2015年08月24日

再利用~(^-^)

いやっハローヽ(´▽`)/

朝風呂は気持ち!!




さてさて~
今回はマスクの再利用~

再利用~(^-^)
サンセイ:丸ゴーグルレンズ

このマスク、初めてサバゲをするのに
買った方も多いと思います。

フルフェイスで低価格でメガネを
付けていてもかぶれるのが長所~


短所はレンズに特殊な曇り止めが
塗着してあるので
布等で強くこするとコーティングが
まだらに剥がれてすりガラスのようになる。
後は、落下防止ゴムがすぐにノビノビになる
ことかな~


今画像にある物は
ゴムを止めてある部分がちぎれてしまったので
修理が出来ず(無理やりなりならできます)

簡易マスクを作る事にしました。

再利用~(^-^)
上下は、ピンクリップで止まっているだけなので
簡単に外せます。


下部のマスクは
口部のマスクとして
最近多く見かけますね!

過去記事で紹介した
メッシュマスクとの違いは

素材が柔らかい事!
再利用~(^-^)

柔らかいと何故良いのか?


M4系の銃は、ストック高とサイト高の
差があまりないので
ストックに頬付けするのに
メッシュマスクではストックにゴリゴリ
押し付けても上手く覗けないので
頭を斜めにしないといけない。

メッシュマスクで上手く覗こうとするなら
既存のレイルのとサイトの間に、
ベースレイルを付けて
サイトを少し高くしないといけませんね~。


しかし、柔らかいマスクであれば
ストックに押し付けると
通常のままで上手に覗く事ができます。

たまに、マスクの頬部分を切っておられる方を
見かけると思いますが、
サイトを上手に覗く為の処理ですね。



さて~
下部(口マスク)を使うのですが、
持っているゴーグルとの相性(形)が
気になります。

再利用~(^-^)
僕のゴーグルでは、
赤矢印部分が干渉するので
切ってみます。



切るのは少し大きめのハサミが
使いやすいですよ(^^)


再利用~(^-^)
カットするところに
油性ペンでラインを書き
ハサミで切るだけです。
そんなに力もいりません



再利用~(^-^)
こんな感じ。




次は後ろ(耳方向)
再利用~(^-^)


左右対称が気になる方は~
再利用~(^-^)
柔らかいので両サイドを
重ねて切る事もできます。



再利用~(^-^)
で、
後は実際にゴーグルとこのマスクを
付けてみて気になるところや
鏡で見てみてブサイクだ。。。って思う部分を
微調整のカット


ちまちまカットしていったら
少しマスクが小さくなりましたがOK!
再利用~(^-^)
後は、落下防止のゴムを取り付ける
穴をドリルであけます。


で~
ゴムを通せば完成~ヽ(´▽`)/
再利用~(^-^)


コンパクトで軽いので
普段、コレを使わない方でも
使っているマスクの不良や忘れた時の為に
サバゲバッグの中に入れておくだけでも安心。


また10禁ゲームなどで
お子さんにこのゴーグルをつけさせている場合も
小学生の顔には大きすぎ。。
特にアゴ部分が長い。。。

ゴーグルを付けて下を向いたときに
胸にゴーグルが当たり
上に押上られるので危険!!!

アゴ部分だけでもカットしてあげてくださいね。



前記事の参加者さんも
この部分だけのマスクを多く使っておられます!

しっかりガードして
しっかりサイティングしたい方へは
お薦めですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ



ではでは~ゲームレポ
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

8月11日(火)デー貸切
再利用~(^-^)
『ギッチョ動物園』様~22名様でご来店!

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


お盆突入の一発目のゲームは貸切からで~す(*゚▽゚*)



そして~同日夜戦!
再利用~(^-^)
通常の夜戦エントリーでしたが、
1チームさんだけの参加だったんで
エントリーフィはそのままで貸切ゲーム。

『SATsea』様~5名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


人数が少なかったので
スタッフのエルヴィン君も参戦させていただきました。


再利用~(^-^)
和気藹々で楽しい夜戦~

気温も昼間とは打って変わって26℃と
涼しいヽ(´▽`)/

やっぱ夏は夜戦だよね~。。。


つか、今年。。まだ夜戦参戦してないけど。。。(ーー;)



今週末の『ハンドガンdeナイト』には
参戦いたします('◇')ゞ




11日、昼と夜にご参加の皆様~
ありがとうございました(^O^)





同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
貸切と3月3日GAME
1月27日貸切
1月13日貸切ゲーム
初撃ち定例会と貸切
貸切と12月30日GAME
12月10日GAMEと貸切
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 貸切と3月3日GAME (2024-03-08 01:15)
 1月27日貸切 (2024-01-30 16:21)
 1月13日貸切ゲーム (2024-01-15 10:54)
 初撃ち定例会と貸切 (2024-01-04 00:06)
 貸切と12月30日GAME (2023-12-30 21:51)
 12月10日GAMEと貸切 (2023-12-19 17:15)

Posted by ワンショット  at 13:16 │Comments(0)貸切ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。