2017年10月31日

10月。。。終わり。。

いやっハロー( ´ ▽ ` )ノ

10月は殆どゲーム開催なし~(笑)


週末に台風2連チャンとか土日雨とか。。
開催日だけ雨予報とか。。。笑うしかない。。


まぁ~せっかくの土日休みだからと。。。いっても
前日に開催か開催不可か判断するので予定も立てれず。。
腰もいたいので病人のような休暇。。(ーー;)もったいね。。。


で~
台風の影響はなかったけど引き続き草狩りをしてみました。



フィールド全体の草を刈ったのでスッキリしたんだけど。。。

刈った草はそのままにしてある為、
フィールド内に刈った草がたおれております。

台風22号が、、、谷底に運んでくれるのを期待してたけど。。。
たいした風も吹かなかったみたいで。。。まったく動いていません(笑)


枯れるのを。。。待つか!(ーー;)



さて~ゲームレポですが、
28日の土曜日に貸切予約をされていた
『S.A.N.S.O』様~

土曜は雨でキャンセルって事で振り替えで
30日(月)に7名様でご来店いただきました。

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


2回目の貸切で、かってもわかっていただいているので
問題なく遊んでいただき~

僕は、腰痛の為。。。事務所でゴロゴロと。。。


いいかげん、、、腰治れよ(ーー;)


次回開催は11月3日(金祝)~
まだまだ~エントリーおまちしておりまーーーす。


では~ジーク・ジオンヽ(´▽`)  
タグ :草狩り貸切


Posted by ワンショット  at 16:33Comments(0)貸切ゲーム

2017年10月25日

影響はなかったけど。。。

いやっハローヽ(´▽`)/

また週末。。。台風とか。。。ねーわ (;一_一)


さて~
昨日(火曜)の朝、珍しく爽快に目が覚めたので
足を天井高く伸ばしてからの~~~
腹筋を使って~~~~

ヒョイっとおきてみた~


腰。。。。イワした (;一_一)



最近、腰痛が出ていなかったのに。。
寝起きに急激な負担は。。。ダメだわな。。。


で。。。ヨボヨボ歩きながら出かける準備をし~
バトルゾーンへ!


台風21号でフィールドの被害とその復旧をする為
作業服でいきました。。。


オーナー会のlineグループでの会話でも
他のフィールドさん。。障害物がブッ飛んでた。。。


月曜に確認に行きたかったけど本業の台風被害の確認に忙しく
火曜日となり。。。。
憂鬱な気分でバトルゾーンにつき。。

フィールド内を散策



( ̄‥ ̄)


何もなってね。。。


唯一。。


この三角柱の看板が落ちてただけ。。。

いや、もっと吹っ飛ぶものあるだろーに。。と思いつつも
一安心(^^)

が。。。大きな被害も想像し、作業服を着てきたので
何か作業をと思ったけど。。。

腰が(>。<;)


で。。腰を曲げなければなんとかという事で

草狩りしてみました~



2、3時間で帰るつもりが作業してみると
もうちょっと、もうちょとって事で。。。結局17時まで。。。

フィールドのあらゆるところの草を刈ってやったぜ~~


でも。。。まだ残っているので今週は草狩り!!



つか、翌日の今日。。。。腰痛で動けない。。。(;一_一)


明日。。。。マシになるかな!?

  


Posted by ワンショット  at 15:55Comments(0)雑談

2017年10月20日

ショットガン

いやっハローヽ(´▽`)/

おいおい。。。また土日雨かよ。。
しかも台風って(ーー;) ねーーわ。


さて~
スタッフのmash君が注文でこんなのが届きました~


FABARM STF12(ショットガン)11inchコンパクト

10月7日販売で前日にこの1丁を注文し
他、メンバーさんが同じタイプのブラック色が欲しいという事で
翌日、発注したのですが売り切れ(ーー;)

えらい人気だね。。。。


で12月再販分を注文予約。
先日、こられた常連さんに話をしたところ
「僕も欲しい」って事で新たにもう一丁追加注文。。。

お。。。俺も買おうかな!?



タイプはこの写真の他に
18インチと11インチショート(ストックなし)の3タイプで
各、ブラック色とFDE色の2カラーの全6種~

まだ、買ったmash君が引き取りにこないので
弾道とか作動確認とかできてないんだけど
質感やつくりはしっかりしているのでショットガンナーさんには
良いコレクトになるんじゃないかな?


mash君が来て。。撃たせてもらったらまた報告しまーすヽ(´▽`)/


ではでは、ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月18日(水)デーゲーム

9名様ご来店~~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


今週は雨続きで唯一の晴れ間であった水曜日に定例会開催
晴男たちの勇姿はこちら~









当然、殲滅戦メインで~
2チーム戦から3チーム戦~

エリアを区切っての殲滅戦とハードなゲーム。。

くたくたになるまで遊んでいただきました~

また~皆さんのお越しをおまちしておりますヽ(´▽`)/
  


Posted by ワンショット  at 16:53Comments(0)ゲーム

2017年10月17日

コンバットゾーンさんへ~

いやっハローヽ(´▽`)/

寒くなってきたね。。
気温の変化に体がついていかないよ、、、、


さて~
11日(水)に毎月恒例のオーナー会遠征に
コンバットゾーン京都さんへ行きました~。

ガスハンドガンを使うのには微妙な時期なので。。
長モノを持っていくことにしました(^^;)

で~MP5を久しぶりに使うのでメンテナンス。


バレル掃除と暫くチャンバー部分をメンテしていなかったので
貸切ゲーム中にバラシてクリーニングしました(^^)

当日は~

暑っ!!!(ーー;)

ハンドガン十分に使えたね。。。。

まぁ~ロングレンジもあるのでMP5で良かったのかも!


いや~やっぱりコンバットゾーンさんは面白い!!

1日~楽しむ予定でしたが。。。

ダーツのオーナー会(会議)があり
欠席で返事出したのに。。
決め事が多いから。。。ダメって(>。<;)

また11月から3ndシーズン開幕。。。水曜はまる潰れ。。

水曜以外の平日に。。。サバゲ行こっと。。。。



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月15日(日)デーゲーム
23名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


前日の土曜も天気が悪いという予報で
キャンセルが出て。。。開催不可(^^;)
つか、全く降らなかったんだけど。。。

で。。

日曜も開催不可かな?と思いき23名もやる気まんまんで
開門時間に集まっていた(笑)















午前中はシビシビの気にならないぐらいの雨で
普通にゲームができたんだけど

お昼から少しきつくなってきましたね~

山側から霧も!!!


少しずつ帰る参加者さんもでて
3時ぐらいからはゲーム出たり休憩したりと8名ペースのゲーム

人数が少ないと出くわさなく雨に濡れるだけなので。。。

バトゾ名物~少人数訓練ゲーム(笑)


土塀までの手前フィールドのみで
スタート位置を手前は残弾処理BOX前、
奥スタートは砦入口に設定で殲滅戦!

これ勝負が早くつくので休憩なしにバンバン回すの~ヽ(´▽`)/










皆さん、雨の中~お疲れ様でした!!
次回は晴れで思いきり楽しんで下さいネ!!

風邪引かないように~~~~~!

  


Posted by ワンショット  at 11:57Comments(0)ゲーム

2017年10月13日

LCT E&L AKユーザーへ!

いやっアローヽ(´▽`)/

なんか2週間前から風邪気味なんだけど
まったく治らない(ーー;)


さて~

今回~こんなものを買ってみました~


LCT/E&L 電動AK GEN2 マグエェルスペサーヽ(´▽`)/



AKのマガジンをさすとき
チャンバー部分に隙間があるから
奥にひっかけてしまうとマガジンが入らない事ありますよね~



多段マガジンを使っている人には関係ない事だけど
スピードリロードの際、あわてて奥にいれると
もたついてしまいます(^^;)


で~のマグウェルは従来のプレートタイプと違い
マグネットが入った四角い物体(笑)

プレートの場合はチャンバー部分を取り外して
こちょこちょと作業しないといけないけど
これは、マガジンハウジングにコトっと入れるだけで
磁石で固定してしまう優れ物です。


こんな感じで綺麗にセット~

結構強力な磁石なんではめてしまえばなかなか取れません~


つか、この発想は凄い!!
簡単且つ隙間も綺麗にふさがり
もうリロードも思い切ってマガジンをセットできますね~ヽ(´▽`)/


まぁ。。。暫くAKを使う予定はないんだけど(^^;)


気になる方はバトルゾーンの事務所に飾っていますので
お声がけくださーいヽ(´▽`)/



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月9日(月祝)デー貸切


『NPSF』様~ 31名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

何度もご利用いただいているので安心~

初心者さん、初参加さんへの講習も完璧にされていました(^^)


ガッツリ、ゲームも楽しんでいただきましたよ~。

9月中旬ぐらいの陽気で少し暑かったけど
天気にも恵まれ最高の日でした~

また、皆さんでお越し下さいネ~ヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 17:05Comments(0)貸切ゲーム

2017年10月12日

BOLLE

いやっハローヽ(´▽`)/

今日から天気が悪いみたいですね~(ーー;)



さて~
最近、流行っているBOLLEのシューティングゴーグル

赤色が主でしたが、グリーン?が出たので
また人気が出てきましたね~


赤は僕も持っていたんだけど
チーム分けで黄色にいった時に少し気がひける(^^;)

で~
2つ注文して入荷~



RUSH+J‐Limited

ケース、バンド等もセットになっていたので準備する時も楽だわ~



って事でもう一つは在庫であるので興味ある方は
見てみて~~



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月8日(日)デーゲーム

13名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!















3連休中日って事かな?
少人数での定例会~

ほぼ初参加者さんで~ガンガン前にいく常連さんがいなくて。。。逆に良かった(笑)


殲滅戦メインゲームでまったりとしたゲームはほのぼのしていいわ(^^)


次は、MAX人数での激しい攻防もお楽しみくださいね~

  


Posted by ワンショット  at 14:51Comments(0)ゲーム

2017年10月08日

巣立ち?巣づくり?

いやっハローヽ(´▽`)/

3連休~皆さん、サバゲ楽しんでいますか~( ´ ▽ ` )ノ?


昨日(7日)は、雨のせいで少し寒かったですが
今日、明日(8日、9日)は9月なみの陽気らしいですね~。


で、昨日はみかけなかった。。。。蜂君。。。


今日の陽気でブンブン飛んでいるの!!

定例会なのでゲームを回しながら~休憩中で
ハチ駆除!!!

30匹以上~退治した!!

で~夕方暗くなってから


蜂の巣を解体!

中をみると。。。ほとんど巣立ってました。。。

その蜂がブンブンとんでいたのかな?

新しく作ったBー3に数匹出入りしていたので
巣作りをするつもりだったのかも?

まぁ~BB弾に被弾しながら殲滅しましたけどね~


冬まえまでに活発に活動するので
見かけたらまた殲滅しましす!。。



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月1日(日)デー貸切

『ビギナーズ』様~14名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!


そして~
3連休の1日目~
10月7日(土)デー貸切


個人O様~22名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



貸切は仲間内なのでやっぱり楽しそうでいいね~ヽ(´▽`)/

また~皆さんでお越しくださいね~!


    


Posted by ワンショット  at 20:22Comments(0)貸切ゲーム