2023年03月26日

貸切×2

いやっハローヽ(´▽`)/

今日は雨で日曜日ですが開催ならす~

さぁ~日曜日の休みなんて~何したらいいんだ!?

やる事ないから。。。仕事する事になった。。。あぁ。。


さて~先日、毎月恒例のオーナー会でCQB。BUDDYさんに行ってきました~


昔は、週2、週3でサバゲしていたのに今や月一。。
まぁ。。土日はバトルゾーンなんで仕方ないけど
もうちょっとペースあげていこかな!

フィールドで会った時はお手柔らかに~

ちなみに来月のオーナー会は4月26日(水)にフロントライン能勢さんです!


ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月21日(月祝)DAY貸切
『ムーンラビット』様ご来場~┏O)) アザ━━━━━━━ス!

久しぶりに貸切でお越しいただいたリーダーさん~。
お子さんも連れて~アットホームなゲームでした~(^-^)
またのご利用~おまちしております!


続いて~翌日3月22日(水)DAY貸切
『サバゲー部』様~ご来場~┏O)) アザ━━━━━━━ス!

この日は数日まえから天気予報が雨だったり曇りだったり晴れだったりと
ころころ予報が変わり一旦キャンセルになったのが、
前日の天気予報で晴れに変わり再エントリー。

最近、天気予報が3時間おきに変わるね~。。

またのご来場~お待ちしておりますヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 13:05Comments(0)ぶらりサバゲ~

2015年05月10日

足をのばして~

おはこんばんちは~
ヽ(´▽`)/


カテゴリー
『ぶらりサバゲ~』
やっと更新です(^^;)


今回は、チームメンバーと
串本の~
『ONEGUNフィールド』さんに行ってきました。


定例会前日に串本入り~

メンバー4人は、前日午前に出発して
白浜で遊んでから串本へ~

僕を含め4名は~
前日の15時出発で串本へGOicon17


宿泊する民宿は~
ワンガンのオーナーさんに
予約してもらい~
メンバーとは民宿で合流~

少し休憩した後に、
晩御飯を食べに、
ワンガンの店長さんのチームメンバーが営む
お寿司屋さん『八瀬寿司』さんへ~


どれも美味しいのですが~
僕は、特上にぎりセットとサザエつぼ焼き、
天ぷら盛り合わせとカツオのたたきを注文~

奈良県は海なし県なので
海沿いで食べるお寿司は
また格別ですね~(^^)



食事の後はコンビニで
お酒とアテを買い~
民宿でみんなで酒盛り(笑)


お風呂も入って
いつもより早めの就寝(24:00すぎ)



早く寝ると
早く目覚めますね~

朝食は、8:30にお願いしていたので
1時間近くの空き時間~

民宿の目の前の浜辺を散歩しました~

爽やかな朝と青い海~潮風
もう最高ですね~(^O^)




他のメンバーも時間を持て余し
散歩に合流~


そして、散歩の後の朝食~
もちろん海の幸!(♥ゝ艸・)。o♡♡o


もうこれで帰ってもいいくらい(笑)



民宿を出てから串本の中心街にいき
ひもの屋さんでお土産と夜のおかずを購入~


そしてONEGUNさんへ!


半年ぶりのONEGUNさん~
いつ来ても~雰囲気あってイイ(・∀・)


目の前は~海!




ONEGUNさんはゲームスタート時間が
11時とゆっくり目なので
遠方から朝出発しても
間に合うようになっています!

ゲーム時間はよそと同じなので
終了時間が1時間遅い17時ですね。


当日入りのメンバーとも合流して
ゲーム開始です(^^)


今回~僕はPMCスタイルで~

愛銃グロック(ハンドガン)のみで参戦!


1F・2Fの作りで敷地面積が広いフィールドですが
縦長のフィールドマップ。

ハンドガン1丁で十分な戦力になりますよ~(^^)



そして~
ONEGUNのオーナー

『BANちゃん』も大阪から
当日駆けつけてくれました~

終止敵チームなので。。。

イジメたろう!(爆)




他の参加者さんは~

僕たちを含め20名~

地元の方から兵庫県の方も~
「バトルゾーンにこの前行きました~」って方まで
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



ONEGUNさんのゲームバリエーションも
フィールド環境をよくいかしたもので
最初から最後まで楽しめますネ!

この人数なら殲滅戦ですら
部屋のクリアリングをしながら
楽しめるのでCQBファンにはいいかも~


しかし、階段のクリアリングは
難しいし~ドキドキ感がハンパない(笑)
慣れたらカッコよく立ち回れるのかな!?


午前~汗をかきながら
楽しくゲームした後は昼食ですね~

ONEGUNさんでは出前注文もできます~。


昨晩、僕たちが行った
『八瀬寿司』さん

もちろん~注文しました(^皿^)

OENGUNさん一押しの
『 マグロの手こね八瀬寿司』1000円

もうマイウーです( ̄¬ ̄*)ジュル。。。




さてさて~
すっかり夏気候の串本。。。

暑いけりゃ休憩時間にこんな事も~


うちのシールズ龍ちゃんです

全てのゲームが終わった後も
3人ほど。。泳いでいました(^^;)




はい~
お昼からのゲームで楽しみなのは~
『篭城戦』!
バトルゾーンでいう『たてこもり戦』ですね~


僕の赤チームは最初は防衛側~


で、今回は~
こんなアイテムを導入してみました!!


グレネード(ショック式)




僕は手前の階段側の守備につき
2m先のドアから入ってくる敵さんを
倒す事にしました。

そのドアは上部が
横60cm×縦80cmぐらい
空いています。
多分、もともとガラスがあったと思われる。


待ち構えていると
敵さんの気配~
しゃべり声と目視から
チームメンバーのカスペン
チーム新富のあっちゃん
ONEGUNのオーナーの3名

やっかいな敵だ(ーー;)


そこで一撃で倒すのに
グレネードの準備~

ピンを抜き
右手でグロックを持ち
攻撃されないように威嚇射撃

そして~

グレネードを投げ込む~


ピキーン



(;゚;ж;゚; )ギャー




げ、激痛が左肩に。。。


無理な姿勢から投げようとしたので
四十肩が悲鳴をあげました~。。。



皆さん、想像通り。。。

グレネードはドアの枠に激突。。

そのまま
横にあった洗い場のシンクの中で
ブッシュババッブバー




はい終了です。。(ーー;)




グレネード。。難しいですね。。
バトルゾーンで練習します。。





そんなこんなで楽しいゲームも終了~
参加された皆さんお疲れさまでしたヽ(´▽`)/



そして~
ゲームの後は~
ONEGUNさんの駐車場でBBQ


このまま帰ってもレジャーシーズンの
高速道路の渋滞にはまり
数時間動けないので
食事してゆっくり帰る作戦です。




ONEGUNの店長さんが友人から
伊勢海老やブリカマ、貝なのど
魚介類を差し入れしていただき~

近くのスーパーで買ったお肉と
朝に購入した干物も焼いて~

豪華BBQ(^^)



皆~美味しいとバクバク食べてましたね~



BBQの後~
話の流れから肝試し(>。<;)

真っ暗なONEGUNさんの2F(Cスタート)に
懐中電灯で行くという。。。


若いメンバー。。。


スゴイ悲鳴と形相で帰ってきて
BBQで使っていた『味塩』で
顔面を清めてました(ーー;)きかねーから。。



楽しいひと時を過ごし~
21時に帰路出発です。

フルムーンに見守られながら
無事に帰ってまいりました(^^)


お世話になりました
ONEGUNフィールドの店長&オーナー
ありがとうございました!

また~皆で遊びに行かせていただきますヽ(´▽`)/



  


Posted by ワンショット  at 22:37Comments(0)ぶらりサバゲ~

2015年04月27日

ぶらりサバゲ~

こんばんは~ヽ(´▽`)/

当ブログのカテゴリになかった
『ぶらりサバゲ~』っていうのを
作ってみました~!


毎月平日に1回〜2回、仲良くさせていただいている
フィールドさんに『オーナー会』って登録名で
定例会に参加させていただいているのですが。。

いつもゲームに熱中しすぎて
写真。。。撮ってない(ーー;)


なので、

報告できなかったんだけど~

今月から頑張ります!

今回、お邪魔したのは~

4月21日(火)デーゲーム

『UF-Guadian』さん

同じ奈良のフィールドで頑張るCQBフィールさんですね~


そして~参加者さん全員を知っているという(笑)

twitterでも行く事をつぶやいたら
便乗して参加してくれたり~
ありがとうございました(^^)


ガーディアンさんの運営は~
珍しく・・
アニキ(オーナー)が。。
大丈夫なのか(爆)


ガーディアンさんは、
周年の時にフィールドレイアウトを変えられて
更に面白くなっていますね~(^^)

で、

また、少し改装するとか!?



さてさて~
僕は~

愛銃MP5君を引き連れて~参戦。。

しかし、四十肩が最高潮に痛い(ToT)
さらに。。
いつもの如く。。
お昼前から腰が(ToT)


ちょっと運動しないと
老体だと1日サバゲが辛くなってきましたよ。。


でも~やっぱり楽しいですね~サ・バ・ゲ!






あっ!


画像はね~
ガーディアンさんのブロクからパクった(笑)
ガーディアンさんのブログ

次からは自分で撮ります(^^;)



さてさて~
次の出擊は~
オーナー会ではないんですが~
5月5日(火)に、
串本のONEGUNフィールドさんに
行きます(^^)

前日入りで当日は~
ハンドガンオンリーで楽しみますよ~。

もし、都合が良い方は~
ONEGUNさんへ登録してくださいね~ヽ(´▽`)/




  


Posted by ワンショット  at 22:20Comments(0)ぶらりサバゲ~