2013年06月02日

セイフティ建築開始

どうもです~
やっと、セイフティ建築に取り掛かりました。

材料は、鋼菅パイプです(^^)

6mもののパイプの運搬は危険でした。。。
セイフティ建築開始
荷台の枠が鉄の為。。ロープで縛っていても左にズレていき。。
国道にバラまくとこでした(汗)


さてさて~
本日に骨組みを建築する為に、
昨日までは、準備期間(^^)

先ずは、この前建てた事務所の鉄骨に屋根部分となる
骨組みの溶接です!
セイフティ建築開始
木曜日に、中学の1つ上の先輩から溶接機を借りてきて
19時からバチバチと~icon10

フィールドは風抜けが良いので、
台風の事も考えガチガチに溶接しました!
セイフティ建築開始
ぶら下がって揺すってもビクともしません(笑)

そして本日、いよいよ建てこみ!
今日もマスター君がアイテムを持って手伝いにきてくれました(^^)

そのアイテムとは!




鬼バールと大ハンマーです!
セイフティ建築開始

柱を埋め込む地盤が、
地盤改良という路盤を固める処理がしてある為に、
スコップはもちろんの事、パイプを打ち込もうとしても
全く。。。ビクともしませんでした。

そこで、
先に、ドリルで穴をあけ
そこに、この鬼バール(鉄の棒)を大ハンマーでぶち込んでいきます(^^;)

これが結構な手間と労力。。

パワーのあるマスター君もヘトヘトですface07

割れた地盤に鋼菅を打ち付ければ、
後は建てこみ(^^)

しっかり寸法を測りながらボルト締めも
セイフティ建築開始



現場を知っているマスター君となので、
手際よく組こみもできましたよ~(^^)
セイフティ建築開始

今日は、17:30までの作業でここまでです!
セイフティ建築開始

1期工事のセイフティの外枠は組めたので
明日は~また一人で屋根部分と控え柱の鋼菅取付作業(^^;)

まぁ~外枠させ出来れば一人でも作業出来るので
マスター君に感謝m(_ _)m

予定しているセイフティは
18m×6mの長方形スペースで
想定では46名位休憩していただける空間になります。

このセイフティの屋根を張れば
現セイフティを完全撤去して

フィールド内の工事にはいります!


ハードな改良は徐々に進んできてるので、
そろそろ、HPや運営方針等のソフトな部分もかためていかないとね(^^;)







同じカテゴリー(工事状況)の記事画像
貸切ゲーム×2
5月29日・30日GAMEと報告
3月21日GAMEと工事状況
3月14日GAMEと貸切
2月1日GAMEとメンテ報告
1月12日GAMEと貸切×2
同じカテゴリー(工事状況)の記事
 貸切ゲーム×2 (2023-11-13 18:11)
 5月29日・30日GAMEと報告 (2021-06-04 17:57)
 3月21日GAMEと工事状況 (2020-04-14 21:26)
 3月14日GAMEと貸切 (2020-04-07 21:36)
 2月1日GAMEとメンテ報告 (2020-02-08 22:29)
 1月12日GAMEと貸切×2 (2020-01-29 22:46)

Posted by ワンショット  at 21:04 │Comments(0)工事状況

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。