2015年08月28日

パワースポット?

いやっハローヽ(´▽`)/

ついに来週から9月ですね~。
まだまだ日差しがキツイですが
秋の匂いがしてきました~

サンマが「まいう~」( ̄¬ ̄*)ジュル。。。


さてさて~
本日のゲームレポの日に休みをもらって
和歌山県の『高野山』に行ってきました。


高野山は、世界的な旅行雑誌
『ナショナル・ジオグラフィック』に、
「2015年に訪れるべき場所 世界のベスト20」に
日本で唯一選ばれた場所として
今年、注目を集めています。

僕が行った前日の深夜番組
「ビーバップハイヒール」でも
たまたま特集放送されており
高野山の歴史から現在、そして裏情報など
学んでから行く事ができました~。


さて、その情報では駐車場が少ないので
車で行く人は午前8時までに行く方が良いとの事で
朝早く出発して到着したのは8:30
ぐるぐる回ってようやく車を止める事ができました。

その駐車場では観光所と隣接されており

無料ガイドブックをGET (^-^)





先ずは駐車場から一番近い
『金剛峯寺』(こんごうふじ)から

こういった寺社仏閣では
建物の造りが凄くて見所ですね~!

画像。。沢山撮ったんですが
紹介したらキリがないので。。割愛


そしてその後、バスを使わず
てくてくと町並みを見ながら歩き
『奥之院』(おくのいん)に向かいました。


ここが『一の橋』という奥之院の入口

ここから役2kmの参道を歩いていくのですが、
両側には、何百年も経った老杉が高くそびえ
お盆の猛暑日だというのに2kmを歩いても
全く汗をかかないぐらい涼しいんです。
そして、その老杉の足元には
20万基を越える墓碑が並びその中には、
現在日本で活躍している企業の物故社員墓碑や
戦国武将の墓碑も多くあることは有名ですね(^^)




では~全部紹介できませんが主な武将のお墓のみ!


『石田三成』




『武田信玄』



そして~僕が一番好き武将~

『伊達政宗』



一番広い敷地に立っている墓碑は~

『豊臣秀吉』
人の数もハンパなく写真撮るのも
一苦労でした(ーー;)



そして~武将といえば!

『織田信長』

あれ。。。一番小さいし。。
すごくわかりにくいところにあった(ーー;)


高野山を嫌っていた信長の墓碑があるのは、
誰でも受け入れるという
大師信仰の厚さをうかがわせます!


さて、奥之院のお参りを済ませ
喉がかわいたので観光ガイドから
一番近いお店のある『中の橋案内所』へ




。。。デカイ駐車場あるジャン(ーー;)


車で行かれる方はここを目指して行くのをオススメ!



さて、ここからバスに乗り
元来た道を戻ります~。



そして、僕の車が止めてある駐車場から
次は反対方向へ歩いてGO




『根本大塔』(こんぽんだいとう)へ行きました。


この前には、前夜のビーバップハイヒールで裏情報としてやっていた


三鈷の松があります(^^)


なんでも~空海が投げた三鈷杵が
この松に引っかかりこの場所(高野山)で
悟りを開くきっかけになったという松!


普通の松の葉は2本ですが、
この三鈷の松の葉は何故か3本という事で
観光ガイド等では知らされていないけど、
この落ちた松の葉を持ち帰る人が増えているとか。。


この日も、観光客数名が松の足元を必至で探していました。



ちなみに僕もGET(笑)

いただいてかえったこの松の葉は、
バトルゾーンの事務所の中に飾って
参加者さんの安全を祈願していますヽ(*'-^*)o


さてさて~
全てはまわれませんでしたが主な寺院をまわり
時計を見たら12:30
ちょうど4時間ぐらいの滞在でした~。

この頃には、観光でこられる方の車。。
大渋滞(ーー;)


いや、早く来てよかった。。。

車で行かれる方は早い時間をオススメ~

駐車場が少ないので
お昼まえだと。。多分観光出来ずに帰るハメになる。。




この後~
時間があったので~
帰り道でもなんでもないんだけど~
『谷瀬の吊り橋』に行き1日ゆっくりさせていただきました。




さて。。。パワーもらえたかな!?

2015年後半戦も頑張るぜ~~~~d(^o^)b



ではでゃ~ゲームレポ
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


8月14日(金)デー貸切

『シューティングバーFIVE』様 34名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!



定例会には来ていただいていましたが、
初めての貸切ゲーム感謝です!


バーのお客さんからサバゲ仲間まで
沢山のお誘いでご来店~


貸切名の通り~
シューティングバーFIVEさんの貸切ゲーム
(僕もPCで新しいHPが開けなかったので。。スミマセン)


そして~メンバーさんの中には
『CQB LIMITED』の店長さんもお越し



すみません。。。
ご挨拶できなくてm(_ _)m

高野山で涼んでいました(^^;)



FIVEさんには一度遊びに行きましたが~
又~ゆっくりと寄らせていただきます(^^)



沢山のご参加ありがとうございました。ヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 12:21Comments(0)貸切ゲーム