2015年02月26日

おまたせ~!

( ̄‥ ̄)クンクン,,,

春のニオイがするな!





いや~待ちに待った春が来ましたね~!

そろそろセーフティに扇風機を出さないとって
思うぐらい晴れた日は暑い~!


ゲームしている人は。。。。



この前、まだ少し寒いかな~って
気を使ってセイフティの暖房を着けたら。。。


1ゲーム終わって帰ってきた
参加者さんが~



ブチっ




暑い!(。・ˇ_ˇ・。)って
暖房のスイッチを切った。。。。





(;一_一)ごめんよ。。。





気を取り直して~

さぁ~サバゲシーズン突入だ~

銃のメンテはお済みですかい?


しっかり準備して~
エントリーフォームへ進むのジャ!!!!



ここから先、読まなくていいから


エントリーフォームへ!!(〃-`ω´-)




~・~ココから先はエントリーされた方からお読み下さい~・~








やぁ!


お帰り~!(^0^)


何日にエントリーしたんだい?


あっ!その日ね!!


よ~し!その日も楽しむよ~!



って。。こんな事してるから
ブログの容量足らなくなるんだよな(;一_一)




さてさて~本題です。




皆さんは、1日にどれだけのBB弾を消費しますか?


僕で、バトルゾーンを含む市街地フィールドでは
マルイの0.2gバイオ弾(1,600発入り)の袋でいうと
半分ぐらい、つまり、800発ぐらいを1日で消費します。


OGCさんやバトルランドさんのような
大型野外フィールドで1袋使うか使わないかぐらいかな~





バトルゾーンば至近距離戦を想定して
安全に遊んでいただく為にセミオート限定ゲームを
主にしていますが、50m〜60mのロングレンジでの
攻防も楽しめるポイントがあるのと
また、ショートレンジでも威嚇射撃やトリガーハッピーな
癖のある方は、結構なBB弾を消費されておられますね!

1日に1袋以上使う人は注意!



で、よく言われるのが


スイッチ焼けトラブル(>。<;)



トリガーを1回引くたびに
メカボ内のスイッチ部分に火花がとんでいるので
連続でトリガーを
パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン

って引いているとスイッチ部分が
花火大会のクライマックスのように
バチバチ火花が~(>。<;)


で、こうなる~






既にバトルゾーンに修理依頼で預かった銃の中にも
スイッチ焼けが原因の物が沢山あります(汗)




なので、こうなる前に~


可成り前のブログで言っていた
バトルゾーンオリジナル商品が
完成いたしましたのでオススメします!



ここまで読んで~
メカに詳しい方は、FET!?って思った方も多いと思いますが、
十分なスペックを確保しないとトラブってしまうFETではなく~



デメリットの全く無い
SBD(ショットバリアキーダイオード)を
製作いたしました(^^)


もう、修理、メンテ、カスタム依頼を受けた方への銃には
取付させていただいていますが、

単品販売も可となりましたのでご紹介!


『ハイスペックSBD』


・ハイスペックのダイオード阻止を使用している為、
高出力のLipoバッテリーにも対応できる優れ物です。
・焼け防止となるので、スイッチ部分の火花がなくなり
スイッチが焼けるトラブルがありません。


さて~
気になるお値段ですが、
SBD単体値は~何と¥700-

バトルゾーンで取付希望の方は、
SBD¥700‐+取付費¥300‐=¥1,000‐
(※通販はしておりません)




別に興味ね~や。。。って思っているあんた!



スイッチ焼けで修理に出すと
交換部品込みで5000円以上とられちゃいますよ!!

トラブルは未然に防ぎましょう~。



と、言っても50個作った内、
既に20個ぐらい出ちゃいましたので
数に限りが(^^;)


気になる方は~ご相談くださいね~!





ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



2月21日(土)デーゲーム

18名様~ご来店~~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!














この日は、ブログで言っていたように
僕も参戦~!(^^)

朝のうちに写真を撮って~
ゲームの混ぜてもらいました~


まぁ。。。勝手に入ったんだけどね(笑)













ちなみに、全員メンバーさんだったので
朝のフィールドツアーがないという~
初めて弾速チェック後のゲーム開始!


ゲームは殲滅戦メインで、
スタート合図から数分もすれば
裏取りされる事も普段より集中力が必要な上に。。。

皆。。。上手い(@。@;)



生き残る事にも悪戦苦闘だった(^^;)






。。。。。(ーー;)






ハンドルネームがカリメロなんで。。

カリメロのぬいぐるみを。。。



つか、今の若い子。。カリメロ知らんだろーよ!?




さてさて~
春を感じる1日~楽しく遊ばさせていただきました~(^^)
参加された皆さん、お疲れさまでした!



これからのシーズンは、イベント企画もジャンジャンやっていきますので
また、よろしくお願いします!


では、先ず~

既にエントリーを開始している
『第2回 奈良最強列伝』

まだ、半分ぐらいの登録なので
是非~登録して下さいね~!(^^)



そして、現在企画案のあるイベントは~

AK祭(3月下旬、4月上旬)予定
プチリアカン戦
ガスブローバック戦などなど~

バナー、詳細が決まりましたら
こちらのブログから告知紹介いたしますね。



ではでは~バイちゃ(。-∀-)

















  


Posted by ワンショット  at 14:07Comments(0)ゲーム