2014年07月03日

ターゲット!

6月25日(水)
初めて兵庫県のSQUARE RANGEさんへ
行ってきました(^O^)

先に、お目当ての物を~



僕のところに嫁いできた
箱入り娘は~




WEのKNIGHT'S PDW GBBで~す。(^^)

ホントは黒を買うつもりだったのですが
本体の在庫があるが予備マガの黒の入荷がいつに
なるかわからないとの事だったのでTANカラーを購入~。

リアカンで使うのでマガジンは6個
30発×6個=180発あれば1ゲーム充分戦えますね~。

バルブも海外の高圧バルブから変えてもらたし~



BBローダーも専用のアタッチメントを加工して作ってもらいました!




さて~初速は!


Excelの0.25弾で72(^^)
良い数値ですね~


ただ、ガスガンだけあって
セミでも連続で撃つと4発目ぐらいから20m過ぎたところで
少し落ちてきますね~


まぁCQBの近距離用で使うので
問題ないのですが、
バレルは変えた方が良いとチームメンバーから
聞いていますので暫く使ってから交換したいと思います。





さて~
SQUARE RANGEさんなのですが、
ビルの2Fでショップをかまえておらますが、
目立った看板もなく見つけにくいかもしれませんね~。


しかし、扉を開けて入ってみると
建物からは想像がつかない広い空間でビックリ(@。@;)






シューティングスペースの他にも
カフェエリアや販売ブースもあり
レイアウトもお洒落でゆっくり出来る雰囲気が最高です(^^)







しかも。。。
凄い銃がいっぱい(>。<;)


だめ、だめ!!


普段、物欲がない僕でも
この展示の仕方は。。。。目の毒だ(笑)



普段、お店の営業の他にもシューティングイベントやフィールドでの定例会と
メンバーさんも多く多彩に活動されています(^^)

僕のチームメンバーも住まいが近所で
常連メンバーとしてよく通っているので
今回、PDWを買うのと引き取りにも
色々面倒をかけました~。



で、シューティングレンジなんですが~


15mレンジ×2
8mレンジ×1でオートターゲットになっています。

タイムカウントシステムや倒れたターゲットを自動リセットなど
便利で楽しめる他、
試射台には温風機も設置してあり
ガスガンのマガジンを温める事ができるので
寒い時期でも問題なく楽しめますね(^^)


僕も、購入の特権で10分間の使用ができるので
楽しませていただきました~




後ろで見守るメンバー2名(笑)





嫁いだPDWは快調(^0^)

GBBのガッツンガッツンくる反動は、
次世代とは比べ物にならない~


カ・イ・カ・ンです。




ただ、この反動のおかげで
中華製のレプリカダットサイトは使えないので注意です。

適当なハンダ付けのレプリカは
一発で点灯しなくなりますね(^^;)



お店の雰囲気も良いですが
オーナーさんも親切で色々学べる事ばかり。

いや~勉強になります!!



奈良からは少し遠いですが、
近いうちに遊びに行きたいと思いますo(^▽^)o



さて~


僕を含めたメンバー4名。。。

このままでは帰らない遊人ばかり(笑)




そこで、三重県の四日市でもお店をされている
知り合いが2年前に神戸に3店舗もつくってから
まだ行った事がなかったので。。。


ついでで悪いが。。寄ってみた(笑)




シャア専用ガンダムバー 神戸店


やはり、シャア専用とあって
四日市店と同じ赤い店内(笑)





コンセプトがしっかりしてるので
相変わらず感心する事ばかりです。。


女性スタッフさんに
「オーナーは?」って聞いたら
四日市店に3日間ほど帰るとかで
帰り支度にマンションに帰ったとの事(ーー;)

会えないのは残念ですが
ガンダム好きのメンバーと行ったので
喜んでくれてるのでOKかな~。



楽しく時間が過ぎていくが
駐車場の閉店時間が近づき
名残惜しくもチェック(精算)



その時。。。


女性スタッフさんが。。


「オーナー来られましたよ~」って!



周りをみるも









一人、知らない人がキョトンと立っている




誰?(ーー;)





オーナーかよ!?




いつもはシャアのコスプレで
白の上下スーツにネクタイで
金色のカツラにサングラス姿しか
見てなかったから。。。


普段着(ジャージ)だと。。。



ただのオッサンですね(;一_一)


見なかった事にしよ。。。





久しぶりの再会でしたが
駐車場の時間があるので。。。
また、来るよ。。。

その時は、スーツで出迎えてネ。。。







ではでは~
今回は、ゲームレポはお休みで~

3日後に控えた1周年イベントです。




プレゼント商品やイベントゲームの準備があるので
受付終了は、明日(7月4日)の22時までとさせていただきます。



又、メールで「来年に行きます」とメッセージをいただいていますが、
周年感謝イベントとしては、5周年まで開催いたしませんのでご了承ください。


そして、
今回のイベントを開催するにあたり
協賛品やお祝いをいただいております皆様!
報告記事(ブログ)にてご紹介させていただきますが、
内容をご理解いただきお心遣い感謝いたします。

参加者さんも喜んでいただけると
私も安心いたしました(^^)



スナイパーターゲットも新たに作り

横7cm×縦10cm


当日はいつものゲームとは違い
ゆっくり楽しく過ごせていただける
運営に全力で取り組んでいきます!







  


Posted by ワンショット  at 19:50Comments(2)いろいろ紹介~