2017年12月12日

ワンショットぶらり歩き①

いやっハローヽ(´▽`)/

激サブじゃん!!!( ̄▽ ̄;)
寒いの嫌い。。。。


さて~昨日は~
神戸の『SQUARE RANG』さんに遊びにいきました~。

メンバーと一緒に行くので
アメ村のビッグステップ前で待ち合わせ~。

ちょっと早めに出て、
ビッグステップむかえにあるビル4Fにある
ダーツショップRさんでダーツ用品を買いだめしてから合流~

龍ちゃんとやもっちゃんと行く予定だったけど
何故かmash、さるっちも居てた(笑)

。。。バトゾスタッフ勢ぞろいで
僕の車に詰め込みGO~



SQUARE RANGさんは相変わらず綺麗にされてますね~
見習わなくちゃ!!

商品、展示銃も目を引くものばかり!



僕たちがうだうだと雑談していると

女子メンバーさんがこられて
熱心にシューティングされてました。。

mashもちょこっとレンジを借りてシューティング


で。。。。ひたすら練習する女子。。。


全く撃つ気のないバトゾスタッフ(笑)



まぁ。。。。僕も調整にグロック持っていったんだけど

一発も撃ってないけどね~(笑)


オーナーにステッピングの事を聞いたので
今度~暇な時にやってみます~。


そうそう~レンジさん5周年という事で
お邪魔いたしました~

周年、おめでとうございます~ヽ(´▽`)/



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

12月10日(日)デー貸切

『牛乳ドッグス』様~52名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


大人数って事で3チームに分けてのゲーム運営~。


ゲームマスターを頼まれ僕がゲームを回していたんだけど
通常定例会の倍以上のゲーム数。。。

物品販売やバッテリーの充電も頼まれたり。。。

ヤバイぐらい忙しかった(>。<;)

前夜2時間も寝ていないので
ゲーム中。。。立ちくらみするし。。。

その晩、晩飯くったあと。。。意識がなくなり
次の朝、リビングで凍えそうに目が覚めました(ーー;)


年末くるのに体調管理やばいね~。。



さぁ~12月中盤~頑張るまっせーヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 17:11Comments(0)貸切ゲーム

2017年12月11日

12月前半オワタ~

いやっハロー( ´ ▽ ` )ノ

今から~スクアレンジさんに行くのでバタバタしていまーす。
ルミナリエ。。やってるの忘れてた(ーー;)

さて~
忘年会。。。参加者さんの中のも
前夜忘年会で寝不足&二日酔いの方が目立ってきました(笑)

貸切ゲームの後に忘年会を開催するパターンも


僕も。。忘年会の為に12月を過ごしているって感じ。。。


会が増えるとお鍋が多くなるので
極力、「お鍋やめてね~」と自己主張!!

で~人数の少ない会では行ってから一品を注文するという会も(笑)


馬刺し最高~
中トロ最高~

が、中トロにしてこの脂身。。。

歳をとると。。脂が胃に応えると。。

僕以外。。。誰も食わねーの(ーー;)。。。。胸悪い。。


会のあとも桜井市のセーリングバーで一杯



さぁ。。。最終の会は29日。。まだまだあるな。。。(ーー;)

寒さの体調管理より胃の体調管理!!

今年ものりきるぞ~~~~!



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

12月9日(土)デー貸切


『戦場の狼』様~37名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


今年も~沢山貸切のご利用ありがとうございました。

メンバーさんが楽しめるゲーム内容は毎回感服しております(^O^)

また~来年のよろしくお願いいたします('◇')ゞ  


Posted by ワンショット  at 11:32Comments(0)貸切ゲーム

2017年12月08日

冬でもGBBだね~

いやっハローヽ(´▽`)/

コーヒー飲みすぎて胸悪い。。(ーー;)


さて~
こんな物をが入荷しました~


CZ75GBB CO2使用なんで
寒い時期にも使えるハンドガンとして人気!

最近はCO2のハンドガンを使う方が増えてきましたね~

で~

CO2ガスの5ヶセットも一緒に入荷~

どれだけ需要があるかわからないので
とりあえず10セットの在庫。。。

需要があるなら常備品として考えていきます。


さぁ~寒くてもパッツン、パッツン~撃っちゃおーぜーヽ(´▽`)/



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

12月3日(日)デー貸切

『園芸研究会』様 22名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

定期的に貸切で遊びに来てくれています(^^)
今回も女子ゲーマーさんも多く
皆さん~楽しそうにゲームをされていました~

僕は、この頃。。。残弾処理BOXの製作でいっぱいいっぱい。。



続いて~

12月4日(月)デー貸切
『DYK』様~8名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

定例会のエントリーでしたが
GYKさんの1チームの登録しかなかったので
いつものように貸切に変更(料金そのまま)~


続いて~

12月6日(水)デー貸切
『チーム二中』様~8名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

定例会に参加のメンバーさんと
初バトゾのメンバーと初の貸切ゲーム
時間をめいいっぱい使って遊んでくれてました~。

僕は事務所でお昼寝(笑)



さて~今月貸切が多いですよね~
年末も貸切でのご参加も大歓迎なんで
遠慮なしにご連絡くださいね~



ではでは~ジーク・ジオン~( ´ ▽ ` )ノ


  
タグ :CO2GBBCZ75


Posted by ワンショット  at 12:26Comments(0)貸切ゲーム

2017年12月05日

増えた~。

いやっハローヽ(´▽`)/

冬将軍来たんだって。。。
出禁にしてやりてーーー(;一_一)

さえ~先日、そんな寒い中~

常連のTさんの仕事関係先からドラム缶をいただく事になりました~

で、京橋に16:00待ち合わせからの積み込み~
そのままバトゾに戻って設置


すっかり真っ暗(^^;)


写真は翌日撮りました~


軽トラの荷台にも1個~

引き取りには~常連のY君もついてきてくれた



そして~昨日~
これまた常連のHさんがドラム缶を2つ持ってきてくれた~


みんなありがとう~(ToT)


さぁ~崖側の攻防も少し変化が出るかな!?

ドラム缶の着弾音で緊張感もUP~

皆さん、楽しんでくださーいヽ(´▽`)/



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

11月26日(日)デーゲーム

満員御礼の48名さまご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!























撃ち合いは互角なんだけど~
前へ前への赤チームが優勢でした。


赤チームの片側が潰れてガラガラな場面も多かったので
そこに流れ込んだら黄色のフラッグGETも多かったんだけど~

上で見ているのと平面で戦っているのでは戦況がわからいないからね~






















11月最後のゲームに沢山のご来店
ありがとうございました~ヽ(´▽`)/



続いて~
12月1日(金)デー貸切
『SPARKY』様~11名でご来店~

定例会にも参加してくれているメンバーさんが
お仲間を連れて貸切していただきました~。



さぁ~12月に入って今年もあとわずか~
皆さん~ご来店を心からおまちしておりますヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 16:58Comments(0)貸切ゲーム

2017年11月29日

カモフラージュ

いやっハローヽ(´▽`)/

1ヶ月前ぐらいから相棒が夜、
ウォーキングてなもんを始めた。。

最近ではすっかりスリムになりやがった(ーー;)


で。。。

少し前に。。

車にハネられる(笑)

怪我は打身捻挫とたいしたことなかったんだけど
警察の人から
「夜、歩くときは明るい色の服で!」って注意される(^^;)

まぁ、その時~上下黒のジャージ。。。

そりゃ、夜に上下真っ黒の服装で歩いていたら
運転手もわかりにくいわな。。。

つか、人ごとじゃねーな。。。

皆、車の運転は十分に注意して下さいネ~


と考えるとやっぱり夜戦などでは上下黒のBDUが
迷彩効果を発揮するんだね~(^^)

さて、先日~

身体の節々が痛いので久しぶりに
『奈良健康ランド』へ行ってきました~

いつものように、風呂を出て休憩してから
また風呂へ入るを繰り返し。。完全にのぼせ気味

で。。。休憩所で休んでいると

取引先の営業マン発見!!(@。@;)

いつもなら声をかけるんだけど。。。

締切まえの図面をまだ提出していない。。。

って事でカモフラージュ


奈良健康ランドの部屋着で~
団体さんに紛れてその場から脱出成功ヽ(´▽`)/

あぶねーあぶねー。。。つか。。。帰って図面仕上げよっと。。。



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

11月25日(土)デー貸切

『フェミッション』様 21名様でご来店~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!

最近、貸切ゲームの予約が多くなってきました~
年末だから?

明後日の金曜も貸切って事なんで。。
そろそろ年末にむけて掃除していこうかな|

それと。。。急募!


12月17日(日)
普通なら日曜貸切は月に1日なのですが
手違いで17日に予定を入れてしまいました(ーー;)

なので。。。17日は定例会は開催できず貸切のみの受付とさせていただきますm(_ _)m  


Posted by ワンショット  at 17:14Comments(0)貸切ゲーム

2017年11月24日

朝。。少し早くなる。。

いやっつハローヽ(´▽`)/

中途半端な時間に寝る癖で
朝夕が逆さな生活をおくる(ーー;)


さて~
先日、定例会に行こうと車に乗ったら



フロントガラスに霜がおりて

ワイパーまわすと
「ガリガリ・・ガリガリ・・」

暖気運転でフロントに暖か風をおくりながら
「ガリガリ・・ガリガリ・・」


急いでいるのに。。。めちゃ時間かかる(ーー;)


あ~。。これから朝一のバトルがはじまるんだね。。。

フロントガラスの霜とりグッズ。。買いにいこう。。。




ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

11月17日(金)ナイト貸切

『遊び隊』様~12名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!


寒い時期の夜戦なのに参加者さん。。。汗だく(^^;)

まぁ、風がなかったので
後は暗闇の緊張~

いつも夜戦貸切で楽しんでいただいているので
また~夜戦ゲームにお越しください!

続いて~

11月19日(日)デーゲーム

満員御礼の42名様ご来店~~


┏O)) アザ━━━━━━━ス!






















今週もひさしびりのメンバーさんが来てくれました(^^)
赤黄の量チームの戦力バランスも五分五分で
タイムアウトゲームが続きましたね~




常連のY氏も運営のお手伝い!
毎回~ありがとうございますm(_ _)m
























また~皆さんでお越しくださいね~ヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 17:16Comments(0)貸切ゲーム

2017年11月17日

ハンドルネーム。

いやっハローヽ(´▽`)/

今晩夜戦貸切~。。。クソ寒いんだろうな。。。


さて~
僕のワンドルネーム『ワンショット』

よくサバゲにある「ワンショット ワンキル」からとったと思われているんですけど


まったく関係ない(^^;)


じゃ~趣味であるダーツから?

これも全く関係ない(ーー;)


まぁ。。興味のない方。。。スルーで(笑)


実は、僕がよく行っている
奈良県上牧町にあるガンダムバー

『NEO ZEON'S BAR   M BASE4』っていうお店。



名前のとおり店内にはガンダムフィギュアなど100を越える展示があって


お客さんは、ガンダムの話でもちきり~~~


って事は全くない(笑)


もはや。。。ガンダム話は誰もしないという。。変わったお店(笑)


まぁ。。話したければ、オーナーは全シリーズ観ているので
会話はできますが、好きなわけじゃなく営業努力です(笑)


で~

このお店から奈良北部リーグにダーツチームで『バトルゾーン』も参戦!


で~由来なんだけど


このお店で常連になると、、あっ、今は初めて行ってもなんだけど~


ガンダムネームというのをつけてもらえるんです。


ガンダムネームというのはアニメ、ゲーム等でガンダム全シリーズに登場する
キャラクター(人のみ)

有名なのは『シャア』や『アムロ』といったキャラね

お店は、全キャラが載ったタウンページよりでかい図鑑が2冊ほどあり
その中から選ぶんだけど

選ぶとお店にデータ登録され、このお店ではそのキャラの名前で呼ばれる(^^;)


で~登録されたものはお店の壁に貼られるの!





で、僕がつけてもらったのが、
ジオン軍の『ブレニフ・オグス中佐』

まぁ。。。誰?って感じ。。。

僕も全く知らなかったキャラ

何でも小説とカードゲームに出ているんだって

で~後で知ったんだけど

このオグス中佐は、ジオン軍と連邦軍を合わせた中でも
断トツの戦艦、モビルスーツの撃墜数でNO1パイロットらしい。

無駄弾を嫌い、最後は教官になったらしく
ついた異名が『ワンショット・キラー』

まぁ、シャアでいうところの『赤い彗星』だね。。。

で~

このお店のイベント等の連絡を当時はmixiでやっていて
僕もmixiをやり始めたときにmixiのハンドルネームに『ワンショット・キラー』に
していたんです。。。

当然、mixi繋がりでサバゲに行くとマイミクさん(mixi友達)からは、

「ワンショット・キラーさん」って呼ばれるようになり。。。


あまりにも長いので「キラー」を外して

『ワンショット』となりましたm(_ _)m


で~たまに、身近な人は~僕の事を『中佐』って呼んでいるの
バトゾに来たことある方の中には聞いた事もあると思うけど

この『オグス中佐』からの呼び名です。。

つまり。。。

ワンショットも中佐も。。。サバゲには全く関係ございません(笑)


ちなみに『アムロ・レイ』はお笑い芸人のアムロのモノマネをしている
『若井おさむ』さん。。

来店されて当然、アムロを付けて帰りました(笑)



ご一読ありがとうございましたm(_ _)m


ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

11月11日(土)デー貸切

『PSY』様~12名でご来店~~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


久しぶりに貸切参戦~

また12月か1月にも貸切で来ていただけるそうなんで
よろしくお願いしまーーーすヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 15:29Comments(0)貸切ゲーム

2017年11月13日

ニュープラン。

いやっハローヽ(´▽`)/

今週から寒くなるんだって(ーー;)いやだ。。



さて~
玉姫殿、バトルゾーン支店。。
ちがった。。。ベルコ、バトルゾーン支店のブログへようこそ!!!


バトルゾーンではこんなプランも~



オードブルからの~~~




サバゲフィールドらいからぬ受付。。。



披露宴サバゲ~~~~~~~



マジか(;・д・)



司会進行もタキシードで!!




で~沢山の知人が集まり~




フィールドらしく
お茶とノンアルコールビールで~

かんぱ~~~~~~~い!




(⌒∇⌒)ノ



他にもスーツやタキシードで参加されているメンバーさんもおられ~



ゲームは~


新郎も。。。。




新婦も。。。。




このままサバゲ  (^^;)はは


まぁ、二人で同じ趣味だから。。。これはこれでアリか!




つか、新婦の肩まわり。。。被弾の後がえげつなかった`(;゚;ж;゚; )





11月5日(日)デー貸切
37名様でご来店~

晴れてよかったね!!!

末永くお幸せ!!!!






  


Posted by ワンショット  at 12:31Comments(0)貸切ゲーム

2017年10月31日

10月。。。終わり。。

いやっハロー( ´ ▽ ` )ノ

10月は殆どゲーム開催なし~(笑)


週末に台風2連チャンとか土日雨とか。。
開催日だけ雨予報とか。。。笑うしかない。。


まぁ~せっかくの土日休みだからと。。。いっても
前日に開催か開催不可か判断するので予定も立てれず。。
腰もいたいので病人のような休暇。。(ーー;)もったいね。。。


で~
台風の影響はなかったけど引き続き草狩りをしてみました。



フィールド全体の草を刈ったのでスッキリしたんだけど。。。

刈った草はそのままにしてある為、
フィールド内に刈った草がたおれております。

台風22号が、、、谷底に運んでくれるのを期待してたけど。。。
たいした風も吹かなかったみたいで。。。まったく動いていません(笑)


枯れるのを。。。待つか!(ーー;)



さて~ゲームレポですが、
28日の土曜日に貸切予約をされていた
『S.A.N.S.O』様~

土曜は雨でキャンセルって事で振り替えで
30日(月)に7名様でご来店いただきました。

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


2回目の貸切で、かってもわかっていただいているので
問題なく遊んでいただき~

僕は、腰痛の為。。。事務所でゴロゴロと。。。


いいかげん、、、腰治れよ(ーー;)


次回開催は11月3日(金祝)~
まだまだ~エントリーおまちしておりまーーーす。


では~ジーク・ジオンヽ(´▽`)  
タグ :草狩り貸切


Posted by ワンショット  at 16:33Comments(0)貸切ゲーム

2017年10月13日

LCT E&L AKユーザーへ!

いやっアローヽ(´▽`)/

なんか2週間前から風邪気味なんだけど
まったく治らない(ーー;)


さて~

今回~こんなものを買ってみました~


LCT/E&L 電動AK GEN2 マグエェルスペサーヽ(´▽`)/



AKのマガジンをさすとき
チャンバー部分に隙間があるから
奥にひっかけてしまうとマガジンが入らない事ありますよね~



多段マガジンを使っている人には関係ない事だけど
スピードリロードの際、あわてて奥にいれると
もたついてしまいます(^^;)


で~のマグウェルは従来のプレートタイプと違い
マグネットが入った四角い物体(笑)

プレートの場合はチャンバー部分を取り外して
こちょこちょと作業しないといけないけど
これは、マガジンハウジングにコトっと入れるだけで
磁石で固定してしまう優れ物です。


こんな感じで綺麗にセット~

結構強力な磁石なんではめてしまえばなかなか取れません~


つか、この発想は凄い!!
簡単且つ隙間も綺麗にふさがり
もうリロードも思い切ってマガジンをセットできますね~ヽ(´▽`)/


まぁ。。。暫くAKを使う予定はないんだけど(^^;)


気になる方はバトルゾーンの事務所に飾っていますので
お声がけくださーいヽ(´▽`)/



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月9日(月祝)デー貸切


『NPSF』様~ 31名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

何度もご利用いただいているので安心~

初心者さん、初参加さんへの講習も完璧にされていました(^^)


ガッツリ、ゲームも楽しんでいただきましたよ~。

9月中旬ぐらいの陽気で少し暑かったけど
天気にも恵まれ最高の日でした~

また、皆さんでお越し下さいネ~ヽ(´▽`)/

  


Posted by ワンショット  at 17:05Comments(0)貸切ゲーム

2017年10月08日

巣立ち?巣づくり?

いやっハローヽ(´▽`)/

3連休~皆さん、サバゲ楽しんでいますか~( ´ ▽ ` )ノ?


昨日(7日)は、雨のせいで少し寒かったですが
今日、明日(8日、9日)は9月なみの陽気らしいですね~。


で、昨日はみかけなかった。。。。蜂君。。。


今日の陽気でブンブン飛んでいるの!!

定例会なのでゲームを回しながら~休憩中で
ハチ駆除!!!

30匹以上~退治した!!

で~夕方暗くなってから


蜂の巣を解体!

中をみると。。。ほとんど巣立ってました。。。

その蜂がブンブンとんでいたのかな?

新しく作ったBー3に数匹出入りしていたので
巣作りをするつもりだったのかも?

まぁ~BB弾に被弾しながら殲滅しましたけどね~


冬まえまでに活発に活動するので
見かけたらまた殲滅しましす!。。



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

10月1日(日)デー貸切

『ビギナーズ』様~14名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!


そして~
3連休の1日目~
10月7日(土)デー貸切


個人O様~22名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



貸切は仲間内なのでやっぱり楽しそうでいいね~ヽ(´▽`)/

また~皆さんでお越しくださいね~!


    


Posted by ワンショット  at 20:22Comments(0)貸切ゲーム

2017年08月31日

ナメれるぐらいだよ~

いやっハローヽ(´▽`)/

8月も終わりだーねー
はえーーなーーーー(ーー;)


さて~
バトルゾーンは下水が通ってないので
トイレは仮説トイレです。

排泄物がいっぱいになると汲み取りにきていただいています。

で~

汲み取りに来てもらうまえまでに
トイレの清掃を開始!!



先ずは中性洗剤と水で~ブラシでゴシゴシ!!
そのあと~同じところをトイレ専用液体で更にゴシゴシ!!

ピカピカ~~ヽ(´▽`)/

さらにカビキラーで内壁を拭き掃除し~

ヤブカが寄ってこないようにスプレー!!

更に、蜘蛛が巣をつくらないようにスプレー!!



汲み取り終わったあとも
排泄層に薬剤投入!!



えーーーーーーいこれでもかーーーーー(`・ω・´)



で~綺麗になりました~


多分、この作業で汗だくになっている
俺の方がキタねーな(ーー;)

帰って風呂はいろーっと




ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

8月23日(水)デー貸切


『ACEDIS』様~10名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!
定例会に参加してくれていたメンバーさんがお仲間を連れて
貸切でお越しいただきました~。
雨予報もはねのけ~
ゲーム終了と当時に豪雨!!

うん!もってるね~(^O^)




続いて~
8月24日(木)デー貸切
『S.A.N.S.O』様~6名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ほぼ初めてサバゲをされるメンバーさんばかりで
人数が少なかったので1人、電話で呼び出されてました(笑)

奈良県内からなのでスグこられてましたよ~

皆、「楽しい!!」って事だったので
これからもっとサバゲを楽しんでいただけたらと思いますヽ(´▽`)/


平日の貸切大歓迎なので~
皆さんも是非~貸切で利用してみてくださいね~
  


Posted by ワンショット  at 12:00Comments(0)貸切ゲーム

2017年08月29日

こわいな。。。

いやっハローヽ(´▽`)/

靴をしっかり履いてから玄関でないと転びますよ~

僕みたいに(;一_一)ちっ



さて~
後輩の車屋に。。置いていた車を持って帰ってと言われ。。。

ご機嫌をとりに。。差し入れもって行ってきた(;一_一)ちっ




で~
目に止まったのがド派手なバイク~


後輩が買ったんだって~~( ̄¬ ̄*)へ~~

今、車乗ってないんだってさ。。。(;一_一)車屋だろ?



で~僕もバイク好きだから借りて乗ってみた~ヽ(´▽`)/



。。。。。(;・д・)こわっ!



結構スピード出してんな~~~って思って
メーター見たら。。50km。。。( ̄∇ ̄;え?


曲がる時も。。。。。。。(;・д・)こわっ!


前はなんも関係なくハシっていただんけどね。。
久しぶりに乗るとこわいわ。。(ーー;)

でもやっぱいいね~バイク!!

これから涼しくなってくるとツーリングシーズンだよね~
バトルゾーンにもよくバイクで来れれる方もおられるけど、
皆さん~気を付けて下さいネ~

で~バトゾに来たら~乗せてチョ (*´∀`*)



ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

8月20日(日)デー貸切


『零式陸戦隊+ANCHOR』様

20名様でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

2つのチームも交流ゲームで初対面の方も多かったみたいですが、
皆~楽しそうに遊んでいただきました~。

で~運営されていたのは
19歳のメンバーさんなんだけど~

スゲーーーしっかりしている!!

いや。。俺よりきっちりしているし。。。段取りもいい(^^;)


ゲームが終わってから帰るまえも
セーフティに落ちているゴミも全部ひらって清掃してくれるし
使った扇風機の電源も全てOFF!!

いや~ここまでちゃんとしてくれていた主催者さんははじめだ!!

僕の子どもっていってもおかしくない歳のリーダーさんだけど
スゲー!!


こりゃ~サバゲのこれからを期待できますね!!(^^)


また~是非、バトルゾーンを使って下さいm(_ _)m  


Posted by ワンショット  at 12:00Comments(0)貸切ゲーム

2017年08月28日

木馬か!?

いやっハローヽ(´▽`)/

今日は珍しく定例会から帰っても寝落ちしなかったので
ブログ更新~(^^)


さて~
お盆5連戦の最終日に。。。
拡声器を落として壊してしまった。。。(ーー;)


定例会なら終了の合図も僕が大声で叫べばすむんだけど
貸切ゲームでは運営さんに
大声を出してもらうのは申し訳なく。。。

速~拡声器を買いにいきました!!


ちっちゃいのもあったので
セーフティの案内用にと2台購入~

これで、今回のゲームレポ日(貸切ゲーム)になんとか間に合った!


で~

壊れた拡声器をバラシてみたら
どうやらスイッチ部分が破損しているみたい。。。


で~
エアガンの細かいバネやら部品やらを流用し
折れているところはグルーガンでモリモリに。。。

すると。。。直った( ̄[] ̄;)


。。。。。買わなきゃよかった。。。。(ーー;)

つーことで今…3台あるんで。。
貸切ゲームでジャンジャン使ってくだせー(ToT)


ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

8月19日(土)ナイト貸切ゲーム

『戦場の狼』様~25名様でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


ずっとまえからブログを読んでくれている方には同じみの
戦場の狼さんの貸切!!

ブログで幾度となく面白いネタゲームをやっていると報告した結果~

この日のデイゲーム(定例会)に参加していた常連さん3名が
どんなのか見たいって事で
定例会が終わってからも事務所で雑談しながら残っていました~(笑)


さて~
今回も沢山のネタを仕込んでお越し~

ゲームのネタを企画するのも凄いんだけど
準備、当日の設営も凄い!!


会社で廃棄するサイリウムを沢山もらってきての準備風景~
運営さんには頭が下がります!!


そして~
ことこまかなゲーム説明~

内容はサバゲではなかったな(笑)


そして~
運営人の役者っぷり(笑)



その他にも沢山のネタを~


最後は~『ガンダム』ネタ!キタ━(゚∀゚)━!



今回はモビルスーツではなく艦隊の設定(笑)


さぁ~いつになったらネタがつきるのか
見届けたいものだ!!


更なる挑戦に~ジーク・ジオン(^^)/  


Posted by ワンショット  at 01:01Comments(0)貸切ゲーム

2017年08月07日

寒くなるまで~

いやっハローヽ(´▽`)/

台風。。やばそうですね~。。
各地での被害がたいしたことのないようお祈りします。


さて~
夏はあちーーーーから
夕刻戦か夜戦が涼しくていいよ~(^^)

このまえの夜戦貸切でも
事務所にいた僕は。。。寒くなりクーラーを消しました。。

で~
夜戦にもってこいのアイテムを購入~


LEDマーカー

これ、自転車とか歩行の夜に使う用として
売られているんだけど~
BUDDYさんでも使っていたと思う。。

いつもはサイリウムをつけてゲームしてもらっていたけど
使い捨てだし。。。中には光らないやつとかあるし(ーー;)

いちいち買いにいくのが面倒なんだよ(ーー;)

で~これならいつでも使えるので
ずっと探していたんだんけど
ネットで買いました~


赤チームと青チームって事になりますね~

11個×2色なんで、バトゾの夜戦定例会MAX人数には数がある。

しかし。。貸切夜戦の事。。考えてなたっか(ーー;)

あと、4×2は。。あったほうがいいな(^^;)


で~届く日に合わせて
説明で書いてあった電池を買いにいったんだ~


予備を入れて30個~



。。。。マーカーに付属されていた(ーー;)

中身みてから買いにいくべきっだよね。。。。



まぁ。。いつか使うから。。いっか。。。


って事で夜戦ゲームも宜しくお願いいたします('◇')ゞ



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

7月31日(月)デー貸切


『チームバンドマン』様~8名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


若いメンバーばかりで暑い中も元気に遊んでいただけました~
また皆さんでお越し下さいネ~ヽ(´▽`)/  


Posted by ワンショット  at 13:17Comments(1)貸切ゲーム

2017年08月01日

あかんわ。。

いやハローヽ(´▽`)/

あ・つ・す・ぎ・に・ほ・ん・の・な・つ・・(ーー;)



さて~
今記事で報告のゲーム日が貸切だったので
ボーボーに伸びた草狩りをやってみた

手前の崖(斜面)から奥へ~

1時間半たって。。。メンバーさんが昼食休憩。。
で、お湯やお箸とか入用があるかと
作業を中断して事務所へ戻る。。。

急に汗がふきだし。。。

頭がガンガン。。。。


。。。。熱中症だよ~ヽ(´▽`)/


いや。。。マジか。。



若い頃からガンガンの真夏でも
帽子かぶらず現場で1日作業していても
暑い~って思うだけで体調には問題なかったのに。。

1時間半の作業で。。。


まぁ。。手前から砦までの斜面の草狩りは完了

写真で成果がわからないのが悔しい(ーー;)

少しブッシュを残しながら斜面はきれいになりましたよ~
隠れにくくなったけど移動はしやくなりました~


で~お昼の貸切が終わってから夜戦までのあいだの時間を利用して
再び草狩り~時は17時と少し涼しくなって日が当たらないので
いっきに行くぜ~~と意気込んだが。。。

1時間ぐらいして。。。心臓がバッコン、バッコンしてきたので中断(ーー;)
砦から土塀を超えたあたりまで進んだけど。。。マジ。。。ヤバイ。。。


ちょっとこの暑さだど。。。ぼちぼちと作業しないと
倒れますよ。。。(ーー;)

あまり期待しないでまっててね~ヽ(´▽`)/



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

7月29日(土)デー貸切
『B.o.B』様~13名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


ゲーム中、草狩りブーブーうるさくてスミマセンでしたm(_ _)m

またのお越しをおまちしております。



続いて、同日夜戦貸切ゲーム

『戦場の狼』様~25名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

今月の夜戦貸切していただけるみたいでありがとうございます。

いつも豊富なネタゲーム。。


(;・д・)ムム。。。




今回は~スターウォーズだ~~~~





次回。。。ついにガンダムネタか!?


8月夜戦~期待しておりまーす( 。≖ิ‿≖ิ)
  


Posted by ワンショット  at 13:46Comments(0)貸切ゲーム

2017年07月26日

タイムボカン~

いやっハローヽ(´▽`)/

最近、米ドラマの『ソプラノズ』をシーズン1から
毎日見て。。。寝不足(ーー;)

シーズン5まで見終えた。。


さて~夏の風物詩

カブトムシ~~

これ、ツノ短くね!?

こんなのもいるんだって!?


フロントラインのオーナーにいただきました(^^)

フィールドに夜行けば
クワガタ、カブトムシがいるみたいで
わざわざ夜に獲りにいってくれたみたいです。

┏O)) アザ━━━━━━━ス!



今年は、クワガタ獲りにいってないな~。。。
昨年からブログ読んでくれている方は知っていると思うけど。。

あの若い営業くん。。。やめっちゃったから。。。


クワガタ獲り連れていくだけで仕事くれていたから
安くすんで良かったのにな~(笑)

8月に入れば~クワガタは見かけなくなり
カブトムシばかりになっちゃうけど~
1年ぶりに山に入るか!!←なんかカッコいい(笑)


つか、バトルゾーン。。山なのに
こねーな(ーー;)



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

7月19日(水)デー貸切

『ミリタリー交響楽団』様 6名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

数日まえの日曜日定例会にも参戦してくれて
週2のご来店~ありがとうございます。

やっぱ若いから元気だわ~

俺もカブトムシに乗って過去にいきて~~~



また~皆さんのお越しをおまちしておりまーーす。('◇')ゞ



  


Posted by ワンショット  at 11:06Comments(0)貸切ゲーム

2017年06月28日

防犯~

いやっハローヽ(´▽`)/

左手の腱鞘炎~
やっと指が動くようになってきた(^^)

しかし。。。何もしてないと思うんだけど
右手首が腱鞘炎に。。。(ーー;)なんで?


さて~
最近、また車泥棒が流行ってきてますね。。
僕の友人もこの前、やられた(>。<;)

窃盗団が色んな地域をぐるぐる回ってくるのが
今は関西なのかな?

少し前はクラウン、アウディなどの乗用車だったのが
今回は、プリウスやアクオスなどのハイブリッドカーなんだって

盗んだ車は海外に流れる事から。。
海外でも環境に配慮しはじめたのかな?(笑)


で~
色んな窃盗もあるので
バトルゾーンの事務所に防犯カメラ追加いたしました~



この既存のカメラ鮮度いい~

この他に2箇所追加で各窓を写しています



前からゲート部分に2箇所つけているんだけど

まぁ~夜なのに色んな奴が
バトルゾーンの駐車場に入ってきてるのがわかります(^^;)

停めて休憩?している感じなので。。別にいいんだけど~


で、今~センサーで反応してスマホからLIVEで見れるように
セッティング中~(^^)
なんでも、スマホで叫ぶとバトゾに置いたスピカーから
声が届くとか!

おーこれでツバメの巣を狙うカラスを退治できそーだ!!

あっ!ツバメは現在~卵をあたため中(^^)
また~ヒナが生まれたたら癒させれにお越しくださいね~


ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

6月24日(土)夜戦貸切


『Risk Irish a go』様~11名と一般参加3名様ご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!


ルートアイリッシュのオーナーのチームが久しぶりに貸切できてくれました。
一般参加OKという事で~チーム以外からも3名

ただ、21時ぐらいからシビシビと雨が降り
22時ぐらいから本降り(ーー;)

でも~そんなの関係なく全力でゲームされていましたね~
一般参加の方も初めての夜戦、久しぶりの夜戦って事で
昼間のバトルゾーンとは違う楽しみを満喫していました(^^)

で、「夜戦楽しい!」と!!


では~7月ぐらいに夜戦イベントでもやってみますかな!?


ハンドガンDEナイト~今年もやりまーーすヽ(´▽`)/


夜戦参加された皆さん~風邪引かないようにネ!!

  


Posted by ワンショット  at 13:11Comments(0)貸切ゲーム

2017年06月15日

いるんか?

いやっハローヽ(´▽`)/

梅雨なのに晴れが続く。。。

なんでも梅雨前半は例年より降水量が少なく
後半は、多いみたいですよ(ーー;)マジか。。。


さて~
数年まえに買った~ドクロベエ(笑)

内部のメンテも終わり使える状態だったんだえど。。。

マガジンがどれも合わない。。。つか

給弾しない(ーー;)


原因は、マガジンハウジングのサイズが微妙に違う。。

って事で~

重い腰を上げて使えるようにしてみた~

材料はコレ

パテ(笑)

少し多めにしっかりと着けて~
細かいヤスリで微調整





で~最後まで給弾するようになった(^^)

これの他、持っているマガジン6種類試してもしっかりと
撃てますよ~


でも。。。ずっと保管してあったからか
初速は0.2gで。。。。78(@。@;)まぁ。。
人に優しいエアガンだわ(笑)

つーことで、バトルゾーンの定例会に少し出る時に使おっと(^^)




ではでは~ゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

6月11日(日)デー貸切


カスタムショップの『Raccoon Dog』さん、9名でご来店~


本当は、先週の日曜に貸切があり
月に一度の日曜貸切は終わっていたんだけど

この日、どうしても僕が抜けなければならぬ用事があり
11日の貸切をブログで募集しようと思った日。。

たまたま、Raccoon Dogさんから貸切の相談があり

この日(11日)ならと~貸切で運営してもらえることになりました~


まぁ。僕の用事というのは。。。


船舶免許2級の免許更新。。。。


前回更新してから1回しか使っていない免許。。。

果たして。。。この先使うことがあるのでしょうか。。。。

まぁ。。。使う時に一から取り直すのも時間がかかるので
更新することにしました(^^;)


貸切のゲームは、リアカンメインでチームで弾数制限があったりと
面白いゲームばかりでしたね(^^)

また~皆さんでお越し下さいませ~~~~~。  


Posted by ワンショット  at 12:00Comments(0)貸切ゲーム

2017年06月08日

ここまで出来た(^^;)

いやっハローヽ(´▽`)/

関西~ついに梅雨入り(>。<;)
じめじめするの嫌ですね~。。。


さて~

ブログ更新しないで。。。すみません。。

フィールド工事におわれていたので(汗)


今回のゲームレポをする貸切ゲームの間も~
20mターゲットと雰囲気看板の制作をしていました~






で、今日までのできは~

先ず、15mターゲットと20mターゲット部分


前回はここまででしたが~





裏面のパネルも張り、完全に1つの部屋として完成

屋根部分も30cm継ぎ足しで伸ばしてスレートグレーで塗ってみました。

で~屋根部分が出来た部屋からナンバリングを!

15mターゲート部分がA-3です。

赤色のAー3と白色のA-3を塗り分けたので
敵位置報告の時、色を言って報告するとより鮮明な場所を
報告できまます~。


つづいて~20ターゲット部分


被弾しすぎて小さい穴があいてきたので
パネル自体を交換~

今回のターゲットは裏面にスチール板(黒部分)を取り付けたので
パネルの損傷を防げるかな!?

で、天井部分は45cm延長~部屋番はA-1です。


ここも白のA-1と赤のA-1があります。




更に~15mターゲット(A-3)の奥にもう一つ部屋を
ここは、次に作る部屋との中二階通路がつながる部屋です。


この部屋番はA-2

A-1との間に作った看板を取るつけました~

反対からみると


看板の端には、いたずら書きした文字も~



って事で。。。なんとかここまで作りました(^^;)



つか、まだまだやん(>。<;)
夏が来るまでに終われるのか???


まぁ。。。頑張ります。。。



ではではゲームレポε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

6月3日(土)デー貸切


『戦場の狼』様~27名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!


続いて~

6月4日(日)デー貸切


『園芸研究会』様 21名でご来店~
┏O)) アザ━━━━━━━ス!



そして~
6月7日(水)は定例会でしたが~
雨予報に~1組しかこられなかったので
貸切という形で自由に遊んでいただきました~

Sforzare様~6名でご来店~

┏O)) アザ━━━━━━━ス!




さて~7月と8月の月に1回日曜貸切はまだエントリーがないので
お早めに~ヽ(´▽`)/



  

Posted by ワンショット  at 20:17Comments(0)貸切ゲーム