2015年01月20日

CHIMERA MkⅡ

はいは~い

先日のブログ記事で言っていた
バトルゾーンのカスタムデモ銃~

お客様預かりのカスタム銃も順調に進んでいるので、
並行に作っていきま~す(^O^)



さて、

デモ銃に選んだのは~
僕の10年来のお供!

東京マルイのMP5SD


最近、使っているE&LのAKか、M4次世代かと悩みましたが~

デモ銃にするなら違いがわかりやすい方がと思い~

旧世代(スタンダード)、しかも10年前の銃に決定しました!




そして~

第一段階のチューンは~


これ!!



配線の途中になんぞ付いているでしょ~



ではアップ画像で~




そうそう~

過去記事で紹介しました~
CHIMERA MkⅡ(キメラ)をセットアップ
つまり、電子トリガースイッチシステム!



この画像のコンピューターだけ?



でははく~



メカボ内のスイッチ部分は~


こないな感じ~



見えにくいので~アップ画像~




おもちゃ感丸出しのスイッチのかわりに
配線が密集したスイッチになりましたね!





で、キメラを性能の引き出す為に~
ギア系も少しカスタム~



で、なんとか組み込んで~

17日土曜日、バトルゾーンはお休みだったので~

同じ奈良のホーネットさんに
テストゲームに行ってきました~


テストはメカニックのエルヴィン君に任せて
まぁ~僕は電ハンで遊んでたんですがね(笑)


最後、2、3ゲームで使ってみましたが、
やはりレスポンスがハンパね~( ̄▽ ̄)



で、持ち帰り~



エルヴィン君。。。更に調整~




第一段階完成


ご存知の通り~
トリガーに指をかけるだけで
スイッチが作動するので~

セミオートでどこまでの性能か
空撃ちでテスト~


したら~


数回撃っていたら。。。

ギュイ  って嫌な音~


そくバラして確認したら

モーターのピニオンギアがぶっ飛び
モーター内のコイルがクラッシュ(>。<;)


普通のモーターでは役不足(ーー;)




エルヴィン君推奨のモーターが
今、日本にないらしく。。。

暫くは代用モーター使ってのテスト&調整となりました。




クラッシュがなければ~


これだけでも~スゴイ銃の完成度なんですが。。。


エルヴィン君。。。。まだまだやる気満々(笑)



取り敢えず~
明日、Fオーナー会でオペレーションさんの定例会に行くので
実戦テストしてきます!



次回記事ではトリガーの細工を~( 。≖ิ‿≖ิ)






ではでは~
ゲームレポです~


1月12日(月祝)デー貸切


『I.W.D』様~  26名でご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!














お仕事関係のお集まりみたいで~
初めてサバゲをされる方にも優しく教えられていました(^^)











フルオートメインのゲーム~

終止~あちらこちらで着弾音が炸裂!!











女性の参加者さんも多く~
和気藹々と1日過ごされていましたね~(^^)



また、皆さんでお越しくださネ!~







さてさて~

2月14日(土)に開催される
『サバフェス2015』
その中のスケジュールにフィールド対抗戦ていうのがあり、
バトルゾーンも出場いたします!


チーム参加数は10名という事で
他フィールドの10名と合同チームで総当たり戦をやるそうです。


つまり20対20ゲーム、

開催場所は、カンパニーさんの第一フィールド


参加枠が10名と少ないので
今回は、HPからのエントリーではなく
バトルゾーンの定例会にお越しいただいた方へ
声をかけさせていただいております。

現在6名決定~

募集締切が近いので
今週の土日ゲームで残りの4名を決め~

折角のイベントですので~
このブログでも選手紹介したいと考えています~(^^)



では~開催まで~
サバフェス2015の実行委員会さんと
やりとし~色々報告記事も書いていきますので
よろしく~o(^▽^)o  


Posted by ワンショット  at 15:52Comments(0)貸切ゲーム