2015年08月30日

おしおきだべ~

いやっハローヽ(´▽`)/

何だか急に涼しくなりましたね~
本日の定例会では、
マガジンウォーマーを出すという。。(^^;)
まぁ~動きやすくて良いんだけどネ!



さてさて~
かなり前に買った『ドクロベエ君』

おしおきだべ~
買ってから棚に飾ったままんです。


何故かというと~
初速が。。。
おしおきだべ~
ハンドガンより低い(ーー;)えっ?


で。。。いつまで経っても使えないので
内部メンテとプチカスタム。。。

やっと重い尻を上げました(^^;)


おしおきだべ~
メカボはこんな感じです~


ちなみにドクロベエ。。
どこのメーカーか確認しないで買ったんだけど~

どうやら『S&T』。。らしい!?




で~内部は~
おしおきだべ~
カスカス。。。。。

殆どグリス系が塗ってねーぞな(ーー;)





はいはい。。気を取り直して~
いつものように内部クリーニングから
グリスUP&シム調整~
ピストンの機密テスト。

今回は、13:1のギアセットと
バネ交換とスプリングガイドを交換して
様子を見る事にしました~


何故なら~エルヴィンに~
「商品のカスタムパーツ、あまり使わないでください」
って。。怒られたから (;一_一)っち




しかし、組み込み作業時に
ピストンとノズル、タペットの
動きを確認していたら(メカボ開閉時)

ノズルとタペットプレートが何故か外れる。。(ーー;)


タペットプレートを並べてみたら。。
おしおきだべ~
黒がノーマルなんだけど
ノズルが着くU字の深かくね??


ノズルをピッタリはめると
シリンダーに干渉。。

つか、くの字に曲がるんだよ。。これが。。


って事で。。
エルヴィンの許可を得て~
タペットプレート交換してやったゼ!( 。≖ิ‿≖ิ)
おしおきだべ~




で~組み上げて初速を測ったら~



(;・д・)変わってねー
なんで?




組み込みに問題ないはずなんだけど。。

考えられるのは。。
チャンバーまわりの機密漏れ!?


もしや!?


ハイ!

原因がわかりました!


ノズルです!ノズル!!


ノーマルのM4用と並べてみたら
5mm程短いんですよ!!(一_一;)


で、交換後の初速は~

おしおきだべ~
なんとか使えるようになりました(^^;)



暫く使ってみて~
俺好みの男の子にしてやるぜ~ (;一_一)はぁ?



多分、この銃は水圧転写のサンプル品だったので。。
メカボ内部。。
その変に転がてた部品で組みやがったな!?


って、思わないと。。S&T。。信用できねーよ(^^;)



なにわともあれ~
おしおきだべ~
間もなくドクロベエ君をデビューさせま~す
\(@^0^@)/



ではでは~ゲームレポ
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


8月16日(日)デー貸切
おしおきだべ~
『森ノ宮サバゲー祭』様~11名でご来店!

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


皆さん~楽しそうに過ごしていただきました~!

またのご来店~
心よりおまちしておりますσ( ^ー゚)☆




タグ :水圧転写

同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事画像
貸切と3月3日GAME
1月27日貸切
1月13日貸切ゲーム
初撃ち定例会と貸切
貸切と12月30日GAME
12月10日GAMEと貸切
同じカテゴリー(貸切ゲーム)の記事
 貸切と3月3日GAME (2024-03-08 01:15)
 1月27日貸切 (2024-01-30 16:21)
 1月13日貸切ゲーム (2024-01-15 10:54)
 初撃ち定例会と貸切 (2024-01-04 00:06)
 貸切と12月30日GAME (2023-12-30 21:51)
 12月10日GAMEと貸切 (2023-12-19 17:15)

Posted by ワンショット  at 21:41 │Comments(0)貸切ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。