2015年01月30日

食べるのも戦士の仕事だ!

今日。。雪とか言ってたのに
雨じゃん。!?

どっちにしろ。。。ウザい(ーー;)



いや~しかし、
イベントの日は晴れて良かったですね(^^)
お昼に用意したとん汁とお餅も無駄にならずで
よかった、よかった!!


さぁ~


レポの合間って事でお昼と休憩の様子を~




お昼ごはんにあわせて~
この3人が、『とん汁』を作ってくれましたよ~

50人分って。。どれだけの材料がいるんだ?


って悩んだあげく~



この量(ーー;)ヤバくネ??







みんな~美味しって言ってくれて
食べてくれてますが。。。。


減らないんだよ(ーー;)




ノルマ:一人5杯でお願いします(笑)



ちゃんと僕も5杯食った(笑)



用意した器でいうと。。。
200人前は。。あったな(^^;)






さてさて~

昼食後からネタゲーム~
メディック戦やら立てこもり戦など~


そうこうしているうちに~


第二の配給品が~




餅!!





しかも~



石臼でついちゃいま~す(^^)


僕の実家でも毎年年末に、
正月の餅をつくんだけど~

今は、機械~

久しぶりに臼と杵で餅をつきました(^^)




ついてたら。。。みんな集まってきて~

以外と盛り上がるジャン(^^)




って事で~



つきたい人に任せて~

僕は、仕上げのきな粉付け担当~

あっ?

手、洗ったかな?


USO~ちゃんと洗いましたから~(^^)







くずき君~。。。。へっピリ腰ですよ~(笑)



それを見てたヤツが。。。

「俺、餅つき歴~」とか語りだしたので。。

交代で。。。




まぁまぁ~やってるだけの事は・・・・・



この後事件発生( ̄_ ̄|||)



杵の水分がなくなり
ついた餅は杵にくっついたまま持ち上がり。。。


地面に!!



その瞬間。。足を出すヤツ!



ギリギリセーフ?で
餅がヤツの足の上でキープ!!



それを見ていた小僧君がつかさず!!



足についた部分を切除!!!!

見事だ!(^^)


最初の餅がダメになるとこだった。。。




ヤツ。。。今年も持ってるな(ーー;)要注意。。





さてさて~

二つ目のお餅も~
皆さんで楽しく~


持ちの水打ちにビスコさんがお手伝い~

よく似合ってる!(^^)





これも~



旧日本兵とお餅。。。
似合いすぎだろ(笑)


こうなりゃ~


現代装備も~




自衛隊とお餅~


なんか被災地にボランティアで行ったときに
こんな光景見たことあるゾ(笑)





そして。。。




何故か敬礼しているGHOSTオーナー(爆)


日本の心だとか!?


米軍装備でいう事じゃないけどね(笑)













少しかたかったけど~
皆~おいそうに食べてくれました(^^)


和みのひと時!





で、ガーディアンオーナー『アニキ』も挑戦!!





く。。。苦しそう(^^;)






大丈夫でござるか!?






バツゲームみたいになってますけど(笑)






杵のせいにしながら。。。





またバツゲーム(笑)


痛風お大事に!(^^;)







ふるまうだけのお餅が
餅つきイベントとして盛り上がるのが
以外でしたが~楽しけりゃ~いいんだ(^^)



さぁ~

おかげで時間がおしているので
対抗戦~再開で~~すヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ




次記事で~イベント報告はラストです。





それと~
2月14日のサバフェスもよろしくで~す。






  


Posted by ワンショット  at 14:45Comments(2)イベント