもらってますので
出来上がり次第~

ミリブロも開設いたしますよ~。

今現在、おかげ様で沢山のメンテ&カスタムの
ご依頼をいただいており~
HPを開設して他方からの
問い合わせや依頼をいただくと
メンバーさんにご迷惑をお掛けしますので
当分はミリブロでの更新になると思います。

また、開設したときは報告とURLを
紹介しますので~
当ブログ同様にご贔屓にお願いいたします。
m(_ _)m



ではでは~
ゲームレポ~
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


4月19日(日)デー貸切ゲーム


『IWD木曽』様~28名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

2回目の貸切って事で~
フィールドの使い勝手もよく知ってもらってます(笑)

同系列会社のレクレーションとして
若い方から女性まで楽しんでいただけました(^^)

今は、会社や他団体さんのレクレーション的な
フィールド運用も多いですね~

季節もいいのでBBQなども楽しまれてはどうですか!?

また、バトルゾーンでは
領収書の発行もしておりますので
受付にお声をかけてくださいね~!

『福利厚生』~限界まで使おう(笑)




沢山の貸切~ご予約もおまちしておりま~す(^^)





  


Posted by ワンショット  at 22:19Comments(0)貸切ゲーム

2015年04月22日

電気屋がつかまらない・・

さてさて~
少し前の記事でお話した
夜戦の準備アイテムですが~


これをいただきに
バトルゾーンのHP管理をしてくれている
『さるっち』君のお店(自営)に
行ってきました~


トマトハウスさん

千早赤阪村にお店をかまえられていて


洋菓子&パンを販売されています。



ゲームに参加してくれる時は、
差し入れにお菓子を持ってきて
くれてますね~(^^)

http://www.chihayaakasaka.org/members/tomatohouse.html
どれも~すごく美味しので
近くの方は~是非、ご賞味あれ~ヽ(´▽`)/



で、地元の消防団の電気屋さんに
お願いしてくれていた~
街灯をいただきました(^^)



スゴイ数(^^;)



この街灯は~
奥フィールドの市街地に設置予定です。


しかし。。。。



バトルゾーンのブレーカー容量が。。。



電気増設!!


電気屋にお願いしようと電話するも。。


出ねーー(ーー;)


無理言うのバレてるな。。。


その他~

配線をセーフィーを横断して伸ばすんですが、
セーフティーも奥へ6m増設予定なので。。
先に骨組みだけでも作らないとね(^^;)


明日からまた~
フィールドに手を加えていきま~す!



ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


4月18日(土)デーゲーム

満員御礼の42名様~ご来店!

┏O)) アザ━━━━━━━ス!





この日、
奈良の山添村で新フィールドとして
5月15日OPEN(予定)の
CQB.ルートアイリッシュさんが~

ご挨拶に来てくれました(^^)

OPEN前のプレにもよんでいただけるようなので
行ったら~レポートしちゃいますね!




さてさて~ゲームは~












チームバランスのとれた分け方で
時間いっぱいいっぱいのゲーム。
つまり、奮闘ゲームの1日!




僕の古いゲーム友達も
久しぶりにきてくれましたヽ(´▽`)/




そして~僕のチームメンバーも~
最近、チームの定例会で
会うことがないのですが~
来てくれると嬉しいですね~(^^)






そして~。。
この日は暑い(ーー;)

今年初の扇風機始動です!


そろそろ暖房と入れ替えしなしとね!
















砦付近は激戦区ですね~

砦の壁の上に登って写真を撮っていたんですけど。。
足元にプラーヤーさんが居た為、
一年分ぐらいのHIT(弾)をあびました(笑)



まぁ~気にせず。。。撃ってくだせーー(^^;)




上から激写~プローン






これ、サービスショット(笑)















皆さん、マナーのいい方ばかりで
運営も楽チン(^^)

ゲームは静かながら激しい撃ち合いが
あちらこちらで鳴り響いていましたね~!




さて~
これから暑くなってくるので
皆さん、熱中症対策も万全に~
サバゲ以外でも注意して遊びましょうね~

楽しむのは体調管理がキーポイントですよ!


ではでは~
また、皆さんで遊びにきてくださいm(_ _)m



  


Posted by ワンショット  at 15:59Comments(2)ゲーム

2015年04月19日

希少商品入荷

バトルゾーンの事務所内で
はじめたカスタムshop。

おかげ様で大盛況をいただき
お預かり銃が常に溢れかえっています。


カスタム依頼の要望を即座にお応えする為、
内部カスタムパーツ等も多く仕入れている現状~


バトルゾーンのゲーム開催日以外にも
常時スタッフがメンテ&カスタムを
行っている為~

ゲーム開催日以外はシューティングレンジの
無料開放を行っていますの
お知らせに~
沢山のご来店もいただきありがとうございます。
(※月・火はお休み)


予備カスタムパーツ等は単品販売もして
おりますので~

ご自身でメンテカスタムをされていて
部品が無いって方も~
ご購入OKです(^^)



さてさて~

早速ですが、

入荷しちゃいました!!!!!



『Chimera version2用』(キメラ)

しかも~2個(^皿^)



過去記事でも紹介しましたが~
電子トリガーユニットですね!

僕のMP5にも組み込みしていますが~

日本に2、3個しか入ってこない希少ユニット。


これは~
単品販売はしておりません(汗)

バトルゾーンで
カスタム依頼される方(当社組込み)の
販売です。



説明書は英語で書かれていますが、
組込みされた方へは
和訳した説明書を作ってお渡しいています。



当然~限定2個なので~
早い者勝ちの販売です。




そして~~~




RETROARMS社の『超々ジュラルミンversion2メカボックス』
1個入荷~~!


飛行機のフレームや強度が必要な部分に使われている素材で
作ったメカボックスですね~!


アルミの72パーセントの軽さで、
強度は2倍以上~そして、硬い!


これで~メカボが割れた(@。@;)


って事はなくなりますね~


もちろんハイパワーカスタム対応の為に
入手いたしました(^^)
(既に、予約済み)


他部品も入荷~





キメラ以外の電子トリガーユニットも
3セット発注済みです。

気になるお方は気軽に声を掛けてくださいね~
ヽ(´▽`)/



  


Posted by ワンショット  at 21:39Comments(6)カスタム&メンテ

2015年04月17日

夏と夜に備えろ~!

おはこんばんちは~ヽ(´▽`)/


さぁ~!!!
流石にもう寒くならないだろ?・・


そろそろ~
ガスガンも快調に動く季節~

そして~デーゲームでは汗をダラダラと
流す季節~


そーなると~

この子の登場ですね~!


ハンドガンオンリーゲームが
待ち遠しい~今日この頃~
クリーニングメンテ開始です(^^)


ライトの準備もバッチリ!
いつでも室内&夜戦にも参戦できますよ~!


バトルゾーンでは~
前まで店売りしていなかった
123サイズの電池も置くようになりました!

高出力なんで
タクティカルライトにもピッタリ(^^)


また、夜戦に向けての
フィールドメンテも大幅に改装していきます!

そのアイテムは~またの機会に(^。<)


7月には~
今年もやります!
『ハンドガンでナイト』
ハンドガンナーさん~楽しみにしておいて
下さいネ!ヽ(´▽`)/



では~
ゲームレポ~
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


4月12日(日)デーゲーム


満員御礼の42名様~ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!















黄色チームが前半から
オセオセムード(^^;)









赤チーム、フラッグ前までは辿りつくも
ディフェンダーとタイミングの悪さで。。
もう少しのところでダウン(ーー;)















猛攻の黄色チームに食らいつく赤チーム




そして~

ジバニャンと~。。。。

なんだっけ(^^;)?
聞いたけど忘れた(笑)







こちら、ハンドガン訓練中で
2日連ちゃん参加のK君(^^)















ポジショニングもいいね~(^^)




そして~



身体の薄さが素晴らしい!!






索敵してからの~




無線で仲間への報告!
















常に攻撃!の黄色チーム~

しかし、立てこもり戦の守り側でも
圧倒的な数で15分を持ちこたえた(;・д・)


なので~
2巡目では~



スナイパー付きの立てこもり戦を~


この攻撃手で。。黄色チームの足も止まる。。



が、


最終ゲームの『大統領暗殺ゲーム』




大統領の警護にも手は緩めない。。





ごちゃごちゃしている絵ですが。。

負傷兵を素早く大統領のところまで
連れてくる連携の良さがよく出ていますね~











大統領役は~
ニューハーフのAちゃん。。
「おかん」って。。呼ばれてました(笑)






黄色チーム優勢のゲームでしたが
赤チームも引けのとらない攻防~

楽しい1日でした(^^)


また~皆さんで遊びにきて下さいネ~
ヽ(´▽`)/


ではでは~バイナラ~










  


Posted by ワンショット  at 23:53Comments(0)ゲーム

2015年04月16日

恐るべき人間力

こんばんは~ヽ(´▽`)/


少し前に、100円均一shopに行って
色々物色している時に~

こんな物を発見したので購入~(^^;)





米国玩具のパクリ?
ともいえる~
おなじみの緑色のソルジャー!

若干、サイズが。。。

こっちの方がふた回りぐらい大きんだけど~


この箱、
写真ではわかりにくいですが
横18cmもあって~けっこうデカイ(笑)



なのに100円って。。。。


原価。。。いくらなんだよ(ーー;)



つか、人件費。。出てるのか!?

と心配までする。。。



で~本日、ブログに書く予定だったので~
箱から出して~

いつものように事務所の正面の
棚に並べようとしたら~

車はスグにとれたんだけど~

フィギュアがボンドかなにかで
箱に接着されているの!


この箱のまま飾るものなのだろうか?

力まかせに引っ張ったら~


両足首。。。。もげた。。。(ーー;)



ボンドの方が強い。。。一体樹脂。。。



流石。。。○国(ーー;)


しかし、低コストでこれを作った事は。。
賛えよう(^^;)




では~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

4月11日(土)デーゲーム

満員御礼の40名様~ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!


















スタート合図から賑わしさはないものの
撃ち合いは激しい立ち上がり~

両チーム、左右の上手に分かれての攻防で
制限時間いっぱいまで使うゲームが多かった~!

















おしし押されつの攻防~

ブッシュや崖側の攻撃も目立ちましたね~



また~

砦とスナイパー塔の射撃も光る!

こちら~
女子スナイパーさん!
様になってますね(^^)




こちらは~

カミースを着込んでの中東装備~
春ですね~ヽ(´▽`)/















たんたんと進んだゲーム~
チームの連携もよくとれてて
反対側の攻防を判断して攻守するとこなんかは~
素晴らしかったですね~(^^)




そして~

この晩~

今年初のナイトゲーム
『team FIVE』様 18名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!



夜戦で画像はありませんが~
デーゲームの定例会に
よく参加していただいている皆さんなので
慣れた感じで運営されていました~

夜のバトルゾーンはお昼とは
全く違うでしょ~~!?


暖かくなってきたので~
夜戦エントリーも受付していますよ~(^^)





また、皆さんで遊びにきてくださいね~ヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 23:20Comments(0)ゲーム

2015年04月14日

ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇ!

こんばんは~ヽ(´▽`)/


昨年の年末に携帯を機種変して
iPhone6plusにしたんだけど~

普通の6のカバーは、
マグプルとか他にもいいのが
沢山あるのに。。

plusは、これ!ってのがないね~(ーー;)


で、

ミリタリー系のカバーが1種あったので
買おうと思ってたら~

こんなのをいただいちゃいました(^^;)



ジオンマーク(笑)



まぁ。。アニメが書いていないだけ
いっか。。(^^;)




しかし、この前。。

本業の仕事でメーカーさんと
打合せでカフェでお茶してた時。。

よくLINEが入ってくるから画面を下にして
テーブルに置いていたら。。

隣の席の20歳ぐらいの男の子が、

「ジオンや! ジオン!」って
同伴のお友達に教えてた。。。



(;゚;ж;゚; )かっこ悪っ(汗)

すまん。。。おじさんの持ち物です。。


つか、もしかして!
君もジオン兵かね!? (;一_一)はぁ?



人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、
既に半世紀が過ぎていた。
地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、
人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
宇宙世紀0079、
地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、
地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国と
連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
人々はみずからの行為に恐怖した。
戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた..


私は、グラナダ残存部隊だが。。


君は?  もういいよ(;一_一)



そして、
白いモビルスーツと接触した事は!?



(;一_一)前フリだったのね。。




それでは~
ゲームレポです!

宇宙世紀0079年 4月5日(日)デーゲーム

10名様~ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!



1週間前から天気予報は雨マーク~
なので日曜なのに少人数戦です!


つまり、機動性が要求されるゲームなのだよ!
コズン!!




し!新型のコスチュームか!?
バ!バーニヤが光っているゾ!!!!




そんな事はお構いなしに
ゲームに勤しむメンバー(笑)








この日は~
なんと!!!

初バレットレンタル~(@。@;)


買おうかどうか悩んでるらしい~(^^)








重たいのに~
色んなところを走りまくって~
撃つ!!!






言っておこう!!

この銃は。。
アタッカーにはむかないなんだよ!(笑)





ジオンの新兵器に怯えるガンダム(笑)






そして~

抜け殻。。。












しかし、機動性に
ア・バオア・クー落ちる寸前だった。。。。







ここは捨て!
グラナダに退却!


ジオンは後退を余儀なくされた。。



その機動戦士は!!!






ただのおっさんになっていたとさ!




ちゃんちゃん。





では、また(o・・o)/~  


Posted by ワンショット  at 20:00Comments(0)ゲーム

2015年04月13日

エアガンの歴史

こんちは~ヽ(´▽`)/

また、寒くなってきましたね~
桜の花も散ってきているというのに。。
なんて気候だ(ーー;)


さてさて~
少し前の記事で報告した~

やっと見つかったエアガン!


増田屋製の『ボルト888』です~


母親の部屋のタンスの横に
30年くらい立てかけてあったみたいで
ほこりまみれです(ーー;)

押収されて30年後にまた出会う事ができました~
(捨てたと思ってた)



さて~
30年のホコリをはらい~
綺麗に拭き拭き(^^)
スッカリ当時と変わらぬ姿になりました!


で、このボルト888は~
脱着式なんです~

両サイドの矢印のボタンを握って
スライドすると2分割。


弾の装填は~

矢印の部分を人差指と中指ではさみスライド




で、この部分に弾を一発づつ入れて撃ちます。





ちゃんとセーフティーレバーも(^^)





さて。。。弾なんですが。。。

今主流の6mmBB弾と違い



『ツヅミ弾』という物を使っていました。




てるてる坊主の形をしていて
鼓に似ている事がツヅミ弾の由来ですね~。



この僕の持っている
ボルト888の他にも

同社(増田屋)から発売されていた

『サンダーボルト』も人気でした!


また、当時のハンドガンも
このツヅミ弾を使った物ばかりで~


サバイバルゲームはここからスタートしたんですね~

と言っても今みたいに
サバイバルゲーム専用フィールドなどありませんでしたが(笑)



今みたに規制もなく
普通に山や河川敷。。廃屋などで
遊んでいました~


で、


懐かしさのあまり
実家でこの銃を触っていたら。。

僕の父親が。。。。

「俺の若い時は、くの字に折って鉛弾いれて撃ってた」って。。
「よく鳩撃って、食ってたわ~」って(ーー;)おい


このブログを書くのに調べてみたら。。

確かに、父親の年代の頃には
エアガンといったら鉛弾だったみたいです。。

つか、一番古いのでは

1937年に既にこのエアガンは
あったみたいですね~

その後、第二次世界大戦で暫くなくなり

終戦後、また復旧したとか。。。

といっても~

当時のエアガンは撃ち合いをするものではなく
主に、今でいうシューティングがメインと
狩り用(笑)

火薬のない実銃ですよ!(笑)


さて、話は戻って
このツヅミ弾の威力ですが
今ほどのものじゃなく
また、市街地戦などなかったので
ノーフェイスガードで遊んでいました。。


今思うと。。

威力はそれほどなかったにせよ。。


目に当たっていたら
流石にヤバかったのでは(^^;)
と思います。。


で、この後~
東京マルイさんがエアガン業界に参入し
BB弾主流のサバイバルゲームとなっていくんですね~
最初の発売が1985年って書いてたと思う。


エアガンファン以外にもサバイバルゲームという
存在が知れてきたのは1990年ぐらいだったかな~?
この頃からフィールドも出来始めた記憶があるんですが。。
間違っていたらすみませんm(_ _)m

さて~
このボルト888
架空銃ではあるけど
なかなか魅力的なフォルムだと思いませんか!?

どうにかにして~
今のBB弾を使えるように改良したいと思ます(^皿^)
(思案中)


おまけ

他にも押収品がみつかりました(笑)






ではでは~
ゲーム報告です(^^)


4月4日(土)デー貸切ゲーム


『OMOTO』様~17名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!  


Posted by ワンショット  at 15:43Comments(0)貸切ゲーム

2015年04月10日

AK-Sai report3

『AK祭』
ラストレポートです(^^)




3記事にわたり報告いたしました
AK祭レポート
イベント内容に撮影会というのもありましたが、
当日の雨で少し写真を撮るのにも苦労したようです。
(^^;)

なので、スタッフが撮影してくれた画像は
重複しているものとピンボケ
ミスショット以外は全てUPいたします。


では~
コンテストの後は~
通常ゲーム~













この時間帯には雨は上がったいたのかな!?

背景を見ると~


霧!!

















おや!?




おっーーーー!(♡ (♦▽♦)キラーン!



霧が濃くなってきてるじゃないの!!








霧が雰囲気出してカッコ良い画像に!!


























1年間で数回しか味わえない
霧ゲーム!

お昼の雨が、この時間帯に霧を出す演出なら
天はAK祭に味方してくれたと考えてもいいですね~!


霧ゲームも面白いけど
霧に霞むAKがめっちゃカッコ良い!(^^)



では~

撮影会の画像もどうぞ~!!






(@`▽´@)/クールだぜ~





(^^;)悪そう~(笑)








(o≧▽゚)oカッコ良い~!








(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*いいね~!





個々でも沢山~写真を撮って
楽しまれていたみたいで
既に、他のブログでも紹介されていますね~。


今回のAK祭、
参加された皆さん~ありがとうございました。

後のバトルゾーンに来られた方や
他、メッセージでも
「次、いつやるんですか?」
「次回も参加します!」とか
沢山、お言葉をいただいております。

企画した時は、
1年に1回ペースのイベントかな!?
って思っておりましたが
皆さんの次回への期待にお応えする為に
年内中に第2回を開催いたします(^^)

運営も今回の反省点を十分に考慮して
更に楽しいイベントに作り変えていきますので
ご参加のほど~よろしくお願いいたします
m(_ _)m



レポート3までのお付き合い
ありがとうございました~ヽ(*'-^*)o  


Posted by ワンショット  at 15:59Comments(0)イベント

2015年04月08日

AK-Sai report2

さて~前回に引き続き~

『AK祭』

のレポートです(^^)


今記事では~


「皆の自慢のAKと装備を見せてくれ~!」

って事で~


皆さんのAKを並べちゃいました(^^)


本当は、↓こんな風に押収品みたいに
並べたかったのですが~

雨で皆さんの大事なAKを
地面に置くのは~と

急遽、スタッフの『龍ちゃん』が
メディックハウスに屋根を仮説してくれて
立てた状態で展示~(^^)






うわぁ~!
カッコ良いAKがいっぱいですね~
ヽ(´▽`)/







そして~この中からベストAKと
なんちゃてAKを決める~

今の時期ならではの~選挙です(笑)






参加者さん、お一人一枚のカードを
「コレ!」と思うAKの前に
置いていってもらいます。









写真撮影も忘れずにね~(^^)






そして~

当選の結果~

『ベストAK』は~


《3位》





《2位》




そして~

《1位》




続きまして~
『なんちゃってAK』~
なんちゃってって言っても~
ふざけたAKって意味じゃないですよ~

《3位》





《2位》





《1位》




どれも素敵なAK~
並べてあるAKをみたら~
甲乙つけがたいものばかりでしたね(^。<)




そして~

『装備部門』です!!



《3位》






《2位》






そして~
《1位》




AKならではのは装備(^^)
ゲリラ装備が3位までに入っていないのも
原産国を重視したのかな~!?




AKは、ノーマルからタクティカル
装備も民兵から軍装まで
あらゆる格好にマッチしていいですね~(^^)



では~


report3もお楽しみください!!  


Posted by ワンショット  at 18:23Comments(0)イベント

2015年04月06日

AK-Sai report1

お待たせいたしました~

3月29日(日)開催の
『AK祭』
レポートです。

画像も多くあるので
数回に分けて報告させていただきます。



先ずは、関西初?のAK祭に
多数ご参加いただきありがとうございました。

僕もAKファンとしてこのイベントを
凄く楽しみにしていたのですが、
不幸事があり顔を出す事も出来ず
残念な思いでしたがスタッフ一同の
協力により開催できた事は
嬉しいかぎりです。

開催数日前に最終ブログ告知用にも
画像を撮っていたのですが、
使う事ができなかったので~

このブログトップ画像に使いますね(笑)


AK祭~
AKファン、AKに興味を持っている方のみの
交流をメインとしたイベント!




買ったばかりのAKから自慢のAKまで
参加者さんのAKでバトルゾーンを染めよう~(^^)




そんな関西のAKファン皆さんはコチラ~


沢山のご参加~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!





1日のスケジュールはスタッフと
打合せずみだったのですが
当日は雨模様という事で
スタッフの采配にてイベント内容を進行!


先ずは通常ゲームからですかね~(^^)



















民兵装備や軍装~
ヒストリカルから現代装備と
個々の演出が素晴らしいヽ(´▽`)/




また、悪条件でも問題なく使用できるAKだから
雨や湿った路盤がよく似合う!






これは何の演出?(笑)






今回は、チームでご登録いただいていても
AKファンとして一括りにさせていただき
装備でチーム編成いたしました~!



PMC・民兵・クロアチア・チェコの連合チーム





ロシア・ソ連チーム























いやいや~本当に
このイベントに
行けなかったが残念です(ーー;)





こちらは~
チームメンバーさんが
AK祭に参加しているので
別にBBQのみの参加(笑)

こういうのも祭の華ですね~(^^)



さて~
AKのみのシューティングマッチも
開催ですよ~!


練習風景かな(^^;)?


シューティングマッチは、
公式マッチで使われている
センサーストップウォッチを使って計測!

5つのターゲットを射抜いた後に
リロード(マガジンチェンジ)
そしてラストターゲットでフィニッシュ!
(※シューティングマッチは自由参加)




















シューティングマッチには17名が参加~

優勝は、11.07秒でmash君~(^^)

聞けば。。朝からのゲームに出ないで
シューティング調整していたとか(爆)

なにわともあれ~おめでとうございます。!




さてさて~

次の内容は~ヽ(´▽`)/


なにやら。。。

皆さん、メディックハウスに入って行きますね~


この報告は~


次回~AK-Sai report2で!!


  


Posted by ワンショット  at 15:11Comments(0)イベント

2015年04月03日

復帰!!

身の回りの整理もやっと
落ち着いたので~
早速、活動復帰です~

昨日、女性スタッフのセイラ軍曹が
サバゲ装備を大量購入したものを
引き取りに行くのに八尾まで
連れ出せれました(ーー;)。。

で、

そのついでに~
先週、『PHANTOM』さんのブログで、
OAKLEYのRGグローブが入荷と
記事にされていたので
まだ残っているかどうかわかりませんでしが
アメ村まで走りました~

お目当ての品は
なんとかあり~ラッキー(^^)

で、サイズが合うか試着。。


そこへセイラ軍曹がやってきて。。

「これ、いくらなん?」


(;一_一)え?¥9,780ーだけど。。



セイラ軍曹・・「高っ!!」

セイラ軍曹・・「もうちょっとサバゲ上達してから買ったら!?」




(ToT)

(;一_一)いや。。もう衰えていくだけだから。。




ナックルが付いているタイプは
手がやたら大きく見えるので好きじゃないんですが、
このタイプには珍しいRGカラーだったので
ヤカラを振り切って見事~購入ヽ(´▽`)/


その後、アメ村内で食事し

帰る道中で(車内)

セイラ軍曹が、1件付き合ってと。。。



どうせ。。酒場だろ。。


で、ナビをセットしてたどり着いたのが~


サバイバルゲーム バー?




店内は~


メインカウンターと
その背面にも~


カウンター席が~



こんな子もお出迎え~





チャージ500円と
ドリンク500円〜と
お値段もリーズナブル(^^)

サバゲ料金は~



背面カウンターの奥がフィールドになっていて
他にお客さんがおられなかったので
フィールドを写真を撮らせていただきました~






通路は狭いですが、隠れるとろこがとても多く
最大5vs5らしいです。



シューティングレンジ


HPは↓
http://www.monkey-bullets.com/



昨年の12月にOPENされたみたいで
店内のこれからまだまだ手を加えていくみたい(^^)

気さくで向上心のある店長さんも
お店の看板ですね~(^。<)

「ブログもしてみたら~!?」って話したら
今日、早速~開設されていました(笑)
http://monkeybullets.militaryblog.jp/e647273.html


ハンドガンオンリーのゲームらしいので
次に行く時は~
愛銃のグロック持って参上つかまつります!(^皿^)




で、この後。。地元の知り合いのバーに
行くのに電話したら。。
今日、店締めてカラオケバーに居てるから
おいでとのこと。。。

26時まで。。おばちゃん達とカラオケしてました(^^;)




では、長くなりましたが~
ゲームレポです~(ーー;)今からかよ。。



3月28日(土)デー貸切

『TGU』様~15名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!




この日も諸事情でお休みさせて
いただいていたので
エルヴィン君が運営してくれてました~













お休みしていたので
ゲーム状況がわかりません(^^;)

なのでゲーム写真を貼り付けちゃいます!(笑)













たまたま遊びにきていたチームメンバーも
運営のお手伝いをしてくれてたみたいで
ありがとう~



ただ。。。


参加するんじゃ。。。ねーよ(ーー;)




















若いメンバーさん達で
皆さん、楽しく遊んでくれてましたの報告に安心~(^^)



また、皆さんで遊びに来てくださいね~!




お疲れさまでしたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ  


Posted by ワンショット  at 16:26Comments(0)貸切ゲーム

2015年04月01日

見つけた~!!

お久しぶりです~!(^^;)

色々、私情でバタバタしており
ブログ更新が遅れていましたm(_ _)m

さてさて~
昨日、実家を掃除でいていたら~





あった!!





同年代の方なら
懐かしい~って品物だと思います(^^)


捨てた覚えがないのに。。。
どこにいったのか。。
ずっと探していた物が見つかって
ビックリです(笑)


またまた~この銃の事は~
後日、記事にしま~す!

取り敢えず画像のみ!(笑)





では~

貸切ゲームの報告です。


3月24日(火)デー貸切ゲーム

『黒狐』様 12名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!





そして~翌日

3月25日(水)デー貸切ゲーム

『N・M合同チーム』様 7名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


いつも集合写真は、1枚なのですが
他にもポージングしてくれていたので
載せちゃいます(^^)






この頃から
バトルゾーンに顔しか出せず
運営はエルヴィン君に任せていたので
ゆっくりご挨拶もできなくてスミマセンm(_ _)m


また~皆さんで遊びにきてくださいね~!



さてさて、
少しバタバタしていて
4月OPENのカスタムショップの方の報告も遅れています。


一応、本日から
毎日、バトルゾーンのゲートは
ゲーム運営が無い日はお昼からは
開けるようにしております。

来週ぐらいには詳細もご報告できると思いますが、
シューティングレンジは無料開放しますので
個人で銃のメンテ等をされている方も
自由にご利用ください。
その際、必要な工具などもお使いいただけます。


『ゲーマーさんがベストな状態でゲームに出擊できる!』
が、
ショップの第一の理念ですので、
何も気兼ねなしにご利用お尋ねください(^^)



では~
またのご報告を~!!



  


Posted by ワンショット  at 13:18Comments(0)貸切ゲーム