2015年02月27日

り、は無い。。

はいはい~

昨日のブログでちょこっと告知した

『AK祭』~

バナーをmash君が作ってくれたので
twitterでつぶやいたら
沢山、RTしていただき感謝です(*´∀`*)


詳細はまだなのですが~

日程だけ決まりましたので
ご報告まで~

3月29日(日)

3月は月一の貸切ゲームのエントリーがなかったので
最終の日曜日にイベントを開催する事となりました!



初のイベントなので~
皆さんに喜んでもらえるかどうかわかりませんが、
twitterから教えてもらった中には、
既に関東の方ではやられているみたいですね~

『AK祭り』って専用ブログもあるみたいです。




バトルゾーンのイベントでは~
これから詳細をつめていくのですが、
「こんなの面白いよ~」とか、
「こんなゲーム、演出が楽しい」とか
あったら教えて下さいね~(^^)


まぁ~今言えるのは
基準、ドレスコードなどはゆるゆるで
AKファンはもちろんのこと
AKを買ったんだけど~どんな装備していいかわからない~
とか、
他の人のAKを見てみたい~とか

和気藹々と楽しめる1日にしたいですね(^^)






AK好きの~ご参加をおまちしておりま~す!  


Posted by ワンショット  at 18:03Comments(0)告知・報告

2015年02月26日

おまたせ~!

( ̄‥ ̄)クンクン,,,

春のニオイがするな!





いや~待ちに待った春が来ましたね~!

そろそろセーフティに扇風機を出さないとって
思うぐらい晴れた日は暑い~!


ゲームしている人は。。。。



この前、まだ少し寒いかな~って
気を使ってセイフティの暖房を着けたら。。。


1ゲーム終わって帰ってきた
参加者さんが~



ブチっ




暑い!(。・ˇ_ˇ・。)って
暖房のスイッチを切った。。。。





(;一_一)ごめんよ。。。





気を取り直して~

さぁ~サバゲシーズン突入だ~

銃のメンテはお済みですかい?


しっかり準備して~
エントリーフォームへ進むのジャ!!!!



ここから先、読まなくていいから


エントリーフォームへ!!(〃-`ω´-)




~・~ココから先はエントリーされた方からお読み下さい~・~








やぁ!


お帰り~!(^0^)


何日にエントリーしたんだい?


あっ!その日ね!!


よ~し!その日も楽しむよ~!



って。。こんな事してるから
ブログの容量足らなくなるんだよな(;一_一)




さてさて~本題です。




皆さんは、1日にどれだけのBB弾を消費しますか?


僕で、バトルゾーンを含む市街地フィールドでは
マルイの0.2gバイオ弾(1,600発入り)の袋でいうと
半分ぐらい、つまり、800発ぐらいを1日で消費します。


OGCさんやバトルランドさんのような
大型野外フィールドで1袋使うか使わないかぐらいかな~





バトルゾーンば至近距離戦を想定して
安全に遊んでいただく為にセミオート限定ゲームを
主にしていますが、50m〜60mのロングレンジでの
攻防も楽しめるポイントがあるのと
また、ショートレンジでも威嚇射撃やトリガーハッピーな
癖のある方は、結構なBB弾を消費されておられますね!

1日に1袋以上使う人は注意!



で、よく言われるのが


スイッチ焼けトラブル(>。<;)



トリガーを1回引くたびに
メカボ内のスイッチ部分に火花がとんでいるので
連続でトリガーを
パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン

って引いているとスイッチ部分が
花火大会のクライマックスのように
バチバチ火花が~(>。<;)


で、こうなる~






既にバトルゾーンに修理依頼で預かった銃の中にも
スイッチ焼けが原因の物が沢山あります(汗)




なので、こうなる前に~


可成り前のブログで言っていた
バトルゾーンオリジナル商品が
完成いたしましたのでオススメします!



ここまで読んで~
メカに詳しい方は、FET!?って思った方も多いと思いますが、
十分なスペックを確保しないとトラブってしまうFETではなく~



デメリットの全く無い
SBD(ショットバリアキーダイオード)を
製作いたしました(^^)


もう、修理、メンテ、カスタム依頼を受けた方への銃には
取付させていただいていますが、

単品販売も可となりましたのでご紹介!


『ハイスペックSBD』


・ハイスペックのダイオード阻止を使用している為、
高出力のLipoバッテリーにも対応できる優れ物です。
・焼け防止となるので、スイッチ部分の火花がなくなり
スイッチが焼けるトラブルがありません。


さて~
気になるお値段ですが、
SBD単体値は~何と¥700-

バトルゾーンで取付希望の方は、
SBD¥700‐+取付費¥300‐=¥1,000‐
(※通販はしておりません)




別に興味ね~や。。。って思っているあんた!



スイッチ焼けで修理に出すと
交換部品込みで5000円以上とられちゃいますよ!!

トラブルは未然に防ぎましょう~。



と、言っても50個作った内、
既に20個ぐらい出ちゃいましたので
数に限りが(^^;)


気になる方は~ご相談くださいね~!





ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



2月21日(土)デーゲーム

18名様~ご来店~~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!














この日は、ブログで言っていたように
僕も参戦~!(^^)

朝のうちに写真を撮って~
ゲームの混ぜてもらいました~


まぁ。。。勝手に入ったんだけどね(笑)













ちなみに、全員メンバーさんだったので
朝のフィールドツアーがないという~
初めて弾速チェック後のゲーム開始!


ゲームは殲滅戦メインで、
スタート合図から数分もすれば
裏取りされる事も普段より集中力が必要な上に。。。

皆。。。上手い(@。@;)



生き残る事にも悪戦苦闘だった(^^;)






。。。。。(ーー;)






ハンドルネームがカリメロなんで。。

カリメロのぬいぐるみを。。。



つか、今の若い子。。カリメロ知らんだろーよ!?




さてさて~
春を感じる1日~楽しく遊ばさせていただきました~(^^)
参加された皆さん、お疲れさまでした!



これからのシーズンは、イベント企画もジャンジャンやっていきますので
また、よろしくお願いします!


では、先ず~

既にエントリーを開始している
『第2回 奈良最強列伝』

まだ、半分ぐらいの登録なので
是非~登録して下さいね~!(^^)



そして、現在企画案のあるイベントは~

AK祭(3月下旬、4月上旬)予定
プチリアカン戦
ガスブローバック戦などなど~

バナー、詳細が決まりましたら
こちらのブログから告知紹介いたしますね。



ではでは~バイちゃ(。-∀-)

















  


Posted by ワンショット  at 14:07Comments(0)ゲーム

2015年02月21日

オススメ商品~

今日は~
最高のサバゲ日和でしたね~

僕も、殆どのゲームに参加させてもらい
久しぶりにバトルゾーンで遊びました(笑)


さて~

今日、MP5で遊んでいて
リーロドを数回やったんですけど~

昔の事を思えばやりやすくなったな~
って、
ふと思ったので~そのアイテムを紹介します。




それは~コレ↓


LayLax(ライラックス)さんから出ている

MP5 マグキャッチプラス Ver2

MP5はバトルゾーンの参加者さんも
多く愛用しているので~僕からのオススメです。


マルイのMP5は軽量で取り回しもよく
市街地戦には最適な銃なのですが、

プラボディということもあり
また、実銃に近く形成しているからなのか
マガジンハウジングが弱いんです(>。<;)

ネジ等で止めているわけでもなく
ボディからの凹凸で止まっているだけなので
マガジンを抜く時など少し斜めに力を入れて抜くと
ハウジングが開き。。凹凸部分がうまく
噛まないと少し開いた状態になります。。


そこで、このマグキャッチプラス
付けるとハウジング自体を包みこみボルトで固定しているので
しょうしょう荒くマガジンチェンジをしても
ビクともしません(^^)


開いたり、凹凸(爪)が折れたりする前に
付けてみてはいかがですか~(^0^)





また~オススメアイテムなどあれば
ジャンジャン紹介していきま~~す。




ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


2月18日(水)デーゲーム



平日なのに満員御礼の47名様~ご来店です!


┏O)) アザ━━━━━━━ス!





















雨予報で、7時8時には大阪、京都ではスゴイ雨だったみたいで
何名かは、電話、LINE等で「開催しますか?」って
問い合わせがあったんですが。。


ここはバトルゾーン!

降ってねーでやんすo(`∀´o)うひゃひゃ(o`∀´)o






しかし、

前夜に降っていたのか
少し地面が湿気ってますね~


なので。。

実物ガスマスクは。。。曇る(ーー;)



















47名さんの内~半数がバトルゾーン初参加であったり~
久しぶりに顔をみたメンバーさんや~
いつもチームで来る方が一人でも来てくれたり~と
運営にとっては幸せな1日でしたね~(^^)





いつも奥さんと二人で来てくれる彼も~
今回は一人で~(^^)

今日はお二人で来てくれてました~

ぞーいや、最近よく合うね~違うフィールドでも!










女子ゲーマーさんもガッツリ参加!!




























いつもの日曜などの大人数ゲームの顔ぶれと違うので
違和感はありましたが~
ヒートアップゲームはやっぱり平日ゲーマーさんも同じですね~

僕も、最近では平日ゲーマーさんの仲間入り~
平日、よそのフィールドでお会いするメンツさんと
お話できたし~
楽しい1日でした~(^^)



参加いただいた皆さん~ありがとうございました(^^)





さてさて~

3月14日(土)開催の『奈良最強列伝2』のエントリーは

2月23日(月)の21時からの受付開始ですよ~
都合の良い方は~詳細をよく読んで~
ご登録くださいね~


第2回はアウェイ(ガーディアンさん)に乗り込むゼ!!!


  


Posted by ワンショット  at 21:47Comments(2)ゲーム

2015年02月20日

グロック18C ステッピング加工

こんちは~(^O^)

お預かりしているカスタム依頼も
引渡しがスムーズにいき
現在6丁だけと
比較的早くお渡しできるようになってきました~

明日、2丁持ち込みの連絡を受けておりますが、
部品入荷待ちからの作業となりますので
通常カスタムであれば先に作業できると思いますので
いつでもお尋ねくださいね~!



さてさて~

今記事レポのゲーム日が、
貸切ゲームでしたので

電ハン グロック18Cのステッピング加工を
空いた時間にやってみました~!


今回は~

オリジナル感を出すのに
このようなアイテムを使いましたよ~!



製図用の定規~

R部分など綺麗に下書きが出来るので
便利ですね(^^)


後で、アフター画像も貼り付けますが、
ワンポイントデザインも描けるので
お薦めアイテムです。
まぁ。。センスがあるかないかは別ですが(笑)




そして!!



前回のステッピング作業の反省をいかして

こんなアイテムも!!!!!







老眼鏡(笑) 


よく見えるわ!(@。@)








では~その前に貸切ゲームの団体様の集合写真です~。





2月16日(月)デー貸切


『TRICKサバゲの会』様~17名でご来店!

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


バトルゾーンの事はよくわかっておられるので
初めてサバゲをされる方と初参加の方への
サバゲ説明&フィールドツアーをさせていただいてからは

代表者さんの仕切りで楽しそうに遊んでいただきました~

女性参加者さんも多くて和気藹々の1日でしたね~(^^)


また、皆さんでお越し下さいませヽ(^。^)ノ








さてさてステッピングの方は~


老眼鏡と慣れのおかげで
すっかりはかどり作業も順調~(^^)

長モノと違い~ハンドガンでは左手へのスイッチを
しなしので~

しっかり右手でグリップし
左手を添える部分をステッピングしたので
左右非対象です~


では~ビフォー


最初からあるゆず肌のグリップ部分もやってみましたよ~



アフターがこちら~



滑るという文字はなくなった(^^)


部分部分のステッピングですが
飽きたら全体にステッピング加工してみたいと
思います~。





さてさて~
明日は晴天のサバゲ日和~
まだまだ受付しておりますよ~

飛び込み参加も歓迎です(^^)
  


Posted by ワンショット  at 17:43Comments(0)貸切ゲーム

2015年02月19日

さぁ~春ですよ!

やっと冬将軍がいなくなりましたね~(^^)


今週末!

14℃前後のサバゲ日和~!




15日土曜日デーゲーム!
熱くゲームしようゼ!!

僕もバトルゾーンゲームに参戦します ('◇')ゞ

参加される方~よろしく願いしますね~!


ではでは~

たいしたネタがないので~
早々にゲームレポ~

ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




2月15日(日)デーゲーム


寒い日なのにお越し~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!










殲滅戦メインの少人数ゲーム~

1日のゲーム数がハンパね~(笑)


これ、若いメンバーじゃないと。。。試練だ(ーー;)













ところ狭しと動きまわるので
写真撮るのも大変(>。<;)


どこいったんだ!!!

















しかし、よく動くな。。。

殲滅戦だと数分で裏をとられている可能生も
あるので動かないとヤラれちゃうんだけど
ちゃんと背後も警戒しながら
クリアリングしてなかなかと戦いっぷり!!


これから絶好のサバゲシーズン突入前の
いい練習になったね~!!


さてさて~

僕もそろそろ動けるように。。ダイエットしないとな(ーー;)




参加された皆さん~
お疲れさまでした~(´>ω∂`)てへぺろ☆






  
タグ :軍装


Posted by ワンショット  at 21:29Comments(0)ゲーム

2015年02月17日

14日の出来事~!

今朝、起きて時計を見たら9:00(゚o゚;;


開門時間ジャン!!!!!



「やべっ(汗)二度寝してしまった(汗)」


ってベッドから飛び起き
顔を洗って。。。
速攻着替えて家を飛び出した!




あっ、開催。。明日だ。。。(ーー;)





昨日にナビにセットしといた今日の本業打合さえ場所を
音声が案内してくれて気づいた(笑)


これ、案内なかったらバトルゾーンまで
アイルトン・セナなみの運転で走ってたな。。(^^;)




さてさて~

バトルゾーンの物販の横にある
雑誌が置いてあるラックですが~

あの雑誌は~売り物ではなく~
休憩時間等でご自由のお読みいただくのに
置いてある物ですよ~(^0^)


この前、「コレ売り物ですか?」って聞かれて
わかりづらいのに気付いた(^^;)





こんな雑誌などなどあるので~
ご自由にお読み下さいね(^。<)








では~
1月14日(土)バトルゾーンでは~
お昼から参加の方も来られて

9名様での定例会開催です!


┏O)) アザ━━━━━━━ス!




サバフェス当日って事もあり

「開催してるんですか?」って聞かれましたけど~

『エルヴィン君』が運営してくれてました(^^)

前日に少人数だとわかっていたので~
「エルヴィンもゲームに参加して人数合わせして」って事で
少人数での普段と違ったゲームを体験してもらいました。





一方その頃。。カンパニーでは~

『2015サバフェス』開催~



ガーディアンオーナー『アニキ』の
選手宣誓!

カミカミだった(笑)






さて~
チーム闘域メンバーです~


全員MCのBDUをお揃~(^ー^)




タッグマッチという事で
クジで『チームBUDDY』さんとタッグを組む事になり
青チームとして出擊~。








僕も選手で参戦!


あまり役にたってないけどね~(笑)










フィールド内からは撮影できないので
キャットウォーク(見学塔)から撮影してもらいました~。




セーフティでは。。。



mash君が。。。
顔の下にお尻がくっついてるオネエちゃんと
一緒に写真撮ってもらってご満悦(ーー;)


この後。。。DVDも買ってた(笑)




第1エリアのセーフティは選手待機休憩場~

第2エリアでは~色んなショップさんの
展示販売などありましたよ~。


食べ物は、OGCさんの鉄板焼きとクレープ屋さんだけ
だったので。。。¥¥¥¥¥儲けたな!(笑)






さてさて~
タッグマッチの結果なんですが~
青チーム(バトルゾーン&BUDDY)が優勝~


BUDDYさんと一緒に写真を撮らせていただきました(^^)




で~

スケジュールにはなかったのですが~
真のチャンピオンを決める為~

運営サイドのはからいで、
BUDDYさん対BATTLE ZONEの決勝戦が~


で、




勝っちゃった(笑)

戦術作戦は~殲滅戦なので
チームメンバーには、

「生きろ」(笑)



まぁ~そんなん言ってて
僕がバトルゾーンメンバーで一番に
セーフティに帰ってきてたんですけどね~(爆)





その後~
表彰式前に、協賛していただいたショップさんなどからの
商品があたるジャンケン大会~



なんか、チームで生き残るように
グーチョキパーを分けての作戦だったみたいだけど。。

スベってたな(笑)


でも~皆、1日を通して
一つになったって感じが
この日の中で一番嬉しかった(♡ (♦▽♦)キラーン!



それに、このタッグマッチは
チームの勝ち負けは重視していなく~

その証拠に優勝チームへの表彰はなく
ゲーム中にジャッジに数名入っていたボランティアスタッフさんの
採点で、フェアプレーヤー(MVP)が決まり
その表彰がメインでした!

そして~

何とバトルゾーンからは2名!!!




『あるきち君』





『奈良漬け君』



の2名が選ばれ~
ゴールドパッチを頂いていました(^^)





最後に、このイベントを企画運営された
実行委員会、携わっていただいたスタッフの皆さん
ありがとうございました!


バトルゾーンメンバーは心から楽しめた1日となりました!







  


Posted by ワンショット  at 15:58Comments(0)ゲーム

2015年02月16日

第2回 奈良最強列伝

さて~

今記事は告知のみです~(^^)



3月15日(土)に開催いたします
『第二回 奈良最強烈』の詳細が決まりましたので
紹介いたします。

尚、バトルゾーンチームの選手エントリーは

2月23日(月)21:00より
受付開始となりますで~

まだ、エントリーは出来ませんので
ご予定、日程調整だけお願いしたします。



では~詳細は~↓




イベント《UF_GUARDIAN VS BATTLE ZONE》

1月に第1回として開催いたしました『奈良最強列伝』イベント、UF_GUARDIANさんのフィールドで第2回を開催いたします。
タイトルに奈良最強列伝とありゲームはガーディアンチーム対バトルゾーンチームで行いますが、勝利を勝ち取る目的のイベントではなく、自己申告による曖昧なスポーツ(ゲーム)として今まで成し得なかった対決型イベントとして、いつもより更にフェアで敵チームにも敬意をはらう事の出来る!安全で心から楽しめるイベントとして運営したいと考えています。
よって、サバゲの技術、経験など関係なく当たり前の事ではありますが、サバゲルールのマナーをもって1日楽しめる方のご参加をお待ちしております。

エントリー受付は12月15日(月)21:00〜

2015年3月14日(土)
参加費:一律3500円
バトルゾーン募集 20名(ガーディアンさんから20名登録)
【タイムスケジュール】

9:00 開門・受付
9:15 弾速チェック
10:15 全体ブリーフィング(集合写真)
10:30 対戦開始(対戦はUFガーディアン定例会ゲームの内容、全てセミオート戦)
    ※ゲーム間のインターバルは状況に応じて3分〜5分      
①10分間フラッグ殲滅戦(表裏)
②〃
③10分間耐久無限復活戦(表裏)
④     〃
12:00前後から昼食休憩
13:00 対戦開始

      ⑤10分間殲滅戦(表裏)
      ⑥10分間メディック殲滅寝返り無し戦(表裏)
      ⑦15分間篭城戦(表裏)
⑧10分間ポリタンク押し込み一回復活戦(表裏)
⑨10分間メディック殲滅寝返り有り戦(表裏)
      
 16:30 終了

【備考】
・ガーディアンさんに初参加される方は会員登録が必要なので身分証明等が必要です。
・ゲームルールは全員が理解していただくように開始前に説明したします。
・ガーディアンのレギュレーションで行います。
・募集は第1回参加者さんを含む一斉同時募集の新着順です。
  


Posted by ワンショット  at 19:36Comments(0)告知・報告

2015年02月13日

バレンタインイブ

明日はバレンタインですね~


おじょうちゃん!、おかあちゃん!、ばっちゃん!

もう用意はすんだかい!?




僕は、既に今朝~娘からいただきましたよ~



僕らの若い時は~
本命チョコと義理チョコっていうのしか
なかったけど~


最近では、友チョコやら何ちゃらチョコとか。。
色々あるんですね~(^^;)


数日前から友チョコ。。
なんでも友達の間で交換するらしい。。


を手作りで用意。。。



14人分だって(汗)


で、その中に僕の分はなかったみたい(ーー;)
つか、忘れられてる(笑)



で、「あー!」っていいながら昨日に用意してくれた~(^^)




で、そのチョコが~(//∇//) テレテレ




おい。。。(ーー;)

形。。。悪くねーか??



右手前のカラフルなトッピングチョコ。。
完全にはみ出しているよね。。



。。。。。失敗作。。詰め込まれたのか!?(ーー;)





まぁ。。。気持ちのもんだからね。。(;一_一)





さてさて~
前記事で言ってた、
バトルゾーンのパーカーが出来上がったきました~


黒のパーカーに赤のロゴ

クールだぜ!!!(♡ (♦▽♦)キラーン!


で、表は~



こっちも赤文字~!

厚めの生地で裏起毛だから~
あったけ~~(^0^)



販売値は~なんと4000円! 安っ!



しかし、



品物出来上がる前に。。予約完売いたしました。。
スグ、追加注文いたしますので~
しばしお待ちください m(_ _"m)ペコリ




ではでは~
ゲームレポ~ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



2月8日(日)デーゲーム

ご予約では~満員御礼の50名様だったんですが、
朝からスゴイ雨!(ノ><)ノ!!!


あまりにもキツく降っていたので
朝からtwitterで
「開催はしますが濡れても良い方のみで
連絡なしのキャンセルもOK」ってつぶやいたぐらい~



いつも、朝から雨の時は事前登録の半分ぐらいの
参加なので~スタッフにも休んでいいよ~って言っていたんですが。。


何と~37名様~ご来店!!


あっ(汗)┏O)) アザ━━━━━━━ス!



まぁ~お昼から晴れたんですけどね~(^^;)



そんな~強者たちの勇姿をどうぞ~!










皆~最強!ガッツリゲーマーさん達だ~~!
(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*:








地面がまだ濡れているのに~
撃たれないようにメディック処置!

(;・д・) すげっ!






















湿った地面なんてお構いなし~
通常のゲームと全くおとらない動きだ!!







こちら、静岡に単身赴任で帰ってきた時は遊びにきてくれる
バトルゾーンファン!

この日、とんぼ返りで静岡に戻るとか!!

あっ、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ








女子ゲーマーさんも奮闘~!(♡ (♦▽♦)キラーン!






さて~立てこもり戦!





いつものように~
激闘ですね(^^)














最後の『大統領暗殺ゲーム』で終了ですが、
午前ゲーム、ゲーム数はこなしていましたが~
小雨でやりにくかったと思うので
サービスゲームで殲滅戦!


だんだんと日も長くなってきたので~
これからのゲームにも期待してくださいね!



夜戦ゲームも3月から貸切のみ再開いたします~!





鬱陶しい雨の中~
沢山のご参加ありがとうございました!






  


Posted by ワンショット  at 17:29Comments(0)ゲーム

2015年02月12日

はやくこい!

暦では~もう春~(´д`)



近所の庭先では、
梅の花も咲きはじめました~


でも、この画像を撮った日は雪がチラチラ(笑)


昨日は、春爛漫の陽気~

で、今週末。。。寒波って(ーー;)



この寒波を過ぎれば~
暖かくなってくるみたいですね~


そういえば昨年のバレンタインデーも
関西は大雪で道路機関がストップしてましたね!(;・д・)


何故覚えてるかって~
雪で運転できないから。。
僕のところにバレンタインのチョコが届かなかったから~
(;一_一)原因は別にある。。



今年のバレンタインは~


サバフェス!
雪が降らない事を祈ります!



もちろん~
サバフェス当日は、
バトルゾーンの定例会も開催しているので~
お越しいただく皆さんのアクセスが安全でありますように!!







さてさて~
何人かの方から
バトルゾーンのロゴの入ったトレナー系(春秋用)がほしいと
言ってくれてましたので~

作る事にしました!!!σ( ^ー゚)☆


ゲームで皆よくパーカーを着ているので
パーカーで注文!!


今回は色は1色のみで黒~

で、

ロゴは赤!!


クールだぜ~!

明日~第1ロットが出来るみたいなんで~
また紹介しますね~(^^)







ではでは~

ゲームレポ!ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


2月7日(土)デーゲーム

35名様~ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!





この日は~

『COMBATZONE KYOTO』のオーナーが
遊びにきてくれてました~(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*:

市街地戦がメチャ面白いフィールドなので
是非、皆さんも遊びにいってみてくださいね~!!






さてさて~
バトゾ戦闘中!!











この日は静かな動きなんでけど~
撃ち合いはいつもみたいに激しい!







サバフェスにバトルゾーンから出る
『カリメロ君』~

サバフェスで使う新しい銃のレスポンスをよくするために
預けにきたついでに参戦!!













お昼からはネタゲームも入り~
段々、動きも激しくなってきましたね~







砦からのスナイピングで援護をもらい~


ジェットストリームアタック






装備統一はやっぱり絵になるね~(^^)






こちらは、関東から主張のついでに
遊びに来ていただきました~(♡ (♦▽♦)キラーン!








ではでは~立てこもり戦スタート







防衛陣の配置!!!



この日は~低い!








そして~




ボートの下にも!!




「おりゃおりゃ~」(〃-`ω´-)








攻撃も低く!!








徐々に間合いを詰める~




って思ったら~

カメラで撮影してるジャン(笑)











最後の大統領暗殺ゲームも
激しく~任務完了('◇')ゞ



皆さん~ご参加ありがとうございました~!

次回のお越しを楽しみにしていますm(_ _)m







  


Posted by ワンショット  at 13:08Comments(2)ゲーム

2015年02月10日

安全装備~

いきなりですが~
皆さんは、
どのようなフェイスマスクを使われていますか~?


僕は、コレ~


EZメッシュマスクGen2 Wベルト(グリーンカモ)



同じ物、色違いの物をお薦めとして
入荷しました~
¥1,600-です。





フィールド経営するまでは、
レギュレーションでフェイスガードをつけないで
いいフィールドであれば
付けていなかったのですが、

普段から安全管理をうるさく言う立場となり
お手本となるべく
おかげさまで、
全てのフィールドで着用するようになりました(^^)


サイティングするならシュマグ等の布系の物の方が
しやすいのですが~

これも上手に使えば問題なく
頬付けしてサイティングできますよ~!



この間、バトルゾーンの参加者さんが
同じタイプの物を使用していたのですが、
袋から出した状態で使っていたのを見て
この記事を書く事にしました~


この手のメッシュガードは、
袋から出した時は
横に大きく広がっている状態なので、

自分の顔と付けるゴーグルの形状に合わせて
曲げていけば使いやすいですよ!



何度も付けては外し
細かく曲げ(手で曲がります)の繰り返し~

顔にフィットすると落下防止のベルトを
ゆるくしても落ちにくくなります~。

但し、ず~~っと使っていると
ベルト(ゴム)部分が伸びて
最短に調整してもゆるゆるになってきたので
Wベルトの上部分のベルトを
しっかりしたベルトと交換しました。




そして~
僕の顔サイズに曲げた物がコレ!

男前だ(笑)





付ける前は、
常に頬にテンションをかけるように
手でグイグイとしています(^^)




これで~サイティングもバッチリ(@`▽´@)/



が。。。。



横幅は顔の形に合わせられたんですけど~
アゴ部分が長いんです(>。<;)




前からベストのポーチから物を出し入れする時に
下を向いたり~

アゴを引きながら横を向いたりすると

メッシュガードの下部分が装備に干渉するんですよね~。。



なので~

このとんがったアゴ部分を内側に曲げてみる事にしました!


既にV字の角度がついているので
尖った部分だけ内側に曲げれないので切断です。


縁の布をカッターで切って
メッシュ部分はニッパーで切るつもりだったんだけど。。



この縁布。。。結構しっかりくっついてる(ーー;)



だから~
金属用の歯に変え~サンダーで切断!



後は内側に曲げるだけですが
指で曲げるとゆるいR(角度)で曲がるので
ぺンチではさみこんで
直角に曲げました~!

つか、えらい錆てるな(^^;)





で、

両方曲げたのがコレ~

下から見たらブサイクですね(笑)





しっかりと縁部分だけ内側に曲がっているでしょ~ヽ(*'-^*)o



マスクをしてみると
丁度、僕のアゴ部分にフィットして
下から突いても上に持ち上がらないようになり
完璧なフィット感となりました~(^^)




フェイスガードをしっかりしていると
至近距離戦も安心してプレイできるので
特にアタッカーさんにはお薦めです~!



次の安全装備ネタの時は~
アイマスクの色々なテストを報告いたしますね~(o≧▽゚)o




ではでは~
ゲームレポです~!


2月2日(月)デーゲーム

11名様~ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!



11名の内、10名さんは~
いつも月曜日にお越しのTEAM SMATさん~

お一人で参加の方にお伺いをたて


SMATさん仕切りゲームを開催~

僕は、少し前の記事の
MP5のステッピング加工をしていました(笑)


で、

お昼からお誘いを受け~


三つ巴戦に参加させていただきました(^^)





サバフェスに選手で出る事になったので
トレーニングのつもりで真剣に!!


が。。。


少し肥えたせいか。。動けない(爆)

最近、靴の紐を結ぶのに
しゃがむ事すらままならぬ(;一_一)


皆~朝からやってるのに
よく動くわ!!!



つか、3ゲームぐらいしたら
腰痛いんですけど(>。<:)



色んなネタゲームを入れながら
仕切ってくれていたので
皆さん楽しく遊べましたね~


僕は反省の一点だけでしたが。。




また、このメンバーでゲームが
出来る事を楽しみにしていま~~す(^0^)



ではでは~バイちゃヽ(・∀・)ノ  


Posted by ワンショット  at 22:25Comments(0)ゲーム

2015年02月09日

MP5のHOP

はいは~い(^0^)お久!


サバフェスも~今週末の
数日となってきましたね~


僕も選手として出場するので
普段、あまり気にしていなかった
ダット調整やら弾動調整やらやりはじめました!
(;一_一)今までどうしてたんだよ。。


で、1年半前から気になっていた部分を改善する事に~!



それは~

HOPレバー部分!!



長年MP5を使っていると
HOP調整をしても
何発か撃つとHOP(レバー)がゆるんでくるんですよね~。


バトルゾーンの参加者さんにも
何度か相談されたんですけど~

レバーを反対側から止めてるOリング(ゴム)を
新品の物と交換しても直らないし~

ネジロック塗ってもHOP調整を繰り返したら
すぐ。。。またゆるんでくるし~


綺麗完璧に直そうと思うなら
MP5のチャンバーセットをマルイさんに注文して
交換するしかないのかな~!?



つか、最近。。。マルイさん忙しいのか
電話にも出ないし商品注文しても中々届かないので。。。



自分の銃だし~ちょっとやってみるか!って事で
下記画像をお付けして紹介~。




4回ぐらいチャンバーパッキンを交換したのですが、
いつも水平HOPを調整したら
下記画像の赤矢印の丸い部分より少し前がベスト位置


で、HOPを合わあせたレバー位置の左側に黄色矢印のように
ペンで印をつけ~







1.5mmの穴をドリルであけました~




そこに~




グルーを注入し、
表面は少し盛り上げて加工

つまり、レバーのベスト位置より
レバーが倒れていく方向側に
グルーで山を作った




画像はグルーを付けた時です~


グルーが乾いてから
いらない部分をカッティング用のカッターで綺麗に
取れば完成~。




最初、穴をあけてからピンかネジかを
埋め込むつもりだったけど
微調整が出来ないのと
HOPを0に戻す時にレバーが割れる可能生も
あったのでやめました(^^;)




結果は、ゴム質のグルーのおかげで
レバーに優しいテンションがかかって
緩みもなく微調整もできるようになりましたね~。



MP5遣いの皆さん~
お薦めはしませんが
やってみては!?(笑)






ではでは~

ゲームレポを~




っと普通はいくんだけど~




2月1日(日)は、
日曜日なのに超~少数(笑)



って事で~





無料開放!





僕も仲間に入れてもらって
ハードなゲームで修行です(笑)



先ずは手前フィールドのみでの殲滅戦を休憩なしに
6ゲーム


で、休憩~


で、また6ゲーム


で、休憩~


の繰り返し~(^^;)


ゲーム開始直後からスグ戦闘で
裏取りされないように索敵とクリアリング。。。

集中力が亡くなった方が負ける(汗)


それを休憩なしに6ゲームはハードだ(^^;)





で、お昼前から

奥フィールドだけを使ったCQB練習~



スタート前はバディと作戦会議









作戦と動きがバッチリ決まると~

カッコよく勝利~(^^)









二人で組んで進む2マンセルパターン




左右の安全確保が必衰







2回目は~

二人分かれて進んで行くパターン





こんな感じで色んな攻め方を練習しました~





で、一緒に練習していたN氏


その晩に帰って
サバフェスの公式ブロクを見ていたら~








タッグマッチの
TEAM ONEGUN!の選手紹介に、
載ってた(ーー;)



手の内バレたな(笑)






まぁまぁ~お互い選手って事で
頑張りましょう(^^)




さて~MP5のメンテ~
根気よくやってみるか~!




はいはい~

それと~

2月24日(火)にフィールドオーナーで
兵庫のCQB GHOSTさんに遊びにいきます~!

フィールドがリニューアルされたみたいなので
楽しみですね~

しかし、僕は行けるかどうか
前日ぐらいにならないとわからないんですが、
都合の良い方は是非に参戦してくださね~






  


Posted by ワンショット  at 16:56Comments(0)タクティカルトレーニング

2015年02月05日

ステッピング加工 MP5

おはこんばんちわ~

バトルゾーン、デモ銃のMP5
進展はといいますと~

海外からのモーター待ち(^^;)


その間、グリップのステッピング加工をやってみました。


既存のグリップは滑りやすいので
グリップ力を高めたいのですが。。。


MP5のグリップは本体一体型となっているので
グリップのみの交換、外装カスタムが出来ませんね~(^^;)


既存グリップの上からはめるカバーは
出ているみたいですが~
グリップが太くなると使いにくくなるので

ハンドガンなどが主流となっているステッピング加工で
グリップ力UPしてみたいと思います~。



用意するのは~


ハンダゴテのみ!(^^)

グリップ全体をステッピングしない時は~
鉛筆で下書きすればスムーズにできますよ!


やる気満々で~いざステッピン~~~~グ!!




10分後。。。。。




( ̄‥ ̄)飽きた。。




この細かい作業。。。。


俺には向いてねー(;一_一)



コテ先に集中してたら
グリップが二重に見えてくる(>。<;)



乱視と老眼がコラボして襲ってきやがるぜ!!


片面の作業が終わったぐらいで
目のまわりの筋肉が痛くなってきた。。。。


で、なんとか仕上げたんだけど。。。



デ。。。デザインが気に入らねー(;一_一)

グリップはもちろん比べ物にならないぐらい
良くなった~


さぁ。。。気が向いたらやり直しします(^^;)






ではでは~
ゲームレポ~
ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



1月31日(土)デーゲーム


満員御礼の48名様~ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!


















この日も朝から全開モード!
寒い日だったので~身体動かさないとね(^^;)














皆、しっかりサイティングしての
射撃は上手い~!(^^)

カメラ撮影していても弾道が見えるんだけど
ピンポイントショットだね!!


















さて~お昼からのネタゲームからは~
いつものように更に白熱ゲーム







装備が揃っていると~
写真でみてもカッコ良いよね(^^)







こちら~14日のサバフェスに
バトルゾーン代表で出てくれるY君~
いつも黒装備だけど~

14日はバトルゾーン代表選手は
統一装備で行きま~す(^^)
















激闘~たてこもり戦!

フラッグGETシーンの盛り上がりは見ている方が楽しい(笑)





















1月最後の定例会に沢山のご参加
ありがとうございました~

立春をむかえて~
暦ではもう春って事ですが
まだ少し寒い日もあると思いますが~

中春のサバゲシーズンにむけて~
身体つくりにお越しくださいね~(^0^)




フィールドも更に作り変えていくので
僕もちょくちょくゲームに参加して
フィールドチェックいたしますので~
よろしくザンス~!


  


Posted by ワンショット  at 16:11Comments(0)ゲーム

2015年02月04日

時を経て。。。

毎年、1月の最終日曜日に、
所属していた団体の歴代理事長会っていう集まりが
あるのですが。。。

今年も今日のゲームレポ日に
行ってきました(^^:)


まぁ~本年現役の理事長お披露目と
OBに現役の活動へのお願いが目的なんですが~

挨拶があった後は懇親会



料理を食べながら先輩にお酒をつぎにいって
お話を。。。


もう初代理事長はお亡くなりになられているのですが、
第二代理事長以下はまだまだお元気~

僕で第36代。。なので


一番上の第2代理事長から順番にお酒をおもちし。。。


つかまる(ーー;)


「君は何の仕事をしているの?」から。。

本業の説明とサバゲフィールド運営のお話をしたんだけど。。。



サバゲに食いついた(汗)



つか、戦争の話(汗)


「戦中はね~・・・・・」から
一方的な話で30分(^^;)



その間、

「へー!」

「すごいですね~!」


だの相槌をうっているが。。。。




先輩。。。全く同じ話。。去年も聞いたんですけど(ーー;)




とは言えず。。。



質問などすれば、トークに花が咲くので
終わりを待ちどおしく正座(^^;)シビれる~




そこへ、今年の43代理事長がお酒を持ってきたので
話をすりかえ脱出成功ヽ(;▽;)ノ




これ、間違いなく来年もつかまるな。。(ーー;)





しかし、70年前の話をブレる事なく
鮮明に話できるってスゴイですよね~
体験談からも悲惨さは伝わるし。。
先人達には敬意を評します!


しかし。。来年はご勘弁を(T^T)




では~

ゲームレポです~!

1月25日(日)デーゲーム

満員御礼の40名様 ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!













1ゲームから全力ゲーム

開始2分でフラッグGET!













一瞬のスキで敵陣になだれ込むシーンが多い日でしたね~
両チームのチームワークもバッチリ(^^)
















お昼からのメディック戦からは
更に激しさを増す(^^)







ナイスメディックジェスチャー!(^^)





素早い処置!!(^^)














この日も激闘ですよ!
最前戦が熱い!!!






これは、わからないね~!

車の足元を上手く狙い撃ち!!








猟友会参上!!










たてこもり戦でも早めのアタック








防衛陣も必死に攻防










激しい攻防の末、
赤チームの防衛成功~(^^)



裏ゲームでの攻めにも期待!!






黄色チームも踏ん張り
見事!防衛です(^^)


この立てこもり戦が毎回一番盛り上がりますね~!


統計では、攻め側、守り側の勝敗は五分五分ってところですが、
もう少し防衛側が有利になるように新しいバリケードを追加します!




では~また皆さんでお越し
お待ちしておりま~す(^O^)





  


Posted by ワンショット  at 14:37Comments(0)ゲーム

2015年02月02日

TEAMバトルゾーン

この前、TV見てたら~
こんなのがあった!


ガンダムのハンコ(笑)

首の部分を持ち上げると
シャチハタのハンコになってるんだって!


種類は、ガンダム シャアザク 量産型ザクの3種~

今、一番売れているらしいよ~!


まぁ、少し大きいのでカバンに入れて
持ち運びはできなさそうだけど~


ほ・し・い!!(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*:




さぁ~遅くなって申し訳ね~っす!

『奈良最強列伝』の最終記事だっす!!



ではでは~
赤チーム(TEAMバトルゾーン)の強者たちの
勇敢な画像から~

ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!













元気もりもり~の兵士たち!

動きがスマートだぜ(*゚▽゚*)







グループで参加の方も~
一人、二人で参加の方も~

今回は燃える赤のバトルゾーンチーム!!






背中まで真っ赤かだぜ(笑)
























さてさて~
レポ途中ではありますが、
勝敗結果を~!

①10分間フラッグ戦(表) (裏)
②〃    (表) (裏)
③10分間殲滅戦(表) (裏)



午前は4勝0杯でTEAMバトルゾーンが優勢に、

地理を把握している分有利にたった~






















お昼からのゲームでは~
④15分間2回復活メディックフラッグ戦(表)バトゾ (裏)UFG
⑤15分間2回復活メディック殲滅戦表)バトゾ (裏)UFG
⑥15分間たてこもり戦表)バトゾ (裏)UFG

と互角の戦い!



お昼に大量のとん汁と3時にお餅でまったり
戦闘力低下(笑)









それ以降は~

⑦10分要人暗殺戦(表)UFG (裏)UFG
⑧15分間1回復活裏切りメディック殲滅戦(表)UFG


1勝差までTEAMガーディアンが猛攻の追い上げを見せる!


⑧15分間1回復活裏切りメディック殲滅戦の裏ゲーム

ガーディアンが勝てば引き分けとなる最終ゲーム。



勢いのガーディアンチームになんとか食らいつき
タイムオーナーで引き分けとなり


第一回(一章)の結果は1勝差で
バトルゾーンが勝利をいただく事ができました!




前記事に書いた通り
勝敗のみの殺伐としたイベントではなく
お互いがクリーンに楽しむ為のイベントであった事は、
ゲーム終了後の雰囲気からも
よく伝わりました(^^)

ゲーム中の大きい声でのヒットコールなんかは
とても気持ちがいいもんでしたよ!



そして~フィナーレは!!


打ち上げ花火連打!!!!!








金かかったぜ┐('~`;)┌   (;一_一)奈良市の祭りだよ。。





なにはともあれ~

今回、バトルゾーンからUGガーディアンから
参加していただきました皆さん~

趣旨をご理解いただき
楽しいイベントへと
一緒に創り上げていただきありがとうございました!


また、色々なイベントの企画にも
頑張りますのでご協力お願いいたしますm(_ _)m




そして、第二回は~

3月14日(土)にガーディアンさんで行います!


受付日時、詳細はまたこのブログにて発表いたしますので、
今回参加できなかった方も次は一緒にアウェイ~へ!

ノリこむゼ!!(@`▽´@)/ 
  


Posted by ワンショット  at 20:38Comments(0)イベント