2013年06月26日

市街地戦!

奥エリアの建築物を紹介

先日、報告した屋根の狙撃手(スナイパー塔)の前に、市街地戦ができるように
パネルで建築しています。


本日は、3棟完成~


オープンまでには、後3棟建築予定(^^)

地盤の高低差もあるので、

結構~面白いアクションが出来るとおもいますよ~!


よって、奥エリアは完全なCQBエリアとなります。

一人でアタックするもよし!

数人でバディを組んで楽しむもよし!


また、メイン道路、路地裏的な通路幅を設けていますので
戦略を考えて楽しんでください~

ではでは、明日も朝から奮闘するのでこの辺で(笑)  

Posted by ワンショット  at 00:51Comments(0)

2013年06月25日

屋根の狙撃手

オープン初日以降、ご予約やお問い合わせを
多数いただきありがとうございます。m(_ _)m

そんな皆さまへの期待に応えるべく
バトルゾーンは建築ラッシュに入りました。


奥スタートのスナイパー塔(屋根からの狙撃手)です。

基礎コンクリートはないものの
完全な建築物です(笑)
細かい柱スパンと筋交いで少々ではビクともしません。

そこに、壁を貼ってみました~



この写真を取った後に、更に改良を加え
90%に完成度、残り10%はお越しいただいた時に、
是非、見てください~
仕上げの10%でかなり変貌する様を!!


さて、日曜日に13名も手伝いに来てくれて
作業の他にもHP用の撮影などなど賑やかで楽しかったです!

そこで、夕方に簡単なテスト的なゲームをやってくれて
好評だったのがセンターに作った土塀~!


この実際の壁も是非~体感してみてください。
機能性とデザイン性を(笑)


先に完成した監視塔(スナイパータワー)は、
夕刻、夜と良い雰囲気でまわりに溶け込んでいます(^^)






それはそうと!
以前記事にした事務所内のフローリングに
獣の足跡が(ーー;)



どうやら狸みたいですね~(^^;)

昨日、お弁当のサバをトレーの上に置いて帰ったら
綺麗に食べてありました(笑)

明日も仲間が手伝いにきてくれるんで
2棟建築します!

ではでは~また報告します。  

Posted by ワンショット  at 00:13Comments(0)工事状況

2013年06月21日

スナイパータワー

7月7日リニューアルオープン

新開設HP
http://battlezone.jp/

ようやく梅雨らしくなってきましたね~
って。。。工事が捗らないんですが(ーー;)

が、

そんな事は、世間様には関係ない!!
7日のオープンにむけ
雨であろうがなんであろうがやってやるゼ!!!

という事で
監視塔(スナイパータワー)の建築開始です。


揺れる鋼菅の上で作業していたら
突風!
危うく転落しかけました(^^;)
また、鋼菅も濡れてよくすべるし。。。

しかし、

階段、手摺、床までは完璧に仕上げた~

後は、柵と屋根ですが
台風が来るとか来ないとか。。。

一応、屋根は作ってセーフティーに保管してあります。
台風がいなくなったら乗せてビスどめして完成~
また、ここで報告しますね(^^)




スナイパータワーからの眺め

いい眺めだ(笑)


あれ?


お気づきになりましたか!

バトルゾーンに来たことのある方ならお分かりかな!?

そう~

フィールドの真ん中に土を盛りました!


最初はこんなの


で、




で、こんな感じ~


アングルが違うからわかりにくいって。。
スイマセン(^^;)


今、土を盛っているのは
手前スターと奥スタートの半分位の位置にフィールドを分割するように
横長に盛っています。

この山で手前と奥のエリアをわけ
2エリアを全く雰囲気の違うレイアウトを考えているです。

この横長の山も晴れが続いた時に、
形成して
山ではなく土の壁に変貌します!

回り込まないと前へ行けないと不満をお持ちの方!!

ご安心を!

形成した後に、機械で数箇所破壊して通れるようにしますよ(^^)

YouTubeのアフガニスタン戦闘動画によく出てくる土塀をイメージしていますので
デザート色のBDUをお持ちの方は、
砂漠地戦の雰囲気をお楽しみください~。

さてさて、雨の間は電気配線で夜戦が出来るように工事しますね~

では~またヽ(・∀・)ノ  


Posted by ワンショット  at 00:37Comments(0)工事状況

2013年06月17日

7月7日(日)リニューアルオープン!

7月7日(日)リニューアルオープン決定です!

それに伴い、
ホームページもリニューアルしました。
まだ、施設の画像等は完成していったものから随時アップするのと
地図やフィールドマップ等も簡易なものの紹介となっています。
http://battlezone.jp/

又、レギュレーション等も文章的に少し変わったりしますが、
説明文を増やしたりとか言葉足らずをたしたりとかになるので、
基本、内容はかわりません!


さて、
工事ですが、今月からは内容によって夜遅くまで行っています(^^;)


この日も22:30までこちょこちょしてましたが、
一人が寂しくなり帰りました(笑)

今日までの出来方です。
受付事務所内の床貼り~

先ず、束石と基礎ブロック布設



そして、大引布設です



ここまで一人で作業していましたが、
昨日、16日(日)に、仲間が手伝いに来てくれて
かなり進みました。(^^)

大引の上に根多を引き、コンパネ貼り


そして、サバゲ仲間のビックバスにいただいた
マンション用のフローリング貼りです!(ビックバスさんありがとう)


仕上がりはこんな感じ~




もはや、ミリブロじゃなく建築ブログだな(笑)




そして~!

僕が、一人で作業してたセーフティーの工事に、
フローリングを貼り終えた仲間が手伝いに!




もう、やってしまおうと20時まで付き合ってくれました。



その工事とは!!!!!

セーフティー内から
ゲーム風景が見えるように
メッシュシートじゃなく
ポリカーボネート板を貼りつけました(^^)

途中仕上がりはこんな感じです。



名づけて、バトルサングラスビュー(笑)

ヒットして帰ってきた後もゲームを見て楽しめますよ(^^)


又、このブログを書いている間も
仲間がHPのチェックや変更などlineを使ってやり取りしてくれてます。

今まで、携わてくれてる仲間に感謝です。
まだ、オープンまで時間があるし、仲間はもちろんの事、
このブログをご覧いただいているバトルゾーンの事を気に掛けて
いただいている方にも迷惑をかけますが、
オープンまで、いやっ!オープン後も最善を尽くしますので
応援宜しくお願いいたします。

  


Posted by ワンショット  at 23:12Comments(0)工事状況

2013年06月08日

テーブル配置!

梅雨入りしたというのに毎日暑いですね~
(ーー;)

まぁ、工事ははかどるのですが。。
5月のGWから休みなしに工事をすすめているので
身体が。。。悲鳴をあげてきていますicon10

今週は、平日にサバゲ仲間も手伝いに来てくれたので
結構~進みましたよ(^^)

本日も、同じチームのビックバスさんが
手伝いにきてくれました~


しかも、

フローリングを~いただきましたicon14
写真に見えている面は裏なのですが、
表面は感じの良いコゲ茶です(*゚▽゚*)

ビックバスさん~ありがとうございます!!

さて、

皆さんのお手伝いのおかげで、
セーフティーの屋根が完成したのと
両端に机が出来ました(^^)





真ん中の列の机は、まだ荷物がぐっすり置いてあるので、
制作不能です(^^;)

予定では48名分作りますよ~


元のセーフティー屋根も解体して
フィールドエリアも更に広くなりました!

砂利の敷いてある部分が元セーフティーです。


現状での新セーフティー全景はこんな感じです


さて~明日(9日)は、所属しているチームの定例会で
鈴鹿の深溝さんに行ってきます!
初めて行くフィールドという事と
挨拶も兼ねてなので楽しみです!

つか、何も準備してね~。。(ーー;)  

Posted by ワンショット  at 23:41Comments(0)工事状況

2013年06月02日

セイフティ建築開始

どうもです~
やっと、セイフティ建築に取り掛かりました。

材料は、鋼菅パイプです(^^)

6mもののパイプの運搬は危険でした。。。

荷台の枠が鉄の為。。ロープで縛っていても左にズレていき。。
国道にバラまくとこでした(汗)


さてさて~
本日に骨組みを建築する為に、
昨日までは、準備期間(^^)

先ずは、この前建てた事務所の鉄骨に屋根部分となる
骨組みの溶接です!

木曜日に、中学の1つ上の先輩から溶接機を借りてきて
19時からバチバチと~icon10

フィールドは風抜けが良いので、
台風の事も考えガチガチに溶接しました!

ぶら下がって揺すってもビクともしません(笑)

そして本日、いよいよ建てこみ!
今日もマスター君がアイテムを持って手伝いにきてくれました(^^)

そのアイテムとは!




鬼バールと大ハンマーです!


柱を埋め込む地盤が、
地盤改良という路盤を固める処理がしてある為に、
スコップはもちろんの事、パイプを打ち込もうとしても
全く。。。ビクともしませんでした。

そこで、
先に、ドリルで穴をあけ
そこに、この鬼バール(鉄の棒)を大ハンマーでぶち込んでいきます(^^;)

これが結構な手間と労力。。

パワーのあるマスター君もヘトヘトですface07

割れた地盤に鋼菅を打ち付ければ、
後は建てこみ(^^)

しっかり寸法を測りながらボルト締めも




現場を知っているマスター君となので、
手際よく組こみもできましたよ~(^^)


今日は、17:30までの作業でここまでです!


1期工事のセイフティの外枠は組めたので
明日は~また一人で屋根部分と控え柱の鋼菅取付作業(^^;)

まぁ~外枠させ出来れば一人でも作業出来るので
マスター君に感謝m(_ _)m

予定しているセイフティは
18m×6mの長方形スペースで
想定では46名位休憩していただける空間になります。

このセイフティの屋根を張れば
現セイフティを完全撤去して

フィールド内の工事にはいります!


ハードな改良は徐々に進んできてるので、
そろそろ、HPや運営方針等のソフトな部分もかためていかないとね(^^;)



  

Posted by ワンショット  at 21:04Comments(0)工事状況