2015年06月26日

川の流れのように~

週末雨予報だったのが
曇り晴れに変わりましたね~( ´ ▽ ` )ノ

今日(金)の局地的な雨で
降りきりですかね!?



さてさて~
雨が降って憂鬱なのはサバゲだけじゃなく、
仕事にも影響(>。<;)


本職が外構工事(エクステリア)の
デザイン、管理をしているので
室外での仕事。。。


雨が降ると工事がストップしてしまったりで
着工予定がズレてきて重なってきたりで。。

メーカーからは「いつ着工できますか?」って
電話が。。。


天気に聞いてくれ(ノ><)ノ!!!


毎日、天気予報とにらめっこ( ̄ε ̄〃)




で~
曇り日を狙いすまして突撃~~~!



職人が1日半で終われそうな現場を
現場説明の立会いついでに、
僕も作業して1日で終わらせてやる~。


で、職人と二人で
えんやこらさ~えんやこらさ~


職人業ってお昼休憩の他に
10時と15時にプチ休憩があるんですが、
だいたいは自販機で飲み物を買って
休憩ってのが一般的~

この日も、10時の休憩に
現場から歩いて1分程のとこに
自販機を見つけたので買いに行くと~


スグ横が『模型屋』さん!?

川の流れのように~

なんか~良い感じですね~(^^)



最近では、大型玩具店や大型スーパー入店、
大型電気店などにおもちゃ屋さんが入り

町の玩具店が少なくなってきました(>。<;)



僕の子どもの頃は家から自転車の行動範囲で
7、8軒あったのが。。
今じゃ。。1軒しか残っていないと。。
なんとも悲しい(>。<;)


ちょうどガンプラブーム世代の僕達の年代は、
ほぼ毎日~おもちゃ屋に行っていたこともありましたよ!



お店に行って、
おじさんとおしゃべりをし。。
品薄のガンプラの入荷日を聞きだすのが
至難の業で子どもなりにトーク駆け引きをし
情報を引き出しのも
今となりゃ~面白かったですね~。


しかし、現代は~
広い玩具スペースに綺麗に陳列され
豊富な商品と今店頭に並べてある物のみ~
って感が、便利ではあるが人間味がないのと

無造作に積み上げられた商品の中から
宝探しのように商品を見つけるワクワク感が
なくなったように思います。
|出口| λ.....トボトボ

また、町のおもちゃ屋さんには、
お店の人や常連さんが作った高度なプラモデルが
ジオラマ風に飾ってあったりして
それを見ながら研究するのも面白かったですね~。



さてさて。。こういうお店を目の前にして
立ち去る事の出来ない性格の僕は~

突入を開始!!



元気よく~「こんにちは~」と入店(@`▽´@)/


お店に入ると~

おーおーおー!
壁にびっしり積み上げられた箱の数々、
何年前から吊り下げられているだろう
セスナのラジコン模型(笑)
この空間がパラダイス~(爆)


エアガン関係は10禁の物ばかりでしたが、
懐かしい車のプラモデルもあり
ミリタリーでいうと戦車や戦闘機は
もちろんありました~!


まぁ~欲しい物はなかったんですがね。。



お店の人と少しお喋り(^^)

最近では、ゲーム&ソフトが売れ筋とか。。
お客さんも夕方に小学生が2、3人
ソフトを見にくるだけとか。。
まぁ。。時代ですからね。。(ーー;)



昔の懐かしい話にも華が咲いていたら~



店内ドアが開いた!


おっ!お客さんか!?



川の流れのように~
あっ!?




「社長。。。何してはるんですか?」







す。。。スマン


缶コーヒー買いにきて
道草してましたm(_ _"m)ペコリ




あまりにも帰るのが遅いので
職人が呼びに来たという。。



15時の休憩には
職人がコーヒーを買いに行くという
信用を失った。。。1日でした(ーー;)



皆さん~町のおもちゃ屋さんで
楽しい一日を~!( ´ ▽ ` )ノ




ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


6月20日(土)デーゲーム
川の流れのように~
30名様~ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!







僕は、友人のBAR移転でいらなくなった
棚や流し台をいただきにトラックに積み込み~


バトゾのセーフティ横に
キッチンを作るぜ~~~~(o^-')b

BBQファンの方~しばしお待ちを~!




さて~ゲームは~

川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
見てねーから知らね=(´-ω-`)


いやいや~
画像から激しかったのがよくわかります!



川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
うーん。。。強そうなメンバーばかりだ(^^;)







川の流れのように~
メディックからの~






速攻!!
川の流れのように~
川の流れのように~
ナイスコンビネーション!!







川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
15時前にバトゾに着いたんですが、
メンバーさんから
「オーナーも一緒にゲームしましょよ~!」

って。。

狩る気だな。。(ーー;)



やなこったい!( ̄^ ̄)





川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~
川の流れのように~

皆さん~暑い中~
ゲーム参戦ありがとうございました(^^)

またのご来店~おまちしておりま~す!






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
4月14日GAME
4月13日GAME
4月6日GAME
4月2日GAME
3月31日GAME
3月17日GAME
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 4月14日GAME (2024-04-18 10:26)
 4月13日GAME (2024-04-16 13:54)
 4月6日GAME (2024-04-10 23:24)
 4月2日GAME (2024-04-05 19:35)
 3月31日GAME (2024-04-04 00:45)
 3月17日GAME (2024-03-23 15:37)

Posted by ワンショット  at 15:08 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。