2018年03月30日

実際は。。。

いやっハローヽ(´▽`)/

ダーツのスランプ脱出!!
もう誰にも負けねーーよ!!


さて~
今回のゲームレポ貸切にトレンチのオーナーが参戦されており
ゲームのお誘いをいただいたので行ってきました!



京都にある『NEST』さん

初めて行くフィールドだったので
HPから利用規約、レギュレーションを拝見~

で動画でフィールド説明があったので観てみたら

結構入り組んでいるCQBだったので~


これだけ。。。買い物袋に入れて行きました~
ハンドガン(ハイキャパGBB)のみ。。。


で~

初参加フィールド説明で、
フィールドを回ると~



。。。。結構。。。ロングレンジで狙えるじゃん(ーー;)


しかも~室内で暗い。。。

ハイキャパにシュアファイヤーのっけってたから
暗さはOKだけど。。。

40mショットにはやっぱハンドガンじゃキツイね(^^;)

パネルが多く建ててあるところ選んで遊んでいたけど
ところどころにロングレンジで抜ける箇所があって難しい(笑)


常連さんが少なくてよかった!!!


常連さんばかりだと。。。きっとボコボコにされてたな(笑)


他、フィールドオーナーも一緒に参戦で
楽しい1日を過ごせました~ヽ(´▽`)/





ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月27日(火)デー貸切

『public enemys』様~24名様でご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!



チームとしては初貸切ですが、
定例会に何度もお越しの方もおられて
運営さんも面白いゲームを考案され
笑いの絶えない貸切ゲームでした~。

トレンチオーナーのお呼ばれで来ていただき
ガッツリ、遊んで帰っていただきました('◇')ゞ


また~貸切、定例会で遊びにお越しくださいね~ヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 21:00Comments(0)貸切ゲーム

2018年03月29日

いい季節だ(^^)

いやっハローヽ(´▽`)/

昼間はTシャツで過ごせるようになりましたね~

バトルゾーンへ行く途中の奈良公園では
すっかり桜だ満開~

平日でも観光客が沢山訪れていますね~

僕も週末の夜に大和高田市の大中公園に花見にいきま~す。
晩飯は出店の屋台だ~!

あ~この季節が1年中ならいいのに。。。



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月25日(日)デー貸切

『psy』様  12名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

1年に3、4回貸切でお越し~
最初は皆レンタルでしたが~
何名か銃、装備をそろえられてきましたね(^^)

また~皆さんでお越しくださいね~ヽ(´▽`)/

  
タグ :花見PSY


Posted by ワンショット  at 20:24Comments(0)貸切ゲーム

2018年03月27日

ピカピカ(^^)

いやっハローヽ(´▽`)/

歳とると。。。何もしてないのに節ぶしが痛くなる(ーー;)



さて~
すっかり春爛漫で桜も咲いてきました~。
GBBをメインに使っておられる方には
これからベストシーズンに入りますね~

僕もGBBのハンドガンが使えるようになって嬉しい(^^)

って事で~ゲームに使う前にいつものメンテ~


今回はゲームで全く使っていない。。。飾り?の
ガバ~ニッケルフィニッシュ~

ホコリを。。。パタパタととって。。
鏡面部分は布でしっかり油分を拭き取り
バレルとチャンバーの掃除~

いや~ピカピカですよ~~~~!


って事で。。。定位置に飾った(ーー;)


明日~
トレントのオーナーにネストさんへ行こうと誘われたので
ハンドガン一丁で参戦してきます ('◇')ゞ


もちろん~銃は~ハイキャパ!。。。(;一_一)はぁ?




って事でご一緒される方~宜しくお願いいたします~



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月24日(土)デー貸切


大阪の北浜にあるシューティングバー
『BBBAR』さんの定例会貸切に36名様ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!


お店のスタッフさん、常連さんなので皆仲良し(^^)
運営の上手にされていて楽しそうでした~



僕、まだ行った事がないので近いうちに襲撃に行ってきま~す(^^)



また~皆さんでお越し下さいネ~('◇')ゞ  


Posted by ワンショット  at 22:25Comments(0)貸切ゲーム

2018年03月26日

やっぱりネ!

いやっハローヽ(´▽`)/

髪きりに行った!!
タラちゃんみたいになった。。。以上。。。


さて~
少し前に新しくレギュレーション追加検討のバイオBB弾。

『H&K』の黒弾~0.2gと0.25g

同じ量を入荷販売し今はこんな状態

左の0.25g弾が圧倒的に売れていますね~

0.2g弾の方も。。0.25g黒を使っている人が
ハンドガン用に、とか。。0.2gしか使えないフィールド用とか
後。。。俺(笑)


この黒弾を買って使いこなせた方はリピーターとなってますね~!
まぁ、ほぼ常連さん達なので~

販売用は0.25gの方を箱で常備品として置く事を決定!!
0.2gの方は2、3本だけ置いておきます~。

まだ試してない方は僕の0.2g弾なら試しに使ってみていいよ~(^O^)




ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月23日(金)デーゲーム

11名様ご来店~~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!













のどかな平日のひと時~~

でもゲームはガッツリ。。。ゼンカイモード(^^;)
皆~若いからよく動く。。。!

通常ゲーム数より多いけど最後までフルスロットルでしたね~
見てるだけの俺が疲れた。。(ーー;)


また~みなさんで遊びにお越しくださいね~ヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 15:52Comments(0)ゲーム

2018年03月22日

休暇~

いやっハローヽ(´▽`)/

そういや。。。年末に髪切ってから
放置状態だな。。。散髪いこ。。


さて~
昨日の祭日は珍しくお休み(^^)

で~ゴロゴロしたいところ
チビ連れて~スパワールドへ行ってきました。


オープンしてから何度か行く予定だったのが
いつも人が多くて断念していて
初めて行きました(^^)

まぁ。。。チビの遊びの付き合いなんで
温水プールメインなんだけどね。。

まぁ~よく遊ぶこと。。。(;一_一)ちっ


お昼の2時くらいに行って
夕方~お腹すいたので晩御飯を食べに~

その前にお風呂でゆっくり。。。。


つか、温水プールでのぼせ気味(>。<;)

風呂は檜風呂で10分ぐらい浸かってから
身体洗ってでました、、、(ーー;)

で。。。頭の中までポカポカなんで
アイスでクールダウン

うまいけど。。。気持ちわり。。。



その後、横綱で串カツ~


美味しく食べている中。。
チビ。。。まさかのOFF!!`(;゚;ж;゚; )ブッ


店でてから駐車場までかついで移動。。。



あーーー疲れた。。。。



家には夜の8時ぐらいに帰ったので
まだ。。。休みが終わってない!!

よし!どこか飲みに行こう~


と思ったものの。。。こたつで横になったとたん
爆睡してしまいました。。。



あーーーー俺の休みが。。。。(ToT)



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月18日(日)デーゲーム
満員御礼の42名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!




















天気よすぎ(^^)
もう疑いのないサイバゲシーズン!!
僕もちょっとゲームに参加させてもらいました~
なにも活躍してないですけどね(;一_一)





























また~皆さんで遊びにお越し下さいネ~ヽ(´▽`)/


明日、23日(金)デーゲーム開催です!
まだまだエントリーの受付をしておりますので、
都合がつけばお越しくださいね~

  


Posted by ワンショット  at 12:46Comments(0)ゲーム

2018年03月20日

BLACKHAWKバック

いやっハローヽ(´▽`)/

雨だとちょっと肌寒いね。。。(ーー;)


さて~
最近は昔みたいに頻繁にゲームに参加しなくなり
使う銃も限られてきてる。。。

ふと事務所の中を見渡すともう4、5年使っていない銃や
装備品が。。。。

販売用にと置いてある物も値段が付けていないので
売り物なのか展示品なのかわからない(^^;)

で~
使わない物や展示してある物を格安で~
販売しまーーーすヽ(´▽`)/

で~事務所のなかが片付いたら~
改めて~参加者さんが忘れ物したときに
必要な装備備品等を置けるようにしたいと思います!!


でも。。一個一個に値段貼るの。。邪魔くさいんで。。
このブログをご覧の方だけに~
紹介しま~す。

つっても。。。いっきに全部紹介できないので
月に2、3品程度で紹介~



今回は~

『BLACKHAWK』の実物タクティカルバックパック~


沢山~収納できて~
外側のファスナーを全開すると~
ショットシェルやマガジンが収納できる。。これなんて言うんだ。。ゴム(笑)や
ポケットもいっぱい!




内側のファスナーを全開すると~
これまた、ショットシェル?やポケット~
バック中身は少し深くなっているので銃本体
ブリチャーやクリンコフ(ストイックたたむ)なんかもスッポリ入りますよ~。



表はシンプル



裏はしっかりしたベルトが目立ちますね~



生地や縫製もしっかりしていてポケットも多いせいか
片手で持つと重く感じますが
背負ってみると~流石!軽く感じます(^^)

背負った感じはこんなの~



軽装装備の方なら1DAY分装備がスッポリ収まりますね~
このバックのみでサバゲに行けちゃいますね~(^^)

さて~
お値段は~~~~

なんと!!!!

19800円だ!!もってけ泥棒!
もちろん、未使用の新品ですよ!!

仕入れ値よりはるかに安いのが商売人失格(ーー;)。。

欲しい人~1品しかないのでご連絡下さいネ~
ちなみに郵送はしませんので~
取りに来られる方のみでお願いしますm(_ _)m




ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月17日(土)デーゲーム
18名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!




















日陰だとちょっと肌寒く~日向はポカポカして最高の
サバゲ日和(^^)

トレンチのスタッフさんも遊びにきていただいてました~。

さて~28日にゲームの誘いがあるので~
僕もこのサバゲシーズンを楽しもうかな~!?

くそ暑くなる前に皆~フルで遊ぼうヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 17:35Comments(0)ゲーム

2018年03月16日

春ゲームは( ・∀・) イイネ!

いやっハローヽ(´▽`)/

食べ過ぎて。。。動きたくね。。。(ーー;)



さて~
14日(水)に月一恒例のオーナー会ゲームへ行ってきました!

その前に準備~

僕のゲーム一式をご覧あれ~ヽ(´▽`)/


本体(マルイMP5)
ショートマガジン*4本
ロングマガジン*2本
ハンドガン(グロック)+ライト
マガジン*5本
帽子+ゴーグル+メッシュマスク+グローブ+マーカー*2
BBローダーXL+クイッ君
ガス
マルイ0.2g1袋
バッテリー1本+バッテリーバッグ
腰周り一式


で~まとめると


ガンケースと腰周りのみ!

服類とブーツはそのままで行くので荷物にはならない~



そして~今回は同じ奈良の『ルートアイリッシュ』さんの定例会~


バトルゾーンの常連のコニたんが有給をとったので一緒の行きました~


全体で30名ぐらいだったかな!?

天気もよくてガスガンもよく動くし~
なんといっても暖かいのがGOOD!

1日楽しく遊ばせていただきました~


次回は、新しくOPENする『apex』さんへ行きます~
まだ日程は決まっていませんので~
決まりしだい報告いたします!('◇')ゞ



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月15日(木)デー貸切


『amirobo』様~9名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


半袖でも汗をかくような陽気で
ラストタイムまでもたず。。ヘトヘトでゲーム終了~(笑)

貸切ゲームは自由に時間が使えるのが最高ですね~(^^)
また~皆さんでお越しくださね~ヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 23:00Comments(0)貸切ゲーム

2018年03月15日

メンテナンス(ネット)

いやっハローヽ(´▽`)/

暖かい通り越して暑いな。。(ーー;)


さて~
春の嵐も過ぎ去り。。

雨風で風化してしまったネットをやりかえしました~



つなぎ目に負荷がかかり破れてきてます(>。<;)


先ず~
腐らないように柱にペンキ塗り





つなぎ目以外も破れていいるところを外して~


おー!ネットがないと広く感じるな~(^^)


で~
新しいネットを!





セーフティ奥は柱を加工して完成



手前スタート後ろはネットを貼りかえ
足元にコンパネを貼ってみました~



つなぎ目はネットが新しくなったのでボルトでまた止める事が出来たけど
また。。。破れるだろうな。。。

近い内に奥セーフティ入口みたいに柱で固定したいと思います(^^)


とりあえず~安全にゲームができるようになりました~♪




ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月13日(火)デー貸切


『S3』様~7名様でご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!


ポカポカ陽気のゲーム日和(^^)
日が沈むのも遅くなってきたので
ラストまで楽しそうに遊んでいただきました~

またのお越しおまちしております~ヽ(´▽`)/
  


Posted by ワンショット  at 19:18Comments(0)貸切ゲーム

2018年03月12日

FAB ARSストック

いやっハローヽ(´▽`)/

土日の疲れで風邪ひいた。。(ーー;)



さて~
11日参加の常連K君のウエポン紹介~


VFCのMP7GBB~

トップ画像に銃って。。。サバゲブログみたいじゃねーか。。(;一_一)はぁ?


つか。。MP7の紹介っていうよりストック!!

このへんてこな形のストック~

実物のFAB ARSストックなんだと!!


お値段。。好評しないでって事なので。。。
簡単にいうとこの本体(MP7)の2.5倍ぐらいの値段。。

あーーありえね。。。(ーー;)


普段、一所懸命夜遅くまで仕事してんの知ってるけど。。
金の使い方。。。が。。。

まぁ。。若くて、独身だから。。
好きな事に使えばいいんだけど。。。

僕の若い頃は皆~車のお金かけてたよね~
足回り変えたり、内装に凝ったり。。。
よく、自己満足の世界だ!って言われたけど。。

これも~完全に自己満足の世界。。。


きっと、この日の参加者さんで。。。
これに興味をしめした人。。。いねーよな。。。


まっ!!
何にも興味がないダラダラした若者よりは
欲しいもの為に一生懸命働く奴の方がイキイキしていっか!(^^)

14日(水)のオーナー会にこれ持って参加するみたいなんで~
ご一緒できる方は~いじってやってネ!!




ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月11日(日)デーゲーム
満員御礼の41名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!






















いやーーいい季節だ(^^)
午前中は少し風があったので肌寒かったけど
午後から風もやんでポカポカ陽気~

両チームもいい力バランスで面白いゲームでしたね~





















さぁ~サバゲシーズン到来で~
皆~もっと楽しもう~

僕も水曜はオーナー会で楽しんできまーすヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 13:30Comments(0)ゲーム

2018年03月08日

雪いずこ・・

いやっハローヽ(´▽`)/

マスターズ、Japanプロとあたって。。敗北(ーー;)



さて~
すっかり春らしくなってきましたね~
ここ数日寒いけど(笑)


山を見てると~のどかで癒されます(^^)


今月のオーナー会は同じ奈良の
ルートアイリッシュさんへ行きますよ!!

3月14日(水)天気予報は晴で気温20度とか。。。
あちーな。。


都合のよろしい方はバトルゾーンから一括でエントリーするので
お問合わせからご連絡くださいね~。




ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月4日(日)デーゲーム

25名様ご来店~~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!















この日は晴天で春日和。。つーか暑い(ーー;)

カメラ撮影しているだけでもバテる。。。

今日な気候の変化にも関わらず参加者さんは元気いっぱいでしたね~
















12対13のゲームだから裏取りする場面も多く
皆~上手だ!!(^O^)

初参加の方も多かったけど~
やっぱ立てこもり戦~緊張感があって面白いですね~!!


また~みなさんで遊びにお越し下さいネ~ヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 16:43Comments(0)ゲーム

2018年03月05日

スランプ・・

いやっハローヽ(´▽`)/

3月寒さにさようなら~~~♪
いや。。。春がやってきましたね~最高Σ(ノ≧ڡ≦)


さてさて~
2月18日(日)はバトルゾーン。
常連さんが貸切をしていただき

僕をあたたかく送りだしてくれました。。

それは。。。


DLO京都2018

ダーツでガロン(4人組)で競う大会~


近畿圏内から沢山のプレイヤーさんが集まりました~
プロチームも予選から参戦。

で~
結果はロビン(予選)で敗退。。。m(_ _"m)

勝ち点が同利率だったんだけど直接対決の時に負けていたので
後一歩で残る事ができませんでした。。


その後、個人戦のエントリーがあり
調子が悪かったのでやめとこ。。。と思っていたが、
一緒に行ったメンバー君が「出ましょよ!」と誘われ
負けるの覚悟で参加。。

調子が悪い中も~運も味方したのか
勝ち進み。。
後2回勝てば優勝というところまで行けた。。。

でも。。。いつもなら勝っているような試合にも
苦戦で敗退。。。

ここ一ヶ月。。スランプ。。。。(ーー;)

明後日の7日の夜に奈良県北部からの個人1位を決める
マスターズって試合にも参戦する予定なんだけどスランプがおさまらない。。


原因はわかっているんだけど
頭で考えて投げるとぎこちなく。。入らない。。。

普段の半分くらいの成績しか出ない。。。

が、負けるの覚悟で挑んでみたいと思います。。。


あ。。。ちょっと憂鬱(ーー;)




ではではゲ^ームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

3月3日(土)デーゲーム

12名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!








この日は、他のフィールドさんも
あまり人数が集まらなかったみたいですね~

で~
トレンチのオーナーが前日にフィールドを開催不可にして
7名で遊びにきてくれました(^^)







皆~上手いから同じ場所にとどまらないので
写真撮影が困難。。。

逆に少人数でよかったよ。。。(^^;)

で~

最後の一人を~~~


居る場所はわかっていたので
敵と間違われないように
歌を歌いながら部屋に入った~


パッツン


。。。。(;一_一)おい。。。




犯人。。。反省の表情激写(笑)



オレンジのジャンパーもCQBには関係ないな。。。






  


Posted by ワンショット  at 17:18Comments(0)ゲーム