2014年10月29日

もうすぐ11月(ーー;)

昨晩は、ミナミで
『関西フィールドオーナーズ』の飲み会~(^^)


飲み会だけだと楽しいですね~。
気楽だ(笑)



もうすぐ11月。。。
そして。。。怒涛の忘年会シーズンが。。
すでに、6件の案内が来てる(ToT)

行くのに抵抗はないんだけど。。
鍋料理が続くと。。口の中が暫く酸っぱくなって
ピリピリしてくるのが耐えれない(ーー;)

でもって

11月から本業の年末までの完成引渡し物件のスパート。。
打合せやら図面、見積りやら~
なんやらかんやら忙しくなってきます。。。



どうやって逃げてやろうか!?  (;一_一)おい






さてさて~
色々、追い込まれる前に連日ブログUP!!

えらいゾ!俺!



さぁ~
ゲームレポ行ってみよ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ 





10月19日(日)デーゲーム


満員御礼の43名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


















いつもはお昼からゲーム風景の写真を撮りだすんだけど、
この日は、14:30から奈良日航ホテルで打合せがあるので、
初参加の方の会員証制作とお昼のポットのお湯など段取りした後に
写真撮影開始!!




集合写真撮ってからも
暫くは写真撮影に勤しみましたが、
今回は、画像数少ないですm(_ _)m














お昼のメディック戦までしかおれませんでしたが、
そこまでのチームパワーバランスは良かったので、
スタッフの『エルヴィン』君に後はお任せ!

帰ったからゲーム状況を聞いても
皆さんマナーが良くとの事で
安心しました(^^)


















最近、右の崖側に建築物が出来てから
右の攻防が熱いですね~!( ̄◇ ̄;)


たまに、手前スタートチームで、、
誰も左に行かない場面も(笑)
フラッグ戦なら攻防なしにフラッグGETされるところですが、
奥から攻めてくるには死角が多くて
中々進軍されないという(笑)

監視塔から見てたら、、、


「誰も居ないから突っ込め!」って
心の中で叫んでいます(笑)














メディック戦では、負傷しているあいだも
仲間への戦況報告はOKですよ!

メディック待ちでもちゃんとチームへ貢献できるので
大きな声でチームメイトに教えてあげてくださいね~!(^^)





さてさて~

この日は、夜戦も開催!!


お昼に見学に来られた方が、
その場でナイトゲームのエントリーをしてくれましたので
7名で開催です(^^)

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


全員が初サバゲ!


初めてのサバゲで夜戦とはって
僕も思いますが、結構多いんですよね~!

索敵やHITがとれてるとか
中々難しいとは思うんだけど
最後には「めちゃくちゃ楽しかったです」と言ってもらえるので
やり甲斐もありますね~!



そんな夜戦ですが、
11月いっぱいまでで
12月〜3月中旬まではナイト営業を休止しますので
興味のある方はお早めに~!






それと最後、
最近、帰り際に会員証をお忘れの方が多くなっています。

全ゲーム終了後、
受付に会員証を並べていますので
マーカー返却時に忘れずにお持ち帰りくださいね~



ではでは~(*^-^*)ノ~~マタネー  


Posted by ワンショット  at 16:06Comments(2)ゲーム

2014年10月28日

傭兵にはなれないな。。。

台風19号が過ぎ去ってから
急に寒くなってきましたね~(^^;)


近くの公園では、
木々たちも紅葉しはじめ
もう冬の香りもしてきました~

たまに暑い日があったりとか
温度差が激しいこの季節
風邪を引かないように気をつけてください!



この季節の風物詩~
『みかん』を今日のレポの参加者さんから
いただいちゃいました(^^)

こたつにみかんといや~
日本の冬の定番!!


しかし。。。
私。。。冬は苦手なんですよ(ーー;)

末端冷性なんで。。手足の指先が痛い。。

避けることのできない
訪れる冬。。。さて。。。どう乗り切るか!?( ̄◇ ̄;)





ではでは~
遅れ気味のゲームレポです!



10月18日(土)デーゲーム

11名様ご来店~~~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!





この日は、ゲージン(外人さん)2名がお越し!


たまたま、別登録で来ていただいた中に二人の外人さん(^^)


一人はニュージーランドから
もう一人は、アメリカから~


バトルゾーンも国際的になったもんだ!! 日本在住だよ。。(;一_一)



隣同士に座って、
休憩中はEnglishで会話!!


僕も、流暢な英語で。。。USO



つか、全く何の会話してるか。。分かんね。。(汗)




楽しそうってのはわかったけどネ!  それ見たまま(;一_一)




そんなこんなで
日本が侵略されるお話です。 いや、サバゲレポだよ(;一_一)














20名以下の時は、殲滅戦メインのゲーム!

スタート直後の激しい撃ち合いではなく
索敵から交戦までの緊張感がたまらないですね~(^^)

















一人ひとりの活躍も目立ちましたが、
数名でこられている方は、チームワークも上手でした(^^)






















たてこもり戦等のネタゲームでも
上手に進軍!

無駄撃ちに殺られる事が少ないぶん
クリアリングからの動きがカッコよく
連携もスムーズですね~(^^)











ゲームルールにも全員が理解してくれて
楽しい1日になりました(^^)


タクトレとかされている方は、
これくらいの人数の方が持ち味を発揮できるんじゃないかな!?


自分の腕を試すなら大人数より
少人数ゲームだね!


全ての基本が活かせると思いますよ~ヽ(´▽`)/



さて~。。。冬ごもり。。。考えよ。。。。



では~では~(*^-^*)ノ~~マタネー










  


Posted by ワンショット  at 15:58Comments(0)ゲーム

2014年10月25日

W一周年(祝)

7月にバトルゾーンの一周年を終えたのですが、

10月26日(日)は、
奈良県大和郡山市の
UFガーディアンさん、

和歌山県串本町の
ONEGUNフィールドさんの


祝 一周年ですね~(^^)





UFガーディアンさんは、周年にむけて
フィールドはリニューアルされるという事で
昨日と今日、お手伝いに行ってきました!


監視塔から写真を撮れば全景が映るんですが、
行ってからのお楽しみ~って事で!
(本当は登るが邪魔くさかっただけ。。)(゚Д゚)


今日、ハンドガンでテストゲームもさせていただきましたが、
ハンパね~~~~~!

コワイ( ̄◇ ̄;)

MAX人数ゲームじゃ激しい撃ち合いが!!
ロングレンジも前よりも抜けるようになっているけど
シューティングの腕も必要と!面白くなっていますよ~!


僕も、バトルゾーンのゲーム開催がない時は
遊びに行くので、
一緒になった方はよろしくお願いします(^。<)



また、今回の両フィールド様には、
景品協力もしているので
26日に行かれる方は、バトルゾーン賞をGETしてくださいね!



何はともあれ~
UGガーディアン様、ONEGUNフィールド様
一周年おめでとうございます。
素晴らしい周年ゲーム開催を祈念いたします(^^)




そして~
そんなフィールドの仲間達と
10月15日(水)
大阪グリーンキャニオンさんへ遊びに行ってきました!



僕は、2年ぶりに使う
愛銃M14をひっぱり出しましたよ~



他のメンバーはこんな感じです~。


カメラを向けるとポーズをとるガーディアンブラザーズ(笑)





同じく、周年フィールドのONEGUNさん(^^)






ボーダーゾーンさん&TRENCHさん



そして~

バトルゾーンスタッフの龍ちゃん

全ゲーム、山に駆け上がっているので
少しお疲れ気味(笑)









スタート合図前は。。体力温存。。

赤チーム。。。平均年齢高すぎなんだよ(ーー;)




そして私めは~

涼しくなってきたので
空自迷彩にフル装備(プレキャリ)


う。。。動きににくい(>。<;)
この夏、、ハンドガンメインで
ちょこっとAK使う時にチェスト着てたぐらいだから
全く動けない。。(ーー;)



しかも、重いM14に。。
慣れないライフルグリップって。。。



失敗した( ̄▽ ̄;)





もうね。。。歳なんで
装備もそろそろ改めないとね。。
疲れるだけだわ。。。




ゲームは10対10ぐらいだったかな!?
敵位置の把握も出来て丁度良い感じに
ゲームもまわっていたし楽しく遊べました(^^)


来月も平日にしか行けませんが、
色んなフィールドさんにお邪魔したいと思います~!


ではでは~バイナラ!

  


Posted by ワンショット  at 01:09Comments(0)いろいろ紹介~

2014年10月22日

土木作業員

デー&ナイトの疲れから。。
記事が遅れておりますm(_ _)m

今日は雨ですね。。
事務所で本業の図面と見積りをしているんですが、
雨の日は、部屋に居ても。。なんか憂鬱(ーー;)


気分を変えてブログ更新しちゃいま~す!




少し前から。。。
このようなトンネルと穴が。。。
フィールドの所々に。。。

バトゾの地盤は粘土質で
乾燥しているとカリカリ。。。


現在、新しいバリケードを建てるのに
柱を地盤に埋め込む為に
剣スコ(先の尖ったスコップ)で
穴を掘っているんだけど
硬くて中々掘れない(^^;)


しかし、みるみるうちに
トンネルが。。。進む



その犯人は!!




じゃ、、、なかった(ーー;)








こいつ




モグラ。。。。





人間様が開発した剣スコより
お前の前足の方がスゴイのか!?

果てしないパワーを持っているのか!?



畑でもしていたら駆除しなきゃいけないところだけど
害虫を食べてくれるし
そっと。。。しときますか!


柱を埋めるとこ
掘ってくれたらいう事ないんだけどね~。。




ではでは~
ゲームレポです!

10月12日(日)デーゲーム


満員御礼の45名様ご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!






『とらねこ団』のY氏からのお土産(^^)
いつもありがとうございます!

この晩、DVDを鑑賞しながら全部食べてしまいました(笑)















同じ方向を向いている集(笑)













スタート近辺でも激戦区となる激しさ!!







ヤツ。。。バトルゾーンで一泊。。
何度か、参加者さんもバトルゾーンで一泊する事がありますが、
そろそろ寒いんで風邪引かないようにね。。。


















つか。。今回。。画像数ハンパなく多い(ーー;)
画像処理、選定に2時間。。。。












ハンドガンを楽しむ参加者さんも多いですね~
そろそろ寒くなってきたので
マガジンウォーマー出さないとね~(^^;)















この日も女子ゲーマーさんが多く
元気にプレイされていました~(^^)




















さて~
ポリタンク戦!



ファーストタッチを狙いダッシュ!!


腹。。。直撃!!





痛そう(ーー;)。。。撃沈。。





















他、ネタゲームでも激しいバトルが繰り広げられ
見ている方も楽しかったです(^^)


フィールドも作り変えていっているので
新しいネタゲームも試験的に導入にしていきますので
また、ご協力くださいね!!



  


Posted by ワンショット  at 15:02Comments(0)ゲーム

2014年10月15日

過ぎ去りし。。

台風が去って
バトルゾーンに装備をとりにいきがてら
様子を見にいきました~。




一通り確認したら
ここのドラム缶が倒れていただけ~
1分で修復完了('◇')ゞ



さて~
そんな台風前にデーゲーム、ナイトゲームと
貸切戦をしていただいた
ゲームレポで~す!!



10月11日(土)デー貸切


チーム『DREADNOUGHT』様 10名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!




DREADNOUGHTさんは、
バトルゾーンのオリジナルTシャツを
作っていただいてる業者さんです(^^)


僕はこの日、前記事に書いた通り
串本のONEGUNさんへ遠征に行っており
不在だったのですが、
こんな素敵な物をいただきました!


Tシャツと同じ
背中にロゴ、胸部にBATTLE ZONEの文字の入った
ジャンパー!

(*´∀`*)ありがとうございます!
早速、次の日に着させていただきました~
蛍光オレンジと蛍光イエローなので
スタッフとわかりやすいし
写真撮影にもピッタリですね!!



そして、
DREADNOUGHTさんは
バトルゾーンに展示してある
カッコ良いオリジナルコンバットシャツを
作られておられるので
興味のある方はコチラ↓
http://artcross.jimdo.com/



さて、ゲームは僕が不在だったので
レポートな無理(笑)

アルバイト君が撮ってくれた画像で~どうぞ!












。。。。(@。@;)


う、、、運動会の画像か!?




後、誰も写ってない画像もあったが削除(ーー;)












写真。。。遠くねぇか!?(;・д・)
望遠レンズ。。。使ったのか?















次。。僕が責任を持って
カッコ良いショットを抑えますm(_ _)m


なので、撮れてた画像。。全UP









い。。以上です(汗)




皆さん、いかに普段。。
僕らが皆さんの事を思って撃たれても
近づいてカッコ良い画像を撮ろうと努力しているの
わかるでしょう!!


DREADNOUGHTさんには
申し訳ありませんm(_ _)m

更に、バイト君もゲームの参加させてもらったとか。。。


お詫びに、、、
冬用ジャンパーの注文をします゚(゚´Д`゚)゚


これに懲りず
また遊びにきてくださいね!





そして~
同日のナイト貸切ゲーム


チーム『森の仲間たち』様 9名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


こちらは初めてのご利用で~
しかもナイトゲーム!

楽しんでいただけでしょうか!?



こちらもバイト君が。。。ゲームに参加させてもらったって。。
(ーー;)マジで!?



偶然か!?ヤツの策略か!?



色々とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



またのご利用お待ちしております!
   

Posted by ワンショット  at 23:06Comments(0)貸切ゲーム

2014年10月14日

ちょこっと遠征~

皆さん、台風大丈夫でしたか!?
奈良中部では、
風はそんなにキツクありませんでしたが
雨は瞬間に凄く降りました(>。<;)ね!

まぁ。。本日休みで。。。
暴風域に入ってから23:00まで
爆睡してたんですけど(ーー;)


さてさて~
今回の記事はバトゾのゲームレポはお休みで
遊びに行ったお話で~す(^ー^)



10月11日(土)のデーゲーム
今回で二回目となる
和歌山串本のONEGUN FIELDさんへ行ってきました~。




前日の10日、
チームメンバーが仕事から帰っくる20:00から
自宅にお迎えに行き~
串本へicon17


阪和道を突っ走り
湾岸道路も快調に~

ただ。。夜なんで海は暗くて見えない(ーー;)



途中で夕食をとったものの
奈良から3時間半くらいで到着。

ONEGUNさんに頼んで
串本ロイヤルホテルで前泊です。(^^)




一人でこの部屋は贅沢すぎる(笑)

到着して24:00には
温泉でまったり~(^^)

運転の疲れも吹っ飛びます!



ONEGUNさんはゲーム開始時刻を変更され
11時スタートという事で
朝はゆっくりできるので~
7:00に起きて



朝風呂を(^0^)

そして朝食もいつもながら豪華で
お腹いっぱいに!


9:00にロイヤルをでて
近くのお土産屋さんに寄ってから

いざONEGUNへ!!




台風前で少しどんよりしてますが
清々しい朝です!

他のチームメンバーとも合流して

ゲームの準備!!



僕は、愛銃のグロック(ハンドガン)のみで参戦~
前日に、グローブの他に
ハンドガン用のタクティカルライトを買ったので
ウキウキですね(^0^)



初戦、2戦は。。。。
敵さんを探し徘徊していたら
放送でゲーム終了の合図が。。

一発も撃つ事なく。。勝利。。。


・・・・(ーー;)



あのー。。僕も混ぜて!




僕を含むチーム6名に、
ONEGUNさんの常連さん1名が加わってくれての
ゲームなのですが、

この常連さん、
スート合図で猛ダッシュ!!(@。@;)



おじさん。。帰りの運転もあるから
ぼちぼちと行きます。。。




ゲームは、フィールドのレイアウトを生かした
楽しいネタゲームで凄く楽しいです。

当日は17名ゲームで
1F、2Fをところ狭しとフルに移動~
買ったライトも凄く役にたって良かった!


休憩のあいだ
喫煙場所でタバコを吸っていたら

目の前のオブジェ。。。



鯨のしっぽかと思いきや!!


ハイビスカス!!!


しかもウッドランド迷彩!?




。。。。キモイ(ーー;)




アニメに出てくる巨大人喰い花だな。。



食われるおじさんの図






で。




ゲーム風景の画像なんですが。。。


普通に楽しんでいたので撮るの忘れた(笑)



なので、


ONEGUNさんのブログで~





帰りに近くのお寿司屋さんで皆で
打ち上げをし~

19:00に出たのですが。。

ONEGUNさんの前を通ったら
ちょうど店長さんが入口の鍵をしめていました。



車内では。。。



「わぁ!OENGUNさんのブログ!もぅUPされてますよ!」って。。。



僕らが帰った後、
店長さん写真整理してブログの更新されていたんですね~(^^)





「見習わないと!」って。。




(ーー;)



「明日から頑張らないと!」って。。




(ーー;)






(;一_一)そこ。。。ふれないでちょうだい。。







なにはともあれ充実した遠征でしたね!!
メンバーも全員楽しんでいたし~

ホテルや市内の環境もいいし~

中には、ここの住みたいってメンバーも(笑)





フィールドも流石
関西最大の広さ!
1F、2Fと雰囲気の違うレイアウトも面白い!

僕みたいにハンドガン1丁でも楽しめるし
40mショットも出来るポイントもあるので
長モノやショットガンでも楽しめますよ!



串本は、本州最南端の町で同じ関西圏でも
温暖なところ~
室内っていう事で冬でもグロックが使えそうなので
年内にもう一回行こうかな~!(^^)



さて~


次は15日に、大阪グリーンキャニオンさんに出擊だ!
流石に、グロックだけでは。。無理だな。。

久しぶりに出すか。。。14!!




では~(o・・o)/~

  

Posted by ワンショット  at 01:21Comments(2)いろいろ紹介~

2014年10月10日

使い過ぎ(^^;)

いきなりですが~
グローブ買っちゃいました~


まぁ。。。紹介するほど
たいした物じゃないんだけど(笑)


メカニックグローブ(^^)


ホントは黒が欲しかったのだが
売り切れ中(ーー;)




今まで使ってたの。。。


最初、人差指が破れたので
第一関節部分をチョキン!

すると中指も。。。。


まぁ。。使い込んだ感が出てるんで
このまま使ってたんですが。。


ついに薬指も透きとうってきた(笑)




流石に3本の指部分を切ってしまうと



フィンガーレスじゃないか(ーー;)


しかも均等に両手。。。






という事で。。お暇をあげる事に(笑)





早速、明日~ONEGUNさんのゲームで使ってきま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ







さて、

奥スタートの新況はこんな感じです。




来週仕上げるつもりが。。

本業の打合せやら着工やら。。。

(ーー;)っち!

何故、やる気になったら邪魔がはいるのか??


合間をぬって早めに仕上げま~~す。!





では、
ゲームレポです!

10月5日(日)デー貸切ゲーム


集合写真はござ~~~せんm(_ _)m





チーム『ローゼス』様 35名様でお越し~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!








何故か。。。ヤツが居る(ーー;)













台風18号接近で前日の天気予報では
雨マークでしたが~


降らないo(`∀´o)















前日の雨予報は。。。


参加者さんの予定をくるわす(ーー;)





BBQも予定されていましたが雨では出来ないと中止の判断。。



しかし、降らないという事で。。。


急遽、BBQ状況開始!





買い出しチームとゲームチームに分かれて進行(^^;)









皆がゲームをしている間に~

墨おこしです!






ちょうどお昼ぐらいに雨がポツポツ


肉がビチョビチョになるのはかわいそうなので
受付前でBBQ(笑)




で~食べ終わると雨が止むという。。。。




良いのか悪いのか。。。




まぁ~ゲーム中は降らなかったのでOKですね~





食欲の秋~
BBQ&サバゲーもなかなか楽しいですよ~(⌒∇⌒)ノ





さぁ~幹事さん!
今すぐ企画だ!!!(笑)




ではでは~
前泊なので~今から串本まで
突っ走ってきま~~~すσ( ^ー゚)☆






  
タグ :BBQ


Posted by ワンショット  at 18:39Comments(0)貸切ゲーム