2015年02月09日

MP5のHOP

はいは~い(^0^)お久!


サバフェスも~今週末の
数日となってきましたね~


僕も選手として出場するので
普段、あまり気にしていなかった
ダット調整やら弾動調整やらやりはじめました!
(;一_一)今までどうしてたんだよ。。


で、1年半前から気になっていた部分を改善する事に~!



それは~

HOPレバー部分!!



長年MP5を使っていると
HOP調整をしても
何発か撃つとHOP(レバー)がゆるんでくるんですよね~。


バトルゾーンの参加者さんにも
何度か相談されたんですけど~

レバーを反対側から止めてるOリング(ゴム)を
新品の物と交換しても直らないし~

ネジロック塗ってもHOP調整を繰り返したら
すぐ。。。またゆるんでくるし~


綺麗完璧に直そうと思うなら
MP5のチャンバーセットをマルイさんに注文して
交換するしかないのかな~!?



つか、最近。。。マルイさん忙しいのか
電話にも出ないし商品注文しても中々届かないので。。。



自分の銃だし~ちょっとやってみるか!って事で
下記画像をお付けして紹介~。




4回ぐらいチャンバーパッキンを交換したのですが、
いつも水平HOPを調整したら
下記画像の赤矢印の丸い部分より少し前がベスト位置
MP5のHOP

で、HOPを合わあせたレバー位置の左側に黄色矢印のように
ペンで印をつけ~






MP5のHOP
1.5mmの穴をドリルであけました~




そこに~



MP5のHOP
グルーを注入し、
表面は少し盛り上げて加工

つまり、レバーのベスト位置より
レバーが倒れていく方向側に
グルーで山を作った



MP5のHOP
画像はグルーを付けた時です~


グルーが乾いてから
いらない部分をカッティング用のカッターで綺麗に
取れば完成~。




最初、穴をあけてからピンかネジかを
埋め込むつもりだったけど
微調整が出来ないのと
HOPを0に戻す時にレバーが割れる可能生も
あったのでやめました(^^;)




結果は、ゴム質のグルーのおかげで
レバーに優しいテンションがかかって
緩みもなく微調整もできるようになりましたね~。



MP5遣いの皆さん~
お薦めはしませんが
やってみては!?(笑)






ではでは~

ゲームレポを~




っと普通はいくんだけど~




2月1日(日)は、
日曜日なのに超~少数(笑)



って事で~





無料開放!





僕も仲間に入れてもらって
ハードなゲームで修行です(笑)



先ずは手前フィールドのみでの殲滅戦を休憩なしに
6ゲーム


で、休憩~


で、また6ゲーム


で、休憩~


の繰り返し~(^^;)


ゲーム開始直後からスグ戦闘で
裏取りされないように索敵とクリアリング。。。

集中力が亡くなった方が負ける(汗)


それを休憩なしに6ゲームはハードだ(^^;)





で、お昼前から

奥フィールドだけを使ったCQB練習~


MP5のHOP
スタート前はバディと作戦会議







MP5のHOP
MP5のHOP
作戦と動きがバッチリ決まると~

カッコよく勝利~(^^)








MP5のHOP
二人で組んで進む2マンセルパターン



MP5のHOP
左右の安全確保が必衰







2回目は~

二人分かれて進んで行くパターン
MP5のHOP




こんな感じで色んな攻め方を練習しました~





で、一緒に練習していたN氏
MP5のHOP

その晩に帰って
サバフェスの公式ブロクを見ていたら~




MP5のHOP



タッグマッチの
TEAM ONEGUN!の選手紹介に、
載ってた(ーー;)



手の内バレたな(笑)






まぁまぁ~お互い選手って事で
頑張りましょう(^^)



MP5のHOP
さて~MP5のメンテ~
根気よくやってみるか~!




はいはい~

それと~

2月24日(火)にフィールドオーナーで
兵庫のCQB GHOSTさんに遊びにいきます~!

フィールドがリニューアルされたみたいなので
楽しみですね~

しかし、僕は行けるかどうか
前日ぐらいにならないとわからないんですが、
都合の良い方は是非に参戦してくださね~












Posted by ワンショット  at 16:56 │Comments(0)タクティカルトレーニング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。